みなさま、こんにちは!中欧担当の太です。
日本はまだまだ寒い日が続いておりますね。
昨年末、中欧のドイツ・チェコ・オーストリアの3か国周遊ツアーに添乗してまいりました!
今回はその中でも特にお気に入りの、憧れのプラハの街をご紹介させていただきます♪

チェコの首都、世界遺産の街「プラハ」

まるで絵画のように美しい街並みが広がるチェコ、プラハの街は、その美しさから1992年に町全体がユネスコ世界遺産として登録されています。とはいえ、街自体はそこまで大きな街ではなく、1日あれば主要な観光地をぐるっと回れます。
石畳の敷き詰められた、カラフルでレトロな街並みは、のんびり街歩きをするのにぴったりです!

プラハの街のシンボル!プラハ城

画像: 聖ヴィース大聖堂/太撮影

聖ヴィース大聖堂/太撮影

プラハの中の高台に位置しているプラハ城は、プラハの街の中でも、高台に位置しております。プラハ城では、美しい聖ヴィート大聖堂だけでなく、プラハの町全体を見渡せる写真スポットでございます。
写真はクリスマスの際のプラハ城、聖ヴィート教会です。
お城に上る際には、階段や坂も多いので、歩きやすい靴でお出かけください。

プラハ旧市街で散策を楽しみましょう♪

画像: プラハ旧市街の街並み/太撮影

プラハ旧市街の街並み/太撮影

景色に見とれながら坂を下っていきますと、すぐにプラハ旧市街の中へ入っていきます。
お菓子や民芸品が並ぶ、お土産屋さんや屋台、チェコビールバーの入り口や、馬車などをを見ていると、まるで絵本の中に迷い込んだような気分になります。細い路地を抜けていくと、中心の旧市街広場にでることができます!

画像: プラハの天文時計/太撮影

プラハの天文時計/太撮影

ここでおすすめなのは、プラハの天文時計です。
こちらは15世紀から着工が始まった、大きな仕掛け時計で、今でも毎時0分にからくりショーが行われています。
周りにはカフェや屋台もたくさんあるので、コーヒーを片手に天文時計が動くのを待ってみてはいかがでしょうか♪

おすすめの屋台フードをご紹介!

画像: 屋台フードトゥルデルニーク/太撮影

屋台フードトゥルデルニーク/太撮影

プラハにはおいしそうな屋台が沢山あって、目移りしてしまいます!
その中でも私のおすすめは、トゥルデルニークと呼ばれるお菓子です。
シナモンに覆われたチュロスのような生地のパンの真ん中にアイスクリームやチョコレート等がたっぷり入った食べ歩きのお菓子です。
プラハを歩いていると、くるくる回しながらトゥルデルニークを焼いている屋台をたくさん見ることができます。屋台ごとにパンの中身の味が違うので、お気に入りを見つけてみてください♪

魅力たくさんの街、プラハ

いかがでしたでしょうか。
見どころがたくさんありすぎて、一つの記事では伝えきることができませんでしたが、皆様もぜひ現地に行って、新しい魅力を発見してみてください!

ちなみに、私が添乗させていただいたコースは16647「ドイツ・チェコ・オーストリア8日間」のコースです。
このコースの魅力は、今回ご紹介したプラハの街に、朝一番で観光することができます!
混雑時は歩くのも大変な時もありますが、朝は人が少なく、のんびり散策することができますよ^^

皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

クラブツーリズムおすすめツアーのご紹介

クラブツーリズムでは、添乗員同行のプラハ観光を含むツアーを多数ご用意しています♪
皆様のご参加を心よりお待ちしています!

①16647 【日本航空直行便(成田~フランクフルト間)利用】 ドイツ・チェコ・オーストリア8日間

②16668 【ANA往復直行便(羽田~ウィーン間)利用】エクセレント中欧8日間

③16660 【各出発日22名様限定/オーストリア航空往復直行便利用(成田~ウィーン間)】美しきとっておきの中欧4ヵ国10日間

その他のツアーはこちらから

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.