ファッションだけではない?歴史を感じる街・ミラノ

ミラノと言えば、皆様は何を思い浮かべますか?
多くの方はあの有名なファッションショー「ミラノ・コレクション」や、ファッションの街の象徴とも言えるヴィットーリオ・エマヌエーレⅡ世のガレリア周辺に並ぶブランドショップなどを思い浮かべるのではないでしょうか。今回の記事では、ファッション以外のミラノの顔、ドゥオーモの魅力を実際に現地を訪れた経験からイタリア担当・森岡がご紹介いたします!

ミラノの象徴 ドゥオーモ

画像: ミラノの中心・ドゥオーモ

ミラノの中心・ドゥオーモ

ヴィットーリオ・エマヌエーレⅡ世のガレリア横には、立派なドゥオーモと広場が広がっています。
ドゥオーモの着工が始まったのは14世紀ですが、完成したのはなんと19世紀なんだそうです。約500年もの間未完成だったなんて、なかなか考えられないですね。世界最大級のゴシック建築とも言えるこちらのドゥオーモは、上にのぼることもできるんです!

ドゥオーモの隠れた魅力

ドゥオーモは正面のファサードに目を奪われがちですがなんと実際に上に登ることも出来るのです。
普段はあまり見ることの出来ないドゥオーモ上部からの景色を見てみましょう!

画像: ドゥオーモの上ものぼる際の入口

ドゥオーモの上ものぼる際の入口

こちらがドゥオーモに登る途中の階段からみえる景色です。前方に広がる広場の様子や街並みをいつもは見れない高い位置からご覧いただくことが出来ます。

画像: ドゥオーモにのぼる途中の階段から見た広場

ドゥオーモにのぼる途中の階段から見た広場

階段を登っていくとドゥオーモの頂上に到着いたします。頂上からの景色はまさに圧巻です!ミラノの街並を是非頂上から見渡してみてください!

画像: ドゥオーモの上

ドゥオーモの上

こちらは「マドンニーナ」と呼ばれている聖母マリア像です。ミラノのドゥオーモは聖母マリアに捧げるために建造されました。

画像: マリア像

マリア像

「世界一醜い建築」と言われているヴェラスカタワーも、ドゥオーモの上からご覧いただけます。

画像: ヴェラスカタワー

ヴェラスカタワー

ドゥオーモの内部ももちろん美しく、このような色彩鮮やかなステンドグラスをご覧いただくことができます。外観もさることながら内部を彩るステンドグラスの色彩・繊細さも目を奪います。ぜひミラノへ行く際はドゥオーモ内部も見学してみてください!

画像: ステンドグラス

ステンドグラス

ミラノを訪れるおすすめツアー

さてここまで芸術と文化の街ミラノの象徴・ドゥオーモの魅力についてご紹介させて頂きました。クラブツーリズムではミラノへ行くツアーを多数ご用意しております。その中でもおすすめのツアーをご紹介いたします。

イタリアへ行くツアーをお探しの方へ

クラブツーリズムでは上記のミラノを訪れるツアー他、イタリアの小さな街々や南イタリアまたゆったり旅など多数のラインナップをご用意しております。イタリアツアーをお探しの方はぜひ「イタリア特集」をご覧ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.