はじめまして!
アジアクルーズ を担当しております、中村と申します。
少し前ですが、10月末にアジアクルーズの添乗に行って参りました!
本日は日本からも近く、はじめての方にもオススメなアジアクルーズの魅力を自身の添乗体験記とともにご紹介いたします。

1日目 シンガポール

直行便でシンガポールに到着後、マリーナベイ・サンズが望めるレストランへ。今回はマリーナベイ・サンズのレーザーショーと時間が重なり、光のショーを見ながら中華料理をいただきました!
夕食後は憧れのマリーナベイ・サンズに宿泊!お部屋からはガーデンズ・バイ・ザ・ベイが見えました!

画像: マリーナベイ・サンズ(イメージ)

マリーナベイ・サンズ(イメージ)

画像: マリーナベイ・サンズから見た夜景(イメージ)

マリーナベイ・サンズから見た夜景(イメージ)

2日目 シンガポール 〜出航〜

いよいよマリーナベイ・クルーズセンターより今年10月に改装を終えたばかりのボイジャー・オブ・ザ・シーズに乗船!
シンガポールを出航し、マレーシアのポートクラン・マラッカを回り、シンガポールに戻ってくる3泊4日のショートクルーズです。また、今回のツアーは寄港地での観光がついております!

画像: ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(イメージ)

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(イメージ)

画像: プール(イメージ)

プール(イメージ)

画像: ロイヤル・プロムナード(イメージ)

ロイヤル・プロムナード(イメージ)

3日目 ポートクラン

最初の寄港地は、マレーシアのポートクランです。
港からマレーシアの首都クアラルンプールまでは専用バスで約1時間。現地ガイドの方の説明を聞きながら国家記念碑やペトロナスツインタワーなどの市内観光をお楽しみいただきました!

画像: 国家記念碑(イメージ)

国家記念碑(イメージ)

画像: 独立広場(イメージ)

独立広場(イメージ)

4日目 マラッカ

続いての寄港地は、マレーシアの古都で世界遺産の街として知られているマラッカです。
こちらでも専用バスに乗り、市内観光へ。セントポール教会やオランダ広場などの有名な観光地がまとまっているため、ゆっくり歩きながら市内を散策しました。時折洋上に浮かぶボイジャー・オブ・ザ・シーズが見え、皆さま写真を撮っておりました。

画像: マラッカの街並み(イメージ)

マラッカの街並み(イメージ)

5日目 シンガポール 〜帰港〜

3泊4日のクルーズを終え、船はシンガポールに帰港します。
下船後はシンガポールの市内観光へ。マーライオン公園やガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどを見学し、帰路につきました。

画像: ガーデンズ・バイ・ザ・バイのクラウドフォレスト(イメージ)

ガーデンズ・バイ・ザ・バイのクラウドフォレスト(イメージ)

画像: マーライオン(イメージ)

マーライオン(イメージ)

アジアクルーズのおすすめコースのご紹介

アジアクルーズは揺れが少なく、また他の方面より短い日程の為初めての方にもおすすめです!
今回はおすすめの2コースご紹介いたします!

おすすめのポイント
◆日本航空プレミアムエコノミークラス往復直行便利用!
◆タイ料理やチキンライスなど、各地の名物料理のお食事をご用意!
◆各寄港地にて日本語ガイド付きの観光へご案内
◆成田または羽田空港から添乗員がご一緒するのではじめてのクルーズ旅行でも安心です♪

おすすめのポイント
◆シンガポール航空往復直行便利用
◆洋上発のロボットバーテンダー「バイオニックバー」や展望デッキ「ノーススター」など最新設備搭載のクァンタム・オブ・ザ・シーズに乗船!
◆充実の寄港地観光付き!マレー半島3か国をのんびり周遊します♪
◆安心の添乗員同行!毎日船内で日本語の新聞をご用意いたします

まだまだあります!アジアクルーズ特集

いかがでしたでしょうか?
ご紹介した2コースのほかにも、まだまだコースがございます!

皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.