東北にお住まいのお客様へ、JR最南端の駅・西大山、薩摩半島最南端・長崎鼻からJR最北端の駅・稚内、本土最北端・宗谷岬まで9の列車を乗り継いで日本縦断するツアーのご紹介です。
バス座席はひとり2席の18名様限定コースです。北海道から九州まで旅をしてみたい・・そんな夢を叶えてみませんか?
※Go To事業支援対象です。

ツアーのご紹介

ツアーの詳細はこちら
<ご夫婦旅>『おふたり合わせて88歳以上のご夫婦限定!日本列島縦断の旅 5日間』【仙台出発】

18名様限定コース 日本列島縦断ツアー 安心のお約束

お二人の年齢を合わせて88歳以上のご夫婦を対象にしたツアーなので、
「密集」「密閉」「密接」を避け、安心してツアーにご参加いただくため、バス1台につき18名様限定としました。クラブツーリズムの新しい旅の形を体験してみませんか。
1.バス1台につき18名様限定。バス座席はひとり2席!窓側の席のみ利用とし、お客様との間の距離を確保します。

2.換気機能完備の観光バスを利用、車内換気に配慮します。更に1時間~1時間半おきに休憩時間を確保し、十分な空気の入れ替えを行います。
(送迎バスは除く)

●最大18名様限定で、観光中のバス移動時もおふたりで【4席】ご用意!

●列車移動は、すべてペア席でご用意するので、隣に一般の方が座ることはありません!

画像: 18名様限定コース 日本列島縦断ツアー 安心のお約束

ご夫婦限定!JR特別企画乗車券利用!お二人様の合計年齢が88歳以上のご夫婦限定

~JR最南端の駅・西大山から日本最北端の地碑のある宗谷岬まで~
9の列車を乗り継いで日本縦断!お二人の年齢を合わせて88歳以上のご夫婦限定のコースです。
列車はペア席確約としていますので、ゆっくりご夫婦の会話をお楽しみください。

①東北・北海道新幹線はやぶさ号

②特急スーパー北斗号

③特急ライラック号またはカムイ号

④特急サロベツ号

⑤特急すずらん号

⑥北陸新幹線はくたか号またはかがやき号

⑦特急サンダーバード号

⑧山陽・九州新幹線さくら号

⑨東海道新幹線ひかり号グリーン車

画像: 北海道・東北新幹線はやぶさ号(写真はイメージ)

北海道・東北新幹線はやぶさ号(写真はイメージ)

ご宿泊は登別温泉、指宿温泉でごゆっくりと

・登別温泉は、知名度・人気度ともに北海道を代表する温泉地です。自然湧出量1日1万t、源泉温度45~90℃の高温、9つの種類の泉質が湧く、世界的にも珍しい温泉地で「温泉のデパート」と呼ばれています。
登別温泉では、登別石水亭にご宿泊。温泉からはまるで絵画のような景色を眺めることができます。空中露天風呂はまさに大自然のをすぐそこに感じて、名湯に浸かりながら贅沢な湯呑みをお愉しみください。

・指宿温泉といえば砂むし温泉。大量の汗が流れ、デトックス効果が期待出来ると言われています。
ご宿泊の指宿フェニックスホテルにて別料金1200円でご利用いただけます。南国の花々が一年中咲き乱れ、館内もトロピカルムード満点の大浴場や露天風呂も旅の疲れを癒してくれます。

長崎鼻(南国情緒漂う薩摩半島最南端の岬)と稚内(日本最北端の駅)

・長崎鼻(南国情緒漂う薩摩半島最南端の岬)
薩摩半島の最南端に突き出た岬、長崎鼻。浦島太郎が竜宮へ旅立った岬と言い伝えられ「竜宮鼻」の別名を持ちます。白い灯台と波しぶき、青い海と空、秀峰「開聞岳」とはるか海上にうかぶ屋久島や三島の島影。霧島錦江湾国立公園に指定されているこの地は、まさに風光明媚な風景を誇り、南国の旅情をかき立ててくれます。

画像: JR最南端の駅「西大山駅」(写真はイメージ)

JR最南端の駅「西大山駅」(写真はイメージ)

・稚内(日本最北端の駅)
稚内には日本最北端の地の石碑や間宮林蔵の石碑があり、自然の美しさを感じることができます。また「柏屋」では、「日本最北端証明書」も100円で販売しているので、お立ち寄りいただくのもよいかもしれません。

画像: 日本最北端の地碑「宗谷岬」(写真はイメージ)

日本最北端の地碑「宗谷岬」(写真はイメージ)

まとめ

JR最南端の駅・西大山、薩摩半島最南端・長崎鼻からJR最北端の駅・稚内、本土最北端・宗谷岬まで9の列車を乗り継いで日本縦断するツアーは、毎年ご好評のお声をいただいています。
いつかは日本縦断してみたいと思っている方は是非、ご検討ください。

おすすめ特集

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

クラブツーリズム株式会社
東北旅行センター

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-7-20東邦ビル
TEL:022-745-7711
【営業時間】月~土:9:15~17:30 日祝休業
(電話受付のみ。年末年始・GW休業)

This article is a sponsored article by
''.