本日もまごころ俱楽部三鷹 クラブログをご覧いただきありがとうございます。
機能訓練指導員の小池です。
先日、あるご夫婦がまごころ俱楽部三鷹の体験に来てくださいました。
その中で奥様から、ご持病の関係で、指が動きづらくなっており、指のリハビリに取り組んでみたいとの発言がありましたので、急遽最近連載をさせていただいている「ボール体操」の手指トレーニングを体験していただくことになりました。

慣れない指の動きとボールの反発に、最初は苦戦されたご様子でしたが、最後はしっかり課題をクリアされました。いつの間にかご主人も参加され、体験とは思えない熱の入ったトレーニングを行うことが出来ました。

その他のデイサービスも検討されているとのことでしたので、その日はお別れとなりましたが
「楽しかったです」と、声を掛けていただき、私も嬉しく思いました。

まごころ俱楽部三鷹では、お客様に納得してご利用を開始していただけるよう、機能訓練の体験の他にも、手工芸の参加や昼食の試食など様々な取り組みを行っております。
デイサービスのご利用を考えている方、ぜひ一度まごころ俱楽部の体験にお越しください!

見学・体験のご相談受付中です。
管理者:横井
生活相談員:木下
電話番号:0422(40)3511

This article is a sponsored article by
''.