皆様、こんにちは!
最近急に寒くなって参りましたが、お変わりありませんでしょうか?
これから日々寒さが更新されて参りますので、どうぞご自愛くださいね。

さて、今回は先日行って参りましたツアーのご報告をさせていただきます!
ご報告のツアーはこちら↓

往路は飛行機、復路はグランクラスに乗車のゆったりした行程が魅力のツアーです!
まずは、ご参加のお客様にご好評いただいているお宿をご紹介します。

<1泊目>一度は泊まってみたい!洞爺湖温泉「ザ・ウィンザーホテル洞爺」

洞爺湖を望む高台に佇む「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
豪華客船をモチーフに造られた外観は、地上から見上げてもその存在感に心が躍ります。

画像: ザ・ウィンザーホテル洞爺・外観 (イメージ/画像提供:ザ・ウィンザーホテル洞爺)

ザ・ウィンザーホテル洞爺・外観
(イメージ/画像提供:ザ・ウィンザーホテル洞爺)

2008年に行われた第34回主要国首脳会議・洞爺湖サミットの会場となったホテルで、ロビーに入ると当時の写真が飾られており、
「 あのザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まりに来た! 」
と、実感していただけるのではないでしょうか?

日本情緒溢れる数寄屋造りにこだわった温泉も自慢のひとつ!
湯けむり越しの自然を満喫しながら、北海道の大自然をお楽しみいただけます。

画像: 数寄屋造りの浴場「山泉」 (イメージ/画像提供:ザ・ウィンザーホテル洞爺)

数寄屋造りの浴場「山泉」
(イメージ/画像提供:ザ・ウィンザーホテル洞爺)

<2泊目>人気観光地・函館に湧く湯の川温泉「望楼NOGUCHI函館」

北海道観光で人気の街・函館。
その函館にある湯の川温泉は、350年以上もの歴史のある名湯で、塩分濃度が強い高温の食塩泉が日頃の疲れをほぐしてくれます。

画像: 温泉風呂付客室の一例 (イメージ/画像提供:望楼NOGUCHI函館)

温泉風呂付客室の一例
(イメージ/画像提供:望楼NOGUCHI函館)

ホテル最上階の13階には展望大浴場も完備。また、新しくラウンジスペースも作られ、湯上り後にドリンクを飲みながら函館の夜景を眺めることが出来ます。

温泉だけでなく、北海道の食材をふんだんに使用したお食事も大好評です!

画像: 望楼NOGUCHI函館・夕食の一例 (弊社添乗員撮影)

望楼NOGUCHI函館・夕食の一例
(弊社添乗員撮影)

半個室のレストランはプライベート空間を存分に味わえ、1品1品をゆったりとお楽しみいただくことが出来ます!
写真はお品書きのごく一部ですが、土鍋で炊いた炊き立てのご飯やお魚料理、デザートまで味も見た目も美しい料理が並びました。

観光も魅力的!話題のスポットへもご案内します

ホテルだけでなく、観光に関する好評のお声もたくさんいただきました!
その中でも皆様が楽しみにしていらっしゃったのが・・・

ウポポイです!!
最近テレビCMでも、あの独特なリズムを用いた気になる言葉が流れていますね。
ウポポイは民族共生象徴空間とも言い、北海道に古くからあるアイヌ文化について学んだり、触れ合ったりすることの出来る2020年オープンの新しい施設です。

全てをお見せすることは出来ませんが、中の様子を少しだけ・・・

画像: ウポポイの入り口ゲート (弊社添乗員撮影)

ウポポイの入り口ゲート
(弊社添乗員撮影)

バスから降りて順路に沿って歩いて行くと、ゲートが現れます。
右手の大きな建物は北海道初の国立博物館です。

そして、その国立アイヌ民族博物館の内部はこちら↓

画像: 国立アイヌ民族博物館入口 (弊社添乗員撮影)

国立アイヌ民族博物館入口
(弊社添乗員撮影)

展示室は円形になっていて、所狭しとアイヌ民族に関する展示物が並んでいます。
当時の民族衣装や衣食住の様子が分かるブースもあり、皆様食い入るようにご覧になっていました!

画像: アイヌ民族の家屋・チセ (弊社添乗員撮影)

アイヌ民族の家屋・チセ
(弊社添乗員撮影)

博物館を出て、ポロト湖を左手に眺めながら奥まで進んで行くと、アイヌ民族が暮らしていた家屋「チセ」が数棟見えて来ます。
内部の見学や様々な体験が出来る催し物が行われており、アイヌ民族の暮らしを少し身近に感じることが出来るかもしれませんね!

このツアーに参加されたお客様からも
「ウポポイに行ってみたかった」というお声を多数頂戴しました。
皆様もぜひご自身の目で見に行ってみてはいかがでしょうか?

他にもウトナイ湖や函館朝市、青函連絡船記念館『摩周丸』など観光も魅力が満載です!

画像: 五稜郭タワーからの眺め (弊社添乗員撮影)

五稜郭タワーからの眺め
(弊社添乗員撮影)

中でも五稜郭タワーからの眺めは絶景でした!
これからの季節は、雪化粧をした五稜郭公園の星型が見られるかもしれませんね。

行ってみたいけど・・・心配

北海道については連日の報道があり、ご心配のお声をいただいております。


北海道全体の新規感染者数は206名(12/1 15時発表時点)
しかしながら、内訳としては、札幌141名・旭川37名・函館1名・小樽1名・石狩管内11名・空知上川管内各4名・日高十勝管内各2名・渡島檜山釧路管内各1名と、新規感染者数の多くは札幌・旭川に集中しています。

今回ご報告のツアーは、新千歳空港到着後、すぐにバスでの移動となるため、札幌市内へ降り立つことはありません。
各地やレストラン、ホテルでも入館前の検温や消毒、座席間隔を広く取ったり、アクリル板を設置したりと様々な対応がされていました!
コロナ禍でのツアー添乗は初めてでしたが、現地では来てくださるお客様に少しでも安心していただけるようにと、一生懸命に対応されている姿は普段よりもさらに真心のこもったおもてなしであるように感じました!

クラブツーリズムとしての取り組み

クラブツーリズムでは北海道方面に限らず、皆様が訪れる予定のホテルやお食事会場、室内観光施設へどのようなコロナウィルス対策を講じているのか必ず調査を行っており、その対策を確認した上でツアー造成しています!
その他の取り組みにつきましては、次をご覧ください!

最後に・・・

クラブツーリズムは「3密」を避けつつも、お客様にできる限り「非日常」をお楽しみいただける「新しい旅の形」をご提案して参ります。
なかでも「ロイヤル・グランステージ 四季の華」は、少人数限定・ゆったりとした行程・ベテラン添乗員同行に加え、品質の高いお食事やご宿泊を揃えたツアーをご用意しております!
ぜひ、クラブツーリズム ロイヤル・グランステージ 四季の華 で、安心してご旅行へお出かけください。
スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

ロイヤル・グランステージ 四季の華 特集ページはこちらから

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

今回ご紹介したツアー

2月以降の出発はこちら↓

This article is a sponsored article by
''.