本日はロイヤル・グランステージより、美しく青き地中海に浮かぶ島国、『マルタ』の魅力をお届けします。少し先の未来のご旅行先の候補として、お楽しみいただけましたら幸いです。

マルタとは???

地中海のほぼ真ん中に浮かぶマルタは小さな島国ですが、れっきとしたEU加盟国でもある独立国家。

島を囲む美しい海、ヨーロッパ大陸とアフリカ大陸のあいだでそれぞれの影響を受けてきた歴史と文化、穏やかで心優しいマルタの人々が、訪れる人々を魅了します。

公用語に英語が使われていることもあり、語学留学先としても人気があります。

画像: 碧き海に囲まれたマルタ島(イメージ)

碧き海に囲まれたマルタ島(イメージ)

世界遺産の要塞都市・ヴァレッタ

マルタの首都はヴァレッタ。
中世の城塞都市の典型として、街全体が1980年にユネスコの世界文化遺産に登録されています。

  • 中世の甲冑やタペストリーなどが並ぶ『騎士団長の館』
  • マルタの考古学上、貴重な遺跡を展示している『国立考古学博物館』
  • 地中海随一と言われる良港グランドハーバーを見下し対岸にはスリーシティーズを望む美しい展望スポット『アッパーバラッカガーデン

のほか、
はちみつ色と称されるマルタストーンの建物が並ぶリパブリック通りの老舗カフェ・コルディナは地元の人々、観光客で賑わいます。

画像: 街歩きも楽しいヴァレッタ(イメージ)

街歩きも楽しいヴァレッタ(イメージ)

『聖ヨハネ大聖堂』

中でもおすすめの必見スポットは『聖ヨハネ大聖堂』です。

会堂の床が騎士たちの墓所となっており、大理石の板に美しい絵が描かれているため尖ったヒールなどでは入場できなくなっています。

壮麗な内装は、圧倒されるほどの美しさです!
また、イタリアで活躍した画家、カラヴァッジォの傑作『聖ヨハネの斬首』を鑑賞できることも魅力のひとつです。

画像: 聖ヨハネ大聖堂(イメージ)

聖ヨハネ大聖堂(イメージ)

自然豊かなゴゾ島

のどかな空気が流れるゴゾ島。

マルタ島とゴゾ島はフェリーで約30分ほどと距離は近いものの、地元でもマルタ人、ゴゾ人とお互いを言い分けるほどそれぞれの島の個性がはっきりと分かれているといいます。

マルタ語で巨人の塔を意味する『ジュガンティーヤ神殿』は、紀元前40世紀に建設が始まったという世界遺産にも登録されている遺跡です。

画像: 世界遺産の巨石神殿群のひとつ、ジュガンティーヤ神殿(イメージ)

世界遺産の巨石神殿群のひとつ、ジュガンティーヤ神殿(イメージ)

ゴゾ島の中心、ヴィクトリアにそびえたつ要塞『チタデル』や360もの教会があるといわれるマルタにて、唯一「だまし絵」がみられる『ゴゾ大聖堂』など、見どころが溢れます。

海沿いに佇むリゾートホテルに連泊滞在

国土がコンパクトなマルタは、車両での移動も少なく、ゆとりある滞在を楽しむことができます。

ロイヤル・グランステージの旅でご紹介しているホテル、
『ウェスティン・ドラゴナーラ・リゾート』はスピノーラ湾に面し、プライベートビーチも備えているリゾートホテル。

プライベートバルコニーから望む海の景色に
ホテルレストランでのシーフード料理などが、滞在を彩ります。

画像: 海沿いに佇むリゾートホテルに連泊滞在

ロイヤル・グランステージ海外の旅でマルタ島へ!

暑さが和らぐ季節に合わせてご紹介するマルタへの旅。

海外への渡航が可能になった際のお出かけ先候補のひとつとしてぜひ、ご検討ください。

8月14日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、
最大14日間の自主隔離を求められています。
また、外務省の定める海外安全情報の感染危険度は、
全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。

ロイヤル・グランステージ海外の旅 ホームページをご覧ください

今後も当ブログで、おすすめの情報やご旅行ご案内いたします。
ロイヤル・グランステージ海外専用ページをご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
クラブツーリズム(株) ロイヤル・グランステージ海外
【TEL】03-5323-6666
【電話営業時間】月曜~金曜9:15~17:30/土曜9:15~13:00 (休業日:日曜・祝日)
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
※ロイヤル・グランステージ銀座サロンは9月末まで休業となります※
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!
クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.