ヨーロッパの大都市パリ。マラソンを楽しみながら、芸術の街の観光名所をぐるっと楽しめるのも魅力のひとつ。添乗員からのレポートをお届けします!

みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です。今年も昨年に続きパリマラソンに同行してまいりました!今回は実際に私も走ってきましたので大会の様子をレポートします!

画像: 【地球を走ろう!】華の都を走る♪パリマラソンレポート

エクスポで気分も盛り上がります!

到着翌日はコース下見を兼ねた市内観光とEXPOへご案内。TシャツにPRISの文字があるだけで不思議とおしゃれに感じます!

画像1: エクスポで気分も盛り上がります!
画像2: エクスポで気分も盛り上がります!

マラソン大会前日に行われるブレックファストランはぜひ参加を!

大会前日はルーブル美術館からエッフェル塔までの約5キロ走るブレックファストランが開催されます。昨年に引き続き長谷川もどさくさにまぎれて走りました。とても楽しいイベントなので有料ではありますがぜったいオススメです!

画像1: マラソン大会前日に行われるブレックファストランはぜひ参加を!
画像2: マラソン大会前日に行われるブレックファストランはぜひ参加を!
画像3: マラソン大会前日に行われるブレックファストランはぜひ参加を!

いよいよパリマラソンスタート!

マラソンはシャンゼリゼ大通りからスタートします。宿泊ホテルはスタート&ゴール地点から徒歩圏内ですので楽チン♪

画像1: いよいよパリマラソンスタート!

5万人ほどが走るのでスタート時間の幅が2時間くらいありますが自分のスタート時間に合わせて集合すればいいので寒い中ずーっと待つことはありません

画像2: いよいよパリマラソンスタート!
画像3: いよいよパリマラソンスタート!

スタート時点の気温は3℃くらいで寒かったのですが、暑さに弱い長谷川にとってはとても走りやすく、パリの景色も堪能しながらとても気持ち良く走れました!
エイドステーションの給水はペットボトルでスポーツドリンクはありませんが、海外にしては珍しくバナナ、シナモンブレッド、ドライフルーツなど食べ物が多く支給されるのもパリマラソンの特徴です。しかも第1エイドからあるんです!

画像4: いよいよパリマラソンスタート!

沿道の応援も賑やかで元気を

画像5: いよいよパリマラソンスタート!

地球を走ろう!のバルセロナマラソンツアーは観光も充実!

ツアーではルーアン、モンサンミッシェル、ブブロン村も訪れました。モンサンミッシェルには宿泊するので夜景も楽しめます。モンサンミッシェルまで続く道をジョギングするのもオススメです!

画像: かわいらしい街並みのブブロン村

かわいらしい街並みのブブロン村

画像: 日没後、ライトアップで輝くモンサンミッシェル

日没後、ライトアップで輝くモンサンミッシェル

画像: ジャンヌダルク終焉の地、ルーアン

ジャンヌダルク終焉の地、ルーアン

4月はボストン、ロンドンなど名だたる大会が開催されますが、パリもオススメですよ。皆様とマラソンツアーでお会いできるのを楽しみにしています。以上、添乗員長谷川よりご報告でした!

画像: 地球を走ろう!のバルセロナマラソンツアーは観光も充実!

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 休業
===================

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
facebook
Twitter

This article is a sponsored article by
''.