お手頃価格で手に入ると話題の『ワークマン』のサイクルウェア。CYCLE-LINKのsaltがサイクリングのために開発されたウェア『MOVE ACTIVE CYCLE』の半袖Tシャツと長袖サイクルジャケットを着用してみました!

格安!何枚も欲しくなる『MOVE ACTIVE CYCLE』半袖Tシャツ

画像: ワークマン半袖Tシャツ@salt

ワークマン半袖Tシャツ@salt

まずは半袖Tシャツからご紹介します。手に取って一番に驚いたのはその価格!

価格はなんと…

980円!

画像: ワークマン 半袖サイクルTシャツの価格@salt

ワークマン 半袖サイクルTシャツの価格@salt

や、安い!!こんなにお安くていいんでしょうか!?

早速、素材をチェック

前身頃は伸縮性のあるストレッチ素材でてきています。サラサラとした手触りで擦れることも無さそう。胸には反射素材のプリントが施されています。

脇から背面にかけてはメッシュ素材で、汗をかいてもすぐ乾きそうな工夫が施されています。後身頃が長めに作られていて、前かがみになっても背中が出ない、サイクルウェアならではの設計です。
背面にはポケットが3つあり、ポケットの上部にも反射プリントが施されていて安心です。
両端のポケットは上部にカバーが付いていて、片手で開けるには少し慣れが必要ですが、中身が落ちにくい工夫がされていました。スマートフォンや補給食などを入れるのにちょうどよい大きさです。
真ん中には両端よりも少し大きめのポケットでチャックが付いています。ウィンドブレーカーや貴重品を入れるのに便利そうです。
ドリンクボトルを試してみましたが、両端のポケットは小さくて入らず、真ん中は入るものの安定性が無く落下の心配があるので、ボトルは自転車のボトルホルダーに入れたほうが良いでしょう。

サイズは…

サイズはM、L、LL、3Lの4種類を展開。172cmのsaltはMサイズがピッタリ。
サイクルウェアはピタっと肌に密着するタイトな作りが一般的ですが、ワークマンの半袖Tシャツはタウンユースもできるタイト過ぎない作りになっているも嬉しいポイントです。

画像: ワークマン 半袖サイクルTシャツ@salt

ワークマン 半袖サイクルTシャツ@salt

カラーは…

カラーはジオライム、ジオブルー、ジオブラック、クリスタルネイビー、クリスタルグレーの5色展開。色違いで揃えて気分によって着用してみるのもいいですね♪

実走!

多摩川付近を約30km程度サイクリングしてきました。当日は晴天、気温は16度。
5km走ったところで汗をかいてきましたが、蒸れることもなく、背中のメッシュ素材がしっかり熱気を逃してくれました。風を通しにくい前面素材で身体が冷えすぎる感じもありません。肩回りも動かしやすく、突っ張った感じもありませんでした。全体を通して、擦れて痛いということも無く、快適にサイクリングできました!
980円でこれだけのものはとてもお得です!!

春秋に最適『MOVE ACTIVE CYCLE』長袖サイクルジャケット

続いてご紹介するのは、1枚持っているととても役立つ長袖サイクルジャケット。

画像: ワークマン サイクルジャケット@salt

ワークマン サイクルジャケット@salt

こちらの価格は…

2,900円!!

長袖でも3,000円を切る価格はありがたいです。

素材と機能をチェック

上部となる青色の部分は風を通しにくく、撥水が良さそうな生地が使われています。胸のあたりに反射素材があり、その下がベンチレーション(通気口)となっていました。胸から下の黒色の部分は通気性を考慮した素材になっています。
前面にはジッパー付きのポケットが2つ付いています。貴重品を入れたりと重宝しそうですね。

背面上部には4つの反射素材を使ったラインが入っていて、上から3つが大きなベンチレーションとなっています。熱や群れをしっかり逃してくれそうです。
背面下部はサイクルジャケットにはかかせないポケットが3つあり、右のポケットにのみジッパーも付いています。それぞれのポケットは、ドリンクボトルが楽々入る大きさなのが嬉しいところ。ポケット部分の生地は伸縮性のある生地が使われていて、細かな配慮を感じます。ジッパー付きのポケットは鍵などの貴重品を入れる際に重宝します。

画像: 背面ポケットにドリンクボトルを入れてみる@salt

背面ポケットにドリンクボトルを入れてみる@salt

その他の部分を見てみると、襟部分にあるジッパーを開けるとフードが格納されていました。突然雨が降った時に役立ちますね。
内面はメッシュになっていて、汗をかいても張り付かない工夫がされています。脇の下の生地は汗や蒸れを逃しやすい生地になっており、裾は滑り止めのゴムが付いていました。
サイクリストに欠かせないポイントをしっかり押さえたサイクルジャケットです。

サイズは…

M、L、LLの3サイズ展開。ジャケットなのでサイクルTシャツよりワンサイズ大きいLサイズを購入しました。大きすぎる感じもありません。サイクルジャケットはTシャツより1サイズ大きめが快適かもしれません。

カラーは…

カラーはブラック、ネイビー、イエロー、ブルー、シルバーの5色展開。どの色も性別を問わずに選べるカラーバリエーションです♪

実走!

東京都八王子市から神奈川県相模原市緑区の間にある和田峠を走ってきました。
背中の3つのベンチレーションからしっかり風を通してくれるので、全く蒸れた感じはありません。
峠越えでしっかり走って汗をかくと腕周りが貼りつく感じあり、下りでは冷たく感じました。しっかり走る時には半袖Tシャツが活躍しそうです。

夏に向けては半袖Tシャツの出番が増えますが、まだまだ冷える朝晩などはサイクルジャケットと共にサイクリングに出かけたいです。
価格も安く、カラーバリエーションも豊富なワークマンの『MOVE ACTIVE CYCLE』シリーズ、練習用や街乗りなどの気軽なサイクリングに1枚は持っていて損のないものだと思います。

SNSでも最新の情報をお届けしています

YouTube

画像: 【ウェア】○○○円!ワークマンのサイクリングTシャツ試してみた www.youtube.com

【ウェア】○○○円!ワークマンのサイクリングTシャツ試してみた

www.youtube.com
画像: 【ウェア】ワークマンvsパールイズミ サイクルジャケット比べてみた www.youtube.com

【ウェア】ワークマンvsパールイズミ サイクルジャケット比べてみた

www.youtube.com

Twitter

Twitter

Instagram

Instagram

クラブツーリズムの自転車旅 気分爽快!気軽に走ろう!サイクリングの旅

クラブツーリズム趣味に夢中

This article is a sponsored article by
''.