皆様こんにちは!アラスカ担当の和田です。2019年も残すところ1ヶ月。気温も冷え込み、本格的に冬支度がはじまりますね。さて本題ですが、今回は、私の大好きなアラスカのオーロラの魅力を紹介しようと思います!

【未だ謎の多いオーロラ】

漆黒の夜空に舞うオーロラは、誰もが憧れる美しい自然現象。アメリカ合衆国の最北端にある最大の州、別名『ラスト・フロンティア』(最後の境辺)と呼ばれるアラスカは、日本では想像できないようなスケールの大自然に出会うことができ、世界中のオーロラハンターも集まる場所です。

【アラスカがオーロラ鑑賞にオススメの理由①】

【晴天率が非常に高い】
フェアバンクスは北をブルック山脈、南をアラスカ山脈に挟まれた盆地で、降水量が少ない場所に位置しています。そのため、フェアバンクス上空では、年間240日以上オーロラが発生していると言われております。年間を通じて晴天率が高く、冬の気温が低いので、より澄んだ空気の中でオーロラを見ることができます。

【アラスカがオーロラ鑑賞にオススメの理由②】

【オーロラベルト直下に位置している】
オーロラが見えるのは、皆様もご存知の通り、南極と北極の近く。オーロラが発生する領域を、『オーロラオーバル』と呼びます。その中で、特にオーロラが頻繁に発生する北緯60度~70度付近を、『オーロラベルト』と呼びます。アラスカのオーロラ鑑賞地、『フェアバンクス』は、北緯64度に位置しているので、まさにオーロラベルトの直下!まさに『オーロラの聖地』なのです。

【アラスカがオーロラ鑑賞にオススメの理由③】

【『見る』だけではなく『体験』することができる】
オーロラを『見る』といった意味ではアラスカは最適な場所!ということは、皆様もお分かりいただけたかと思います。『体験する』ことも旅の楽しみの1つです。アラスカではオーロラ観賞に加えて米国唯一の源泉かけ流し温泉『チェナ温泉』での滞在や、ムースなどの野生動物観察、北米大陸で最北の地を走る鉄道『アラスカ鉄道』に乗車するなど、オーロラに加えてアラスカの大自然を体感いただけます!

【アラスカ(フェアバンクス)までのアクセス】

これだけ手つかずの自然が広がっているとなると、なかなか遠いイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。アラスカの玄関口、フェアバンクスまでは、日本からシアトルを経由して約15時間です。昨年までは秋・冬に『チャーター便』が運航していましたが、2020年からは全て定期便での運航となりました。これだけ聞くと、不便になったな、と思いがちですが、実は定期便だからこそのメリットがあります。

【定期便を利用するメリット①】

【旅行日数が自由自在に】
チャーター便は航空機の運行日時が決まっているため、どうしても旅行日数が予め決められてしまいます。しかし、定期便になったことにより、週末にふらっと5日間でアラスカに行けたり、逆にじっくりと滞在もできるようになり、皆様のニーズに合わせた日数のツアーを多数ご用意することができました!

【定期便を利用するメリット②】

【豊富な旅行テーマをご用意】
これも定期便ならではの、束縛ない旅行日数に、それぞれテーマに沿った様々なツアーをご提案できるようになりました。例えばアラスカ唯一の天然温泉×オーロラ鑑賞施設の『チェナ温泉』にじっくり滞在するツアーや、オーロラ鑑賞に加えて、アラスカ鉄道に乗車し、北米最高峰のデナリへ訪れるツアーなど、豊富なテーマに沿ったツアーをご案内できるようになりました!

【最後に】

『最後の辺境』と呼ばれる広大な土地アラスカでは、まだ見たことがないような美しい景色、そして神秘の『オーロラ』が皆様を待っています。
美しい景色や荒々しい自然現象からは、遠い昔の地球を感じることが出来るかもしれませんね。
そんなアラスカで、一生に一度のオーロラツアーに出かけてみてはいかがでしょうか…!

 ※オーロラは自然条件によりご覧いただけない場合がございます。

【はじめてのアラスカ チェナ温泉オーロラツアーはこちら!】

【お忙しい方でも!週末にふらっとアラスカへ出かけませんか?】

【オーロラが絶対みたい方必見!6夜連続オーロラ鑑賞チャンスのあるツアーはこちら!】

【アラスカの大自然を探訪!オーロラ×アラスカ鉄道×デナリを大満喫します】

【アラスカ特集はこちら!】

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE
アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.