アロハー!皆様は、旅行の楽しみといったら何を思い浮かべますか?旅行の楽しみの1つにローカルグルメが思いつくのではないでしょうか。今回はハワイを訪れたならばぜひ食べていただきたい、添乗員がおすすめする食事をご紹介いたします。併せておすすめのお店も紹介いたしますので、ぜひ次のハワイ旅行の参考にしていただければと思います。

定番!パンケーキ

ハワイで大人気のスイーツのうちの1つ、パンケーキ。最近では日本でもハワイのパンケーキ店をよく見かけますが、やはりハワイに来たからには本場で楽しむべし!ふわふわの生地に生クリームや様々なフルーツがトッピングされているのが、ハワイアンスタイルのパンケーキ。お店によって多種多様なパンケーキがあるので、自分のお気に入りをぜひ見つけてください♪

おすすめは、日本でも人気!
Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ

画像: Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ/スタッフ撮影
Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ/スタッフ撮影

Eggs 'n Thingsのパンケーキは軽やかな口当たりのホイップクリームがのっているが特徴です。
ソースは、メープル・グァバ・ココナッツと3種類あるので、1つ注文すれば様々な味が楽しめます!
注文する際は、1つが日本人にはボリュームがある為、2~3人でシェアして食べるのがおすすめです。ワイキキには3店舗あります。オリジナルグッズやパンケーキの粉の販売もしているのでお土産に買うのも良いですね!

朝食に人気!アサイーボウル

続いてこちらも人気のスイーツの1つ、アサイーボウル。
アサイーボウルとは、アサイーの実を冷たいペーストやスムージーにしてグラノーラやフルーツをトッピングしたメニューです。アサイーはスーパーフードとして広く知られていて、抗酸化作用の効果が期待できるポリフェノールが多くまれています。そのため、健康にも良いおいしいスイーツとして人気です!

数あるアサイーボールの中から、おすすめは、アイランドヴィンテージコーヒー!

画像: アイランドヴィンテージコーヒー アサイーボウル/スタッフ撮影
アイランドヴィンテージコーヒー アサイーボウル/スタッフ撮影 

こちらのアサイーボウルは、豆乳を加えたベースに自家製のオーガニックグラノーラが入っています。さらにおいしさの決め手は、ハワイ産ハニーがかかっていることです!
お店はロイヤルハワイアンセンターの2階にあります。非常に人気のカフェなので、特に朝食時は並びますが、食べる価値あり!ハワイ産のコーヒーもおいしいですよ♪

おやつにぴったり♪マラサダ

マラサダは、ハワイ風の揚げドーナッツです。もともとは、ポルトガルのお菓子ですが、それがハワイに伝わり、定番のおやつになりました。外側はカリッと、内側はふんわりとしている食感が特徴の揚げドーナッツです。

おすすめはやっぱり!創業60周年の老舗ベーカリー、
レナーズ・ベーカリーのマラサダ!

画像: マラサダ/イメージ
マラサダ/イメージ
画像: レナーズテイクアウトBOX/イメージ
レナーズテイクアウトBOX/イメージ

シンプルなマラサダや中にクリームが入っているものなど様々な味を楽しむことができます。
味はもちろんおいしいですが、テイクアウト用の箱もピンクで見た目もかわいく写真映えします!
お店の場所がワイキキから少し離れている為、ワイキキを走っているバス、ザバスを利用していくのがおすすめ!クヒオ通りから13番バスに乗ると行くことができます。お土産に、トートバックなどかわいいグッズの購入もできますよ♪

名物ハワイのB級グルメ ロコモコ

ハワイのB級ローカルグルメといえば、ロコモコが有名です。ロコモコとは、ライスの上にハンバーグと目玉焼き、そしてその上にグレイビーソースをかけた料理です。グレイビーソースとは、肉汁を煮詰めたソースです。レストランによって味が違うので、お気に入りのお店を探してみてください♪

おすすめは、LULU'S WAIKIKI(ルルズワイキキ)のロコモコ

画像: LULU'S WAIKIKI(ルルズワイキキ)のロコモコ/スタッフ撮影
LULU'S WAIKIKI(ルルズワイキキ)のロコモコ/スタッフ撮影

こちらのロコモコは、肉の旨味たっぷりのグレイビーソースが絶品です。ハンバーグも分厚くアメリカンな味が楽しめます♪
レストランは、オーシャンフロントなので海をみながら食事ができます。

優雅な朝食を♪ エッグベネディクト

アサイーボウルと同様朝食に人気なのが、エッグベネディクトです。エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンの上に、ハムやポーチドエッグ等をのせてオランデーヌソースというソースを上からかけたものです。オランデーヌソースとは、バターと卵黄を使用したソース。これでエッグベネディクトの味が決まるのでお店によって味わいは様々です。

おすすめは、ハウツリーラナイのエッグベネディクト

画像: ハウツリーラナイエッグベネディクト/イメージ
ハウツリーラナイエッグベネディクト/イメージ
画像: ハウツリーラナイ/イメージ
ハウツリーラナイ/イメージ

ハウツリーラナイのエッグベネディクトは、オランデーヌソースが濃厚で絶品です!食材もローカルのもので揃え、こだわりの逸品です。朝食と昼食の時間に注文が可能です。
また、オーシャンフロントレストランとなっていますので、海を眺めながら優雅な食事が可能です。
樹齢200年以上といわれている”ハウツリー”の木もこのレストランの見どこととです。

ハワイアンビール

続きまして、ローカルグルメと一緒に楽しんでいただきたいのが、地ビール(ハワイアンビール)です!ハワイアンビールは、コナビールが有名です。コナビールは、ハワイ島カイルアコナに本社がある「コナ・ブリューイング・カンパニー」が製造しているビール。その中でおすすめなのが、
”ロングボート”と”ビッグウェーブ”の2種類です。

画像: ”ロングボート”と”ビッグウェーブ”/スタッグ撮影
”ロングボート”と”ビッグウェーブ”/スタッグ撮影

まずロングボードですが、こちらはコナビールの中でも日本人に親しみやすい味といわれています。
爽やかな味わいが特徴のラガービールです。
ビッグウェーブは、フルーティーな味わいが特徴。苦味が少なめで、比較的飲みやすいビールです。
現地で飲んでみて気に入ったハワイアンビールをお土産にするのもおすすめです。スーパー等で購入が可能です。

ハワイアンカクテル マイタイ 

ビールが苦手という方はこちらがおすすめ。ハワイアンカクテル”マイタイ”です。
ラムベースで作られたトロピカルカクテルです。マイタイとは、ポリネシア語で「最高」という意味をもちます。見た目もハワイらしさ満点のカクテルをぜひご賞味ください!

画像: マイタイ/スタッフ撮影
マイタイ/スタッフ撮影

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したもの以外にもおいしいハワイグルメはまだまだたくさんございます。
ぜひ現地で実際にご賞味ください♪
クラブツーリズムの添乗員同行ツアーでは、現地で街歩きをしながらおすすめのレストラン、食事をご紹介いたします。もしお客様が行きたいレストラン・食べたいローカルグルメ等ございましたら、もちろん相談も承ります!お気に入りのハワイグルメを見つけてください!

【クラブツーリズムで行くハワイツアー】

【新型コロナウイルスについて】

2020年7月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
ハワイにおける感染状況や現状についてはこちらの記事をご参照ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6880
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.