〜募金のご紹介について〜

皆さん、突然ですが杉原千畝さんをご存知でしょうか?
実はいま現地リトアニアでは、杉原千畝さん所縁の地である杉原記念会館がコロナウィルス拡大の影響を受け、閉館の危機に追い込まれており、存続の為の募金を受け付けておりますのでご紹介させていただきます。

~杉原千畝さんとは?~

杉原千畝さんは、岐阜県八百津町に生まれ、第二次世界大戦中は日本領事館領事代理としてリトアニア カウナスに赴任し活躍しておりました。彼は当時ナチス・ドイツにより迫害されていた多くのユダヤ人たちにビザを発給し、約6,000人のユダヤ人難民を救ったといわれております。そのため杉原さんの発給したビザは「命のビザ」とよばれ、多い時には1日300通ものビザを発給したといわれております。

~杉原記念会館について~

杉原記念会館リトアニア カウナスにある旧日本領事館を改装し当時を再現した記念館となっております。記念館では杉原千畝さんが使用していた外交官執務室や当時送ったとされる日本政府への電報、発給したビサリストなどご覧いただけます。

画像: 命のビザ(イメージ)

命のビザ(イメージ)

画像: ビザ発行リスト(イメージ)

ビザ発行リスト(イメージ)

募金の詳細や振込先口座につきましては下記のリンクよりご確認ください。

【杉原記念館 募金支援ページ】

※当社では、上記に関しご紹介のかたちをとらせていただいております。予めご了承ください。

 ・詳しい内容や方法などにつきましてのお問合わせは一切受け付けておりません。

 ・募金は一切クラブツーリズムを経由致しません。

 ・募金期間は未定です。予告なく終了となる場合がありますので予めご了承ください。

 ・お客様に募金を強制するものではございません。任意にてご判断ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.