皆様こんにちは!そろそろ12月のご旅行を検討されたい方に必見です。
今回は是非一度は見て頂きたい、神戸の冬の風物詩についてご紹介いたします!企画者のわたしも、昨年は実際に添乗員として現地に行ってきたので、お客様の生の声も今回のツアーに反映され、さらにパワーアップしたツアーになっております。

そのコースがこちらです♪

そもそも、神戸ルミナリエとは?

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、1995(平成7)年12月に開催されたのが始まり。以降、神戸を象徴する行事として多くの人々に支えられ、今では神戸の風物詩となっています。

画像: そもそも、神戸ルミナリエとは?

その中でもわたしのおすすめは初日に開催される「開催式」です。
そこで歌われる鎮魂の意を込めた子供達の合唱はぐっと心に染み入ります。この歌声は初日の12月6日のみ聴くことができますので、是非この機会にいかがでしょうか。

一度行ったことがある方へもご提案!こんな楽しみ方はいかがですか?

弊社最上級国内旅行ブランド【ロイヤル・グランステージ 四季の華】からは神戸ルミナリエの新しい楽しみ方をご提案させていただきます。

当日お泊まりいただくホテルは、入場ゲートからすぐのリッチに建つ、ラグジュアリーホテル『ORIENTAL HOTEL』でございます。こちらのホテルはなんと、エントランスから歩いてすぐにルミナリエの会場にたどり着く立地にございます。

通常のコースはルミナリエまでバスで来ることが多く、どうしても気になる滞在時間…。
ロイヤル・グランステージのツアーでは、時間を心配をすることなく楽しめます!

ご夕食の前には添乗員がご案内、ご夕食後にもお散歩がてらもう一度散策に出かけることもでき、二度楽しめるという昨年のお客様にも大変ご満足をいただいたプランです。

お泊りいただく、神戸ORIENTAL HOTELについて

神戸ORIENTAL HOTELは、神戸開港の1870年より日本最古のホテルとして始まりました。これまでの歴史を受け継ぎながらも、新しいストーリーを紡ぎ、神戸のシンボルとして佇むホテルです。

画像: お泊りいただく、神戸ORIENTAL HOTELについて
画像: 客室一例

客室一例

お食事は、イタリア料理を中心に、洋食やグリル料理をモダンでミニマルな至極のディッシュへと昇華。兵庫県産の香住蟹を使った一皿や、開業からのレシピを守り続けているオリエンタルビーフカレーなどもおすすめです。

画像: オープンキッチンをもつ、開放的な空間のダイニング

オープンキッチンをもつ、開放的な空間のダイニング

特におすすめなのは、こちらの朝食です!

画像: 朝からワインやスムージーもお楽しみいただけるご朝食

朝からワインやスムージーもお楽しみいただけるご朝食

ホテル最上階のメインダイニングでお召し上がりいただくご朝食は、最高のロケーションをお約束します。朝の爽やかな神戸の海を眺めながら、新鮮な野菜や地元神戸の愛される食材で彩られたオールブッフェの和洋食をお楽しみいただけます。

さらに今回のツアーでは、京都の歴史ある洋館『長楽館』でクリスマスコンサートを開催♪

今年110周年を迎える『長楽館』で、クラブツーリズム貸切のコンサートを開催いたします。

画像: クリスマス色に染まる長楽館

クリスマス色に染まる長楽館

長楽館について

長楽館は明治42年に煙草王・村井吉兵衛によって建てられて以来、おもてなしの場として、国内外の様々なお客様をお迎えしてきました。日本の名立たる偉人を始め、各国の皇族・大使とそうそうたる人物が集い、優雅なたたずまいの中、華やかなひとときを過ごしたのでした。

今年の冬はここで新たな思い出を一緒につくってみませんか?
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ツアーのお問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ 四季の華
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル9階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.