海外旅行へ行けるようになるには、まだもう少し時間がかかりそうな状況が続いています。外出もしづらい世の中ですが、そんな時はご自宅から「海外旅行への準備♪」を始めてみませんか?
「いつ海外へ行けそうですか?」というお問い合わせのお電話をいただくことも多く、「状況が落ち着いたらまた海外旅行に行きたい!」というお客様がたくさんいらっしゃることを、日々感じております。(弊社の海外担当スタッフも、早く海外に行きたくて皆ウズウズしており、よくそんな話をしております!)

新しい説明会のスタイル「オンライン説明会」ドバイ編♪

画像: パームジュメイラ(イメージ)

パームジュメイラ(イメージ)

画像: クラブツーリズム・ドバイ担当よりご案内

クラブツーリズム・ドバイ担当よりご案内

クラブツーリズムでは、5月29日(土)『【ご視聴無料】ドバイオンライン旅行説明会』を開催しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!
クラブツーリズムドバイ担当者と、今回はゲストとしてドバイ政府観光局の方を迎えご案内致しました。
説明会の中では、これからの海外旅行はどうあるべきなのか、新しい海外旅行「クラブツーリズム・ニュースタイル」についてもお話しさせていただきました。早く海外旅行へ行きたいですね!

日々進化するドバイの最新情報をお届け!

まるで近未来都市のような光景が広がるドバイは、常に進化を続け、新しい魅力が日々誕生しています。

ドバイのスペシャリストであるドバイ政府観光局の方から、コロナ渦におけるドバイの現状や、海外旅行再開後に見てみたい、最新スポット情報についてご案内しました♪
写真映えスポットやグルメ情報、世界一の規模の観光地など、どれも気になるところばかり!
説明会でご覧いただきました現地映像の一部を、画像にてご案内します!

ドバイファウンテンを間近に眺める新アトラクション(イメージ)

ドバイの過去・現在・未来の景色を楽しめるドバイフレーム(イメージ)

スークでショッピングを満喫(イメージ)

一周約45分かかる高さ210メートルの観覧車(イメージ)

ご参加いただいた方からのご質問

オンライン説明会中には、「チャット」機能を使い、ご参加のお客様からご質問やご感想をお寄せいただきました。
お時間の都合上、説明会中にお答えできなかったご質問は下記にて回答させていただきます。
ドバイのことなら何でもおまかせ、ドバイ政府観光局の方から生の現地情報を踏まえご回答いただきました!

Q1、コンビニは多いですか?

A1、日本のように数百メートル間隔でどこでもあるという環境ではありませんが、数は比較的多いです。ドバイのコンビニと言えば、ガソリンスタンドと併設している店舗が、日本のコンビニの店舗形態に近いですが、街に小さなローカルスーパー(グローサリーショップ)が点在しています。

Q2、プレゼントに喜ばれるドバイ土産は何でしょうか?教えて欲しいです!

A2、デーツ(ナツメヤシ)がおすすめです!チョコレートでコーティングされたものからナッツやドライフルーツが入ったものまで、いろいろな種類があります。王族御用達のBateel(バティール)というお店が有名です。

因みに、表参道にVIVEL PATESSERIEという、ドバイモールにも出店しているスイーツのお店ができました。そこでも本格的なデーツが購入できます。(イートインもあり)

私も行きましたが、気分はドバイモール♪です。

Q3、お勧めの食事があれば教えてください。また、屋台はありますか?

A3、説明会でご紹介した揚げドーナツ(ルゲマット)+コーヒーの組み合わせはクセになる美味しさですよ!

台湾やシンガポールのような屋台はあまりないですが、遊歩道でキッチンカーが出ているようなところもあります。屋内のフードコートも沢山あるので、そちらで世界のグルメをご賞味いただくことをお勧めします。説明会中お勧めレストランで紹介したAl Fanar(エマラティ料理)も屋外スペースがありますのでお勧めです。

Q4、ドバイ博覧会場はどこに位置してますか?万博について知りたいです。

A4、ドバイ万博会場はドバイ国際空港から45分、ドバイアルマクトゥーム空港から15分、ドバイの南西にあります。市内の主要スポットから580の無料EXPO RIDERというバスで行けるほか、ドバイメトロでも行くことが可能です。詳細についてはEXPO2020のウェブサイトにてご確認ください。

ご自宅で気軽に楽しめるオンラインツアー(有料)もあります

ご自宅からご参加可能! 通常ツアーと一味違う!
海外オンラインツアー・説明会もあります、詳しくは☟

YouTubeクラブツーリズム海外 公式チャンネル♪

海外旅行に行けない今だからこそ、隙間時間でちょっぴり旅気分を味わう『どこでも旅気分』シリーズや、『旅深講座』等… ぜひご覧ください♪ 随時海外情報を発信していきますので、チャンネル登録をお願いします!

Twitterで海外旅行の情報を配信しています

海外旅行の最新情報を配信します♪
この度、海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式Twitterアカウントを始めました!
コロナ禍の海外現地情報や海外旅行の最新情報、観光地情報に加え、海外ツアー販売開始の際にはいち早くツアー発表をTwitterで配信していく予定です!
ぜひフォローをお願いします。
フォローはこちらから! 

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

お問い合わせ先(海外旅行部 ドバイ担当)
【TEL】03-5323-6860
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください

This article is a sponsored article by
''.