こんにちは!ロイヤル・グランステージです。
本日は、『タグ付き越前がにを「つるや」にて食す 金沢の「山乃尾」にて加賀会席3日間<独楽の旅人>』の添乗員レポートをご紹介いたします!

歴史漂う武家屋敷通り「野村家」

野村家(イメージ/添乗員撮影)

藩政時代の面影が残る武家屋敷通りに佇む趣深い「野村家」は、前田利家が金沢城に入城した際の直臣だった野村伝兵衛信貞家から続いた由緒あるお屋敷です。一歩足を踏みいれると、当時にタイムスリップしたかのような雰囲気を感じることができます。

1泊目のホテルは、、「ホテル日航金沢」

金沢駅から徒歩5分という立地の良い高層ホテル。異国の雰囲気漂うロビーに入ると、大きなツリーがお出迎え。お部屋からは金沢の夜景をご覧いただけます。

1日目の夕食は金沢の老舗料亭「山ノ尾」にていただきます。「器は料理の着物」との言葉を残した北大路魯山人の器で、北陸ならではの食材を活かしたお料理をご堪能ください。

朝食のバイキングは、時間予約制で人数を制限しています。食事も小皿で用意されていて、パンなどは係の方が取り分けてくださいます。席間隔も十分で感染症対策がしっかりされていますので安心です。

朝食会場(イメージ/添乗員撮影)

朝食(イメージ/添乗員撮影)

紅葉名所「鶴仙渓」

鶴仙渓(イメージ/添乗員撮影)

山中座を見学したあとは、石川県の紅葉名所の1つ、鶴仙渓へ。いけばな草月流三代目家元・勅使河原宏によって「鶴仙渓を活ける」というコンセプトで作られた「あやとりはし」からは美しく色づいた渓谷がご覧いただけます。ご希望の方は鶴仙渓遊歩道を歩き「こおろぎ橋」へと散策します。

夫婦が営むフランス料理店「江沼スタシオン」

地元食材を活かしたフレンチをいただきます。夫婦が2人で営む江沼スタシオンは、外観からお料理まで、2人のこだわりがたっぷり詰まったお店です。前菜から始まり、スープ、お魚、お肉、デザート、コーヒーとフルコースでいただきます。本日ボジョレーヌーボー解禁日だったので、ワインをお召し上がりになる方も多くいらっしゃいました!

2泊目のお宿は、、「あわら温泉 つるや」

越前あわら温泉 つるやの夕食会場(イメージ/添乗員撮影)

畳が少なくなっていく時代を遡るように、館内は全て畳敷きで、靴を履かずにお過ごしいただけます。随所にある、ゆとりの空間でホッと一息。夕食では、待ちに待ったタグ付き越前ガニを丸ごと一杯ご用意。2種類の食べ方からお選びいただけます。

温泉(イメージ/越前あわら温泉 つるや様ご提供)

温泉は自家源泉100%かけ流しの湯です。夜に2回、夜と朝に1回ずつ。小規模な旅館だからこそ気軽に入れる温泉に皆様2回は入られたそうです。

解禁されたばかりのタグ付き越前ガニと紅葉が目玉のコースですが、金沢の歴史と文化を感じ、お宿でゆったり、口福のコースでもありました。

以上、簡単ですが、添乗員レポートでした!
皆様、次の旅先に石川県はいかがでしょうか。

ロイヤルグランステージ・四季の華のご紹介

クラブツーリズムは「3密」を避けつつも、お客様にできる限り「非日常」をお楽しみいただける「新しい旅の形」をご提案して参ります。
なかでも「ロイヤル・グランステージ 四季の華」は、少人数限定・ゆったりとした行程・ベテラン添乗員同行に加え、品質の高いお食事やご宿泊を揃えたツアーをご用意しております。
ぜひ、クラブツーリズム ロイヤル・グランステージ 四季の華 で、安心してご旅行へお出かけください。
スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

まだ間に合う!Gotoトラベル対象!蟹を食べるおすすめツアーはこちら

まだ間に合う!Gotoトラベル対象!2月以降の石川県おすすめツアーはこちら

ロイヤルグランステージ・四季の華 特集ページはこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.