7月28日、29日実施する特急「A列車で行こう」を通常運行していない時間帯で、クラブツーリズム貸切運行をします!夜は、天草での星空観賞会を開催しますのでお楽しみに。

通常運行していない時間でクラブツーリズム貸切運行

特急「A列車で行こう」は、ジャズの名曲にちなんで名づけられました。車内のBGMにジャズが取り入れられていますが、今回の貸切当日は、バンドを招き生演奏を披露します。

画像: 大人な雰囲気の列車は、16世紀に天草に伝わった南蛮文化をテーマにデザインされたもの。美しいステンドグラスが車内を彩ります。 提供:九州旅客鉄道株式会社

大人な雰囲気の列車は、16世紀に天草に伝わった南蛮文化をテーマにデザインされたもの。美しいステンドグラスが車内を彩ります。

提供:九州旅客鉄道株式会社

車内には、ステンドグラスだけではなくマリア像の置物も!
天草は対岸の長崎も含めて南蛮文化と一緒に広まったキリスト教の地。ツアーによっては教会を訪れることができます。

A列車は、夕方に熊本駅を出発し三角駅へ。夜に熊本駅に戻ります。各ツアーでは往復どちらかの乗車となります。

天草の夜は、星空観賞会を開催

夜の天草では星空解説員のお話を聞きながら、星空を眺めましょう。晴れていれば、天の川が見えるかも!日常は見ない夜空に、新しい発見があることでしょう。

画像: 天の川イメージ 悪天候の場合は、室内で映像を見ながら解説を行います

天の川イメージ
悪天候の場合は、室内で映像を見ながら解説を行います

他にもこんな特典があります♪
●オリジナル記念乗車証をプレゼント
●列車内では、熊本産柑橘のお酒またはジュースとおつまみの提供

まだ、お席が空いているツアーもございます。夏の思い出になる旅へご参加をお待ちしております!

クラブツーリズムが地域の方と一緒に作る旅「地域47の旅」 
過去の記事はこちらから

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.