海外旅行に行けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうな状況が続いています。外出もしづらい世の中ですが、そんな時はご自宅で海外旅行気分を味わいませんか?こちらの記事では、カナダの恐竜博物館やカナディアンロッキーに行った気分になれるようなオンラインツアーについてご紹介させていただきます。

世界屈指の恐竜大国・カナダへ

画像1: 弊社スタッフ

弊社スタッフ

海外に行けるようになるにはまだまだ時間がかかりそう・・・。そこで、クラブツーリズムではご自宅にいながらにして海外旅行気分を味わえるオンラインツアーを企画しました!

今回オンラインツアーでご案内するのは、カナダです。

画像2: 弊社スタッフ

弊社スタッフ

カナダ西部のアルバータ州は、世界屈指の「恐竜の化石の宝庫」として有名なのをご存知ですか?

画像: 恐竜(イメージ)

恐竜(イメージ)

カナダ・アルバータ州はどこにある?

アルバータ州と聞くとあまりなじみがありませんが、アルバータ州は有名な世界遺産「カナディアンロッキー」がある、カナダの西部に位置する州です。

画像: アルバータ州の位置

アルバータ州の位置

アルバータ州の中でも、東部一帯は「バッドランド」エリアと呼ばれ、その名の通り浸食にされた荒涼な大地が広がっております。そのエリアで、恐竜の化石の発掘は今でも行われております。

今回のオンラインツアーでは、そんなバッドランド周辺をめぐる、昨年催行した弊社ツアーの流れに沿って、現地の魅力を詳しいガイドの説明のもと、ご紹介させていただきます。

\ 恐竜の魅力に迫る、カナダオンラインツアーのお申込はこちらから↓ /

こちらの記事では、少しだけ見どころをご紹介させていただきます。

ロイヤル・ティレル古生物博物館

画像: 恐竜の化石展示(弊社スタッフ撮影)

恐竜の化石展示(弊社スタッフ撮影)

恐竜はもちろん、様々な古生物の展示がされている博物館です。恐竜ファンは必見!

ダイナソー州立公園

ダイナソー州立公園は、過去300体以上の恐竜の化石が発掘されたエリアで、世界遺産にも登録されています。

画像: 恐竜の化石発掘場所/弊社スタッフ撮影

恐竜の化石発掘場所/弊社スタッフ撮影

ホースシュー渓谷

川の浸食によって形成されたバッドランドの地形を見渡す、絶好のビューポイントです。

このあたりに遥か昔、恐竜たちが暮らしていたことを想像してみてはいかがでしょうか?

画像: ホースシーフ渓谷(弊社スタッフ撮影)

ホースシーフ渓谷(弊社スタッフ撮影)

続きはオンラインツアーにて!

こちらの記事でご紹介したオンラインツアーは、1,500円でご参加いただくことが可能です。

オンラインツール「ZOOM」を使っていただく形式となりますが、1アカウントにつき1,500円なので、お一人でご覧になっても、ご家族みなさんでご覧になっても、1,500円です!

ぜひ、ご自宅にいながら海外旅行気分を味わってみてください。

<オンラインツアー>『ガイドとめぐる恐竜ツアーとカナディアンロッキー60分』

開催日時 10月18日(日)12:00~13:00

画像3: 弊社スタッフ

弊社スタッフ

ぜひ、みなさまのツアーご参加をお待ちしております!

\ 恐竜の魅力に迫る、カナダオンラインツアーのお申込はこちらから↓ /

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

営業時間一部変更のお知らせ

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook

This article is a sponsored article by
''.