安心・安全!初めての釣りは海釣り公園がおすすめです

クラブツーリズム趣味に夢中

画像: 【釣りデビューはここがおすすめ!】 海釣り公園に行ってきました

先日、千葉県市原市にあるオリジナルメーカー海づり公園で堤防釣りを初体験してきました。
風もなく気温も上がり、ポカポカ陽気の青空の下、いざ堤防釣りに挑戦!!
一面に広がる地平線と波音に癒されながら、竿をたらして待つのもすてきな時間です。

市原市 オリジナルメーカー海釣り公園の特徴

・管理員が常駐しているから慣れない初心者や子ども連れでも安心
・施設内で釣具の購入やレンタルができるから準備の心配も不要で安心

今回は小さなクーラーボックスだけ持参し、施設のレンタル竿を利用しました。エサと釣り針、クーラーボックスに入れる氷は売店で購入できます。身軽で行けるのもいいですね!

この時期は、アジ、コハダ、サバ、アイナメなどが釣れるようです。

わたしの釣果は、コハダ2匹!

画像1: わたしの釣果は、コハダ2匹!

まわりの釣り人は、サバや大物のブリなども釣っていました。

画像2: わたしの釣果は、コハダ2匹!
画像3: わたしの釣果は、コハダ2匹!

いつかわたしも、こんな魚たちを釣りあげてみたい!!

市原市 オリジナルメーカー海づり公園

所在地:〒290-0045 千葉県市原市五井南海岸1-12
Tel.0436-21-0419
【営業時間】
4月-10月 6:00~19:00
11月-3月 7:00~17:00

7時オープンなので6時半に到着してみると、すでに長蛇の列が・・・!すごい人気ですね。小さなお子様連れやご夫婦、友人同士、おひとり様など、いろんな方が並んでいました。オープン時間前に整理券が配られますが、このときに実際に並んでいない人は整理券がもらえないので、代表者が人数分場所取りする、なんてことはルール上禁止だそうです。コロナ禍のため、入場人数が制限されていることもあり、いい場所を確保するためにみなさん早朝から並ぶようです。

画像: 市原市 オリジナルメーカー海づり公園

密を避けるレジャーとしてますます人気上昇中の「釣り」。
釣り女子の挑戦はまだまだ続きます。みなさんも、一緒に釣りはじめませんか?

クラブツーリズム釣り部公式Twitter

https://twitter.com/ct_fishing

クラブツーリズム釣り部公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCGj-i2wz6sev_n8kkVJGb1g/null

クラブツーリズム趣味に夢中

This article is a sponsored article by
''.