海外旅行へ行けるようになるには、まだもう少し時間がかかりそうな状況が続いています。外出もしづらい世の中ですが、そんな時はご自宅から「海外旅行への準備♪」を始めてみませんか?
「いつ海外へ行けそうですか?」というお問い合わせのお電話をいただくことも多く、「状況が落ち着いたらまた海外旅行に行きたい!」というお客様がたくさんいらっしゃることを、日々感じております。(弊社の海外担当スタッフも、早く海外に行きたくて皆ウズウズしており、よくそんな話をしております!)

新しい説明会のスタイル「オンライン説明会」東南アジア編♪

画像1: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

クラブツーリズムでは、6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございます!
クラブツーリズムアジア担当者より、最新の現地映像を交えながら現地の現在の様子をご紹介させていただきました!
また、説明会の中では、これからの海外旅行はどうあるべきなのか、新しい海外旅行「クラブツーリズム・ニュースタイル」についてもお話しさせていただきました。早く海外旅行へ行きたいですね!

東南アジア方面の現状

東南アジアにはいつから行けるのでしょうか?
変異株の感染拡大により、外出自粛制限が続く国、ワクチン接種や外出自粛制限の効果で、少しずつ感染を抑え込んでいる国もありますが、まだまだ感染拡大が続いている国もあり、状況は様々です。

クラブツーリズムが海外ツアーを再開する条件のひとつとして、外務省より発令されている『日本帰国後の14日間の隔離措置』が緩和されることが挙げられます。この措置が緩和されない限り、ツアーの再開は難しいです。
クラブツーリズムでは海外ツアー催行の条件として、3つの事項を設定しています。

①外務省発出の危険情報レベルが1以下であること。

②訪問国入国時、および日本帰国時に行動制限および隔離を要求しないこと。

③旅行サービスが安全かつ円滑に実施できること。

クラブツーリズムでは各国の情報を日々収集し、こちらのホームページで情報更新を行っておりますので、ご参照ください。

タイ国政府観光庁×SHARPによるタイの美しい観光地映像をご紹介しました

タイ国政府観光庁では、コロナで渡航が出来ない今、日本でもタイを感じていただけるようにSNSで情報発信を行っています。その一環としてYoutubeでも様々な観光地の美しい映像や、タイ国政府観光庁のスタッフが作るタイ料理レシピなど情報満載!今回はその中からタイ国政府観光庁とSHARPの共同制作で作られたタイの映像をご紹介させていただきました!

画像: タイ国政府観光庁はシャープとタイの美しさを世界に発信する「Amazing Thailand Amazing 8K」プロジェクトでMOUを締結。 www.youtube.com

タイ国政府観光庁はシャープとタイの美しさを世界に発信する「Amazing Thailand Amazing 8K」プロジェクトでMOUを締結。

www.youtube.com

ご参加いただいた方からのご質問

オンライン説明会中には、「チャット」機能を使い、ご参加のお客様からご質問やご感想をお寄せいただきました。
お時間の都合上、説明会中にお答えできなかったご質問は下記にて回答させていただきます。

※下記の回答につきましては、コロナ禍前の状況に戻るまで、当面の間の状況を想定しての回答となります。社会情勢、その他の理由により変更となる場合がございますので、予めご承知おきください。

画像2: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q1.ワクチンを打ったらすぐに海外旅行に行けますか?また、今後、ツアー参加条件に「ワクチン接種済み」が加わりますか?

画像3: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A1.現時点としては、ワクチンを打ったからといってイコール海外旅行に行ける、というわけにはいかないのが現状です。現在、アジアにおいては、ワクチンを接種した=渡航出来る、という国は実際にありません。タイのプーケットでは7月1日より、ワクチン接種済の外国人観光客を隔離無しで受け入れる方針が発表されており、現在カウントダウン中です。
ただ私共クラブツーリズムの団体ツアーにおいては、日本帰国後の14日間隔離措置がなくならなければツアーの催行はまだ出来ない、というのが現状です。
そして、やはり今後、ワクチン接種証明書があれば行ける国、というのが、増えてくる可能性は非常に高いと思います。。
アジアに限らず、各国の渡航情報は、弊社HPで更新していきますので、ぜひご覧になってください!インターネットで クラブツーリズム 海外いつから と検索ください。

画像4: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q2.コロナ前と同じツアーは販売されますか?

画像5: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A2.コロナ前、人気のあったツアーについては、似ている内容のツアーを造成したいと私たちも考えてはおりますが新しい旅の形 ニュースタイル に添った企画をまずは販売させていただきます。そのため、まったく同じツアー、というのは、すぐには販売が難しい状況ではございます。
ただ、やはり人気のツアーやテーマのある旅、はありがたいことにお客様からの待ち望んでいただいているお声も非常に多いと思いますので、時期を見て、まったく同じとはいかないかもしれませんが、徐々に商品数も増やしていく中で、似ているツアーは造成させていただく予定でおります。ぜひ楽しみにしておいていただければと思います!

画像6: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q3.旅行代金はコロナ前より高くなりますか?

画像7: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

なるべくコロナ禍前とそれほど変わらない料金で販売したいと思ってはいるのですが実際には、色々と状況が変わって来ています。
以前よりも飛行機の席が埋まりにくい状況ですと、航空券料金は高く設定されていたり、それはホテルやレストランの食事も同様です。
また、最大人数を少なめで設定しますので、必然的に人数割する部分の料金、例えば現地の観光バスやガイドさんの料金、添乗員にかかる費用、等がどうしても割高になります。このような事から、少なからず旅行代金があがってしまうだろう点は、ご理解いただけますと幸いでございます。

ですが、「安心安全は最優先」で、なるべくは、以前の旅行代金に近い料金を目指していきたいなとは考えております。

画像8: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q4.アジア方面は、すべて添乗員付きツアーですか?それだと安心!

画像9: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q5.アジア方面では日本語を話す現地ガイドさんがたくさんいらっしゃるため、添乗員が日本から同行せず、現地についてから現地ガイドがご案内させていただく、という現地ガイド対応のツアーが各社非常に多くあり、アジアツアーのスタンダードになってます。
ただ、アフターコロナのツアーにおいて、日本から現地への移動で空港でもフォローを出来る添乗員がいることは非常に心強いと思います。
クラブツーリズムではコロナ前から、添乗員同行のアジアの旅を多数ご用意しており、大変ご好評いただいておりました。やはり日本から添乗員が同行するのは非常に心強いことと、現地でも現地ガイドと添乗員のダブルサポート、で手厚く皆様のフォローをさせていただけるので安心だ、とのお声、多くいただきます。
そのため、ツアー再開後のアジア方面のツアーでは、まずは添乗員同行の安心の旅、をメインに販売させていただきます。

しかしながら海外ツアーが今まで通り問題なく出発出来るようになった暁には、添乗員の同行しない少人数の旅やテーマのある旅などラインアップが増えるにつれて現地ガイドのツアーも増えてくる見込みでございます。

画像10: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q5.一人参加でも大丈夫ですか?

画像11: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A5.今のご時世でなかなかご友人を誘いづらい、ご家族とご都合が合わない、などあるかと存じます。おひとり参加でも全く問題ありません。
以前よりクラブツーリズムのツアーではおひとりの方にも多数ご参加頂戴しております。
また、グループの方々が多い中でひとり参加だと気が引けてします、、、と心配な方には、全員がおひとりでご参加いただく『おひとり参加限定の旅』もご用意しております。安心してご参加ください。

画像12: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q6.宿泊日数の延長は可能できますか?

画像13: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A6.通常ですと、延泊等承ることが可能なツアーも多いです。ツアーごとのフライトの手配クラスや手配方法により、可否が変わってまいりますため、延泊ご希望の場合には、お申込みの際にお問い合わせ頂戴できればと存じます。
但し、コロナ後再開のツアーにおいては、国によっては、予め決められた行程にご案内することで入国が可能になる国もあると考えられます。その場合には、決まった日程以外でお手配することが難しい場合もございますので予めご承知おきください。

画像14: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q7.タイや香港のデモは沈静化されてますか?街中は自由に歩けますか?

画像15: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A7.香港、バンコクどちらも街中でのデモ活動は現在は一旦落ち着いているような状況です。その経緯には両国で行われているコロナ感染拡大対策としての行動制限等も影響しております。
そのため一概に街中を問題なく自由に歩けます、と申し上げられない現状です。
ツアー再開時にはコロナ感染状況のみではなく、国内での情勢についても状況を確認し、判断させていただく予定でございます。

画像16: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q8.トイレ事情はどうでしょうか?ホテルなどでは日本語が通じるスタッフいますか?

画像17: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A8.アジアのお手洗いは大都市の観光地や高速道路移動中においては、ご不便なくご利用いただけます。しかしながら日本と同様に衛生的か、と申しますと、日本には勝らず、一部、田舎の観光地においても十分に整備されていない場合もございます。また、石鹸なども用意されていない場合がございますので、紙石鹸などもあると便利だと思われます。お国事情につきましてはご理解をお願い致します。

ホテルに日本人スタッフが常勤しているかにつきましては、一部の高級ホテルにおいては、日本人スタッフが常勤しているホテルもございますが、どちらかというと、日本人スタッフが常勤しているホテル、というのはあまり多くございません。
そのため、添乗員同行の場合には、宿泊中のトラブル(お水が流れない、シャワーが出ない等)においても添乗員がお手伝いさせていただきますので安心です。

画像18: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

Q9.8つのお約束に「料理は全て個別サーブで今までの取分けサーブ方式は取らない」というのを入れてほしいです。

画像19: 【アジア】6月12日(土)『東南アジアオンライン旅行説明会』を開催しました!

A9.お食事施設において、出来る限り個別サーブで提供している施設を選んで皆様をご案内させていただきたいと考えております。渡航が可能になった際には、各施設の状況を一つ一つチェックを行います。しかしながら地域によりどうしても個別サーブなどの提供が出来ない場合もございます。地域事情等、予めご了承いただければ幸いです。

まとめ

海外旅行に関してはまだまだ先行きが不透明ですが、少しでも皆様の疑問やご不安が解消されましたら幸いです。

クラブツーリズムでは、今回の東南アジアのように方面ごとのオンライン説明会を実施しております。また、海外気分を自宅で楽しめるオンラインツアーも販売しておりますので、是非ご興味がある方は、下記サイトより体験してみたいツアーをお探しください。

新型コロナウイルス 各国情報について

現在、世界中で新型コロナウィルス(Covid-19)が流行しております。各国における感染状況や現地情報についてはこちらからご覧ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
厳選したオンラインツアー等の情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

海外旅行専用Twitter始めました!海外旅行の最新情報を配信します♪

海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式Twitterアカウントを始めました!
コロナ禍の海外現地情報や海外旅行の最新情報、観光地情報に加え、海外ツアー販売開始の際にはいち早くツアー発表をTwitterで配信していく予定です!ぜひフォローをお願いします。
最新!海外旅行情報お届け✈️byクラブツーリズム フォローはこちらから

クラブツーリズム 海外旅行センター お問合せ先

【TEL】03-5323-6860
【メール】15kaigai.yoyaku@club-t.com
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:30~17:00 日曜祝日:休業
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.