皆様、こんにちは。このページをご覧いただきありがとうございます!!今回はクラブツーリズムの最上級国内旅行ブランド「四季の華」より、専属添乗員がオススメする夏の旅先として『白神山地』をご紹介します。

白神の森の魅力とは

今回ご紹介する「白神山地」は青森県と秋田県にまたがる、ブナの森を中心とした森林地帯です。

ブナの木が広いエリアに原生のまま残っていることが大変貴重で、屋久島とともに日本で初めての「世界自然遺産」に登録されました。

画像1: (イメージ)

                                            (イメージ)

白神の森に一歩足を踏み入れると、森の中が「とても明るい」ことに気が付くと思います。木と木の間隔が適度に保たれ、やわらかな黄緑色の葉の間から陽の光が差し込みます。

時折、森の中を吹き抜ける風を感じつつ、きれいな空気でカラダを満たすハイキングがオススメです。運が良ければ、野鳥など森の動物たちに出会えるかもしれませんよ♪

画像2: (イメージ)

                           (イメージ)

でも「ハイキングに行って雨に降られたらどうしよう」こんな心配はありませんか?

確かに雨は煩わしいものですが、白神の森には「雨の日にしか見られない」特別な景色があります。ブナの木が雨を受け、その雨水が幹を伝い、まるで自分の根元に水を集めているかのように見えることがあるんです。

潤いに満ちた雨の日の森の様子もぜひ見ていただきたいポイントです。

画像3: (イメージ)

                           (イメージ)

ブナの森は「天然のダム」ともいわれ、保水に優れていて、湧き出す水はまろやかで美味しいですよ。湧き水を飲める場所もあるので、散策の際に是非、味わってみてください!!

画像4: (イメージ)

                                            (イメージ)

~ハイキングの注意点~

白神の森には階段を含むアップダウンがあります。準備をしっかり整えて楽しみましょう!!足元はトレッキングシューズやスニーカーがあると安心です。雨に備えてカッパ(上下別のもの)もお持ちください。汗拭き用にタオルも1枚あると重宝します。

※ストックや長靴は現地でレンタルも可能です。(別料金)

周辺エリアの魅力について

白神山地周辺には世界遺産登録エリア以外にも、たくさんの見どころが集まっています。

・青池

森の中にたくさんの美しい湖沼が点在する「十二湖」というエリアにあります。

インクを垂らしたような美しいコバルトブルーの青池は、十二湖エリア観光のハイライト。特に陽が差し込んだ時の色あいは、とても神秘的です。青池から階段を50段ほど上がると、ここにもブナの自然林が広がっています。時間があれば是非ここでも深呼吸をして、森の空気を味わってみてください!青池までは駐車場から徒歩10分程なので、気軽に出会えるのもうれしいですね。

画像5: (イメージ)

                                            (イメージ)

・五能線「リゾートしらかみ号」

全国各地のローカル線の中でも非常に人気の高い路線です。その理由は何といっても車窓から眺める日本海の美しさにあります。山の「緑」に癒された後は、五能線に乗って海の「青」もお楽しみください。そして五能線には「リゾートしらかみ号」という観光列車が走っているのはご存知でしょうか?実はこの列車、3種類あってどれに出会えるかは当日のお楽しみ!(気になる方は時刻表をご覧くださいね)

一般車両より大きな窓からゆったりと風景をお楽しみいただけます。

画像: (イメージ)提供:JR東日本

                                    (イメージ)提供:JR東日本

四季の華では白神山地や周辺地域をのんびり楽しむコースをご用意しています♪

このコースでは八幡平や白神山地のハイキングをお楽しみいただけます。八幡平と白神山地ではネイチャーガイドが同行し、自然の魅力をたっぷりとご紹介!案内を聞き漏らすことがないように、イヤホンガイドもご用意しました。(イヤホンガイドは白神山地のみ使用)

白神の森ではコーヒータイムもお楽しみください。白神の湧水で淹れたコーヒーをブナ林の中でいただく贅沢なひと時です。(※雨天時は別の場所でご用意します)

歩いて汗をかいた後は、「ブナの里白神舘」に立ち寄り、温泉入浴で汗を流していただけるのもポイントです。ここの温泉はPH8.5を誇る源泉かけ流しの美肌の湯なんですよ!!(※タオルもご用意していますので安心してお愉しみいただけます)

最終日には神秘的な「青池」の見学と人気の観光列車「リゾートしらかみ号」より雄大な日本海や、のどかな山里の風景をお楽しみください。

ご宿泊は岩木山の麓、鯵ヶ沢町の「グランメール山海荘」に連泊です。「化石海水」と呼ばれる古代の海水が湧き上がった珍しい天然温泉でごゆっくりお寛ぎください。

☆四季の華のコースでは復路の宅配サービスもご用意しています!(お一人様1点)
☆四季の華のコースは12名様より催行致します。比較的少人数でゆったりとお楽しみいただけるのが特徴です。

画像: グランメール山海荘:ロビー(イメージ)

                               グランメール山海荘:ロビー(イメージ)

画像: グランメール山海荘:日本海を望む露天風呂(イメージ)

                        グランメール山海荘:日本海を望む露天風呂(イメージ)

画像6: (イメージ)

                                      (イメージ)

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ 四季の華
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル9階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.