海外旅行に行けるようになるには、まだまだ時間がかかりそうな状況が続いています。外出もしづらい世の中ですが、そんな時はご自宅で海外旅行気分を味わいませんか?クラブツーリズムでこの度初めて海外のオンラインツアーを企画いたしました。クラブツーリズムならではのオンラインツアーの魅力をご紹介します。

「赤毛のアン」著者・モンゴメリーゆかりの地 リースクデール

日本でもファンが多い名作「赤毛のアン」。その舞台が、カナダ・プリンスエドワード島であることは有名ですが、作者モンゴメリーのゆかりの地はご存知でしょうか?

モンゴメリーは、カナダ東部オンタリオ州で、人生の半分を過ごしました。オンタリオ州は、カナダ最大の都市・トロントや、世界三大瀑布の1つ・ナイアガラもある州です。

画像: オンタリオ州の位置

オンタリオ州の位置

画像: リースクデール教会にあるモンゴメリ像©KIE CANADA

リースクデール教会にあるモンゴメリ像©KIE CANADA

モンゴメリーは、プリンスエドワード島で生まれ育ちましたが、夫となるユアン牧師と結婚した後、約15年間リースクデールで暮らしました。モンゴメリーの思い出がたくさん詰まった街です。

また、モンゴメリーは結婚後、このリースクデールで家事や夫の手伝いをしながらも、15年間で11の作品を世に生み出しました。

画像: 弊社スタッフ(イメージ)

弊社スタッフ(イメージ)

ここからは、そんなリースクデールの見どころをご紹介します。

牧師館

画像: 牧師館©Yuka Kajihara

牧師館©Yuka Kajihara

リースクデールの牧師館は、モンゴメリー記念館として、彼女にまつわる様々なものが展示されています。

モンゴメリーが当時住んでいた牧師館を倣って、写真好きだったモンゴメリーの写真をもとに細部まで再現されています。

画像: 牧師館の中©Yuka Kajihara

牧師館の中©Yuka Kajihara

画像: モンゴメリーの寝室©Yuka Kajihara

モンゴメリーの寝室©Yuka Kajihara

画像: タイプライター©Yuka Kajihara

タイプライター©Yuka Kajihara

画像: モンゴメリーはミシンをしながら子供たちの帰りを待っていたといわれています©Yuka Kajihara

モンゴメリーはミシンをしながら子供たちの帰りを待っていたといわれています©Yuka Kajihara

リースクデール協会

画像: リースクデール協会©Yuka Kajihara

リースクデール協会©Yuka Kajihara

リースクデール協会は、モンゴメリーの夫ユアン牧師が働いていた教会です。教会の中には、モンゴメリーについての資料や、ちょっとしたお土産が販売されています。

画像: 教会内の展示物©KIE CANADA

教会内の展示物©KIE CANADA

モンゴメリー研究家・梶原由佳さん

梶原由佳さんは、トロント在住のモンゴメリー研究家で、自らを「モンゴメリーの追っかけ」と称する、生粋のモンゴメリファンである方です。

そんな梶原さんから聞くモンゴメリーや赤毛のアンについてのエピソードによって、「赤毛のアン
」の世界をより興味深く楽しむことができます!

今回のオンラインツアーでは、リアルタイムで梶原さんと中継を結び、映像ではありますがリースクデールの見どころを見ながら、梶原さんの生解説で、モンゴメリーや赤毛のアンについてのお話をたっぷりと伺います。

特別企画ですので、なかなか海外に渡航できない今だからこそ、ぜひご自宅で梶原さんのオンラインツアーに酔いしれてみてはいかがでしょうか?

画像: 牧師館©KIE CANADA

牧師館©KIE CANADA

梶原さん案内のオンラインツアーの申し込みはこちら

こちらの記事でご紹介したオンラインツアーは、事前予約制(有料)となります。ご希望の方は下記よりご予約をお願いいたします。

おうちで海外旅行気分をお楽しみください

いかがでしたか?

クラブツーリズムのオンラインツアーは、ただ現地の様子をお届けするだけにとどまらず、

みなさまに「学び」を提供できるような内容にすることをモットーにしております。

ぜひ、Youtubeなどで味わえない体験をしてみませんか?

みなさまのツアーお申込み・ご参加を心よりお待ちしております。

海外オンラインツアー一覧はこちらをクリック

クラブツーリズム 海外旅行センター【TEL】03-5323-6860
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※年末年始は12/30~1/3まで休業となります。

新型コロナウィルスについて

現在、世界中で新型コロナウィルス(Covid-19)が流行しております。各国における感染状況や現地情報についてはこちらからご覧ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

海外旅行専用Twitter始めました!海外旅行の最新情報を配信します♪
この度、海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式Twitterアカウントを始めました!
コロナ禍の海外現地情報や海外旅行の最新情報、観光地情報に加え、海外ツアー販売開始の際にはいち早くツアー発表をTwitterで配信していく予定です!ぜひフォローをお願いします。

最新!海外旅行情報お届け✈️byクラブツーリズム
フォローはこちらから

This article is a sponsored article by
''.