外出や旅行などが安心してできるようになるには、まだまだ時間がかかりそうな状況が続いています。
オンライン上で写真をテーマに「楽しむ」「学べる」、そして「集える」クラブができました!
今回は、2021年3月14日 に開催されるオンラインイベントのご案内をいたします。

クラブツーリズム趣味に夢中

全国の写真愛好家に向けた 写真の月刊誌「フォトコン」

1974年に「日本フォトコンテスト」として創刊。
以来30年以上にわたり全国のアマチュア写真家に愛され続けてきました。
2008年より、より写真を身近に楽しんでもらうことを目指し、愛称だった「フォトコン」と誌名を変更し、リニューアルしました。

独自に公募している月例コンテストには毎月6,000点もの作品が集まり、その中から厳選された入賞作品のすべてにプロ写真家が丁寧な選評をつけており、それを読むだけでも写真の勉強になります。
また、季節に合わせた撮り方の記事や最新カメラの機能説明まで、写真愛好家にとって必要な情報が満載です。
写真を大切に扱うゆったりとしたレイアウトは、美しい花や自然風景、心和む人物スナップなど、あらゆるジャンルを楽しむことができ、写真ファンに絶大な人気を誇っています。

画像: 毎月20日発売 写真の月刊誌「フォトコン」

毎月20日発売 写真の月刊誌「フォトコン」

クラブツーリズム 写真コミュニティ「フォトアミ」

2020年誕生の写真好きを集うコミュニティ。
「好きなものを素敵に撮る」をテーマに、カメラの種類や撮影レベルを問わずに楽しんでいただける情報を発信していきます。
現在、撮影ツアーにも実際に同行いただいているプロカメラマン出演の動画を公開したり、
SNS上のコミュニケーションなど、オンライン上で写真好きを集う取り組みを立ち上げています。

当コミュニティは、カメラ初心者のスタッフもいますので、スマートフォンで撮影するレベルの方、本格的な機材はなくても楽しみたい方も大歓迎です!

テーマ旅フェスタに月刊フォトコンスタッフが登場!

ステイホーム時間にご自身が今まで撮影した写真を整理している方が多いと聞きます。
せっかく撮った写真、そのまま眠らせるのはもったいないので
プロの目線でアドバイスをもらいたい!
今後の撮影活動に役立つアドバイスもらえたら嬉しい!
こういった要望から、今回のイベントの開催を決定しました。

※事前にお申込みが必要です。上記よりご参照ください。
※事前送付物があるため、受付は各日開催7日前までとなります。
 また最大募集人員に達した場合、募集を締め切らせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

皆様のご参加をお待ちしております!

クラブツーリズム写真コミュニティ・フォトアミは、今回だけにとどまらず、引き続き皆様に楽しんでいただけるイベントの開催に努めてまいります。

みなさまのお申込み・ご参加を心よりお待ちしております。

画像: オンラインセミナー(イメージ) ©PIXTA

オンラインセミナー(イメージ) ©PIXTA

This article is a sponsored article by
''.