9月4日(水)、配送歴2年以内のエコーさんを対象としたフレッシュエコー交流会を開催し、22名様にご参加いただきました。
まずは「かごの屋池田市役所前店」で和食のご昼食、デザートの時間には自己紹介をしていただきました。
配送での苦労する点や楽しい点など、同じ仕事をする者同士共感できる部分が多くあるようで、うんうんと大きく頷きながら聞いておられる姿が印象的でした。
食事後、チキンラーメン手作り体験のため「カップヌードルミュージアム 大阪池田」へ向かいました。

画像: 安藤百福さんとひよこちゃんと一緒に

安藤百福さんとひよこちゃんと一緒に

チキンラーメンファクトリーにてひよこちゃんのバンダナとエプロンを着けて工程の説明を聞き、小麦粉を捏ねるところからスタート。

画像: 作り方の工程を熱心に聞くエコーさん

作り方の工程を熱心に聞くエコーさん

生地を麺棒や製麺機で何度も伸ばし、蒸しあがった麺に味をつけ、型にはめれば揚げる作業はスタッフにおまかせ。
袋にイラストを描いたりして、世界にひとつだけのチキンラーメンが完成しました。

画像: 製麺機で生地を伸ばします

製麺機で生地を伸ばします

既製のチキンラーメン1袋と体験で使用したバンダナをお土産にお持ち帰りいただきました。
手作りのチキンラーメンのお味はいかがでしたか?
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・関西分室
エコースタッフデスク・河合
〒542-8566
大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル8階
TEL:06-6733-4477
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30
-------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.