via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

本日は11月の美味しんぼ倶楽部の日でした。
美味しんぼ倶楽部とは…?

普段は昼食を厨房で調理スタッフが作っているのですが、
この日はお取り寄せのお食事を楽しんで頂く日です。

そして今回は梅ヶ丘にある「美登利寿司」さんのお寿司を召し上がっていただきました!

画像1: 11月の美味しんぼ倶楽部♪

茶わん蒸しとタラのお吸物はまごころ倶楽部の調理スタッフが作りました。
いかがでしょうか!このおいしそうなお寿司♪

画像2: 11月の美味しんぼ倶楽部♪

見えやすいようにアップにしてみました!!!

画像3: 11月の美味しんぼ倶楽部♪
画像4: 11月の美味しんぼ倶楽部♪

美味しいわぁ、というお声をたくさん頂きました。
また、「みんなで食べるから美味しいのよね」とのお声も。

そう、食事はみんなでするからよりおいしく感じるのですよねぇ。

そして午後のレクリエーションはもちろん
「お寿司クイズ」

「ギョク」ってなに?
「つめ」ってなんのこと?
などなど。
また、魚に関する漢字や読みもいくつか問題が出ました。

「細魚」って何て読むの?
「まぐろ」って漢字で書くと?

知っているはずなのに出てこない!

頭の体操クイズで、盛り上がりました。

来月は「まい泉」さんのお弁当を予定しています。
お楽しみに!

まごころ倶楽部千歳船橋では、ご見学・お問い合わせお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください。
いつでもお待ちしております。

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋 徒歩3分
管理者 矢沢  生活相談員 井上
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.