今回は、九州にお住まいの皆さまへ、8月1日に発行したクラブツーリズム旅九州版8月号の担当者おすすめツアー、D&S列車を特別貸切!九州クルージングトレインで行く九州周遊ぐるり旅をご紹介。今回は人気のD&S列車クラブツーリズムの貸切で、定期運行とは異なる路線を走行します。非日常感たっぷりの優雅な観光列車に乗って、沿線の風土や車窓の風景を思いきり楽しみませんか?

D&S(デザイン&ストーリー)列車とは

D&S(デザイン&ストーリー)列車は、移動手段として便利なだけでなく、沿線の風土や車窓の風景を思いきり楽しんでいただくために、個性溢れる洗練されたルックスやインテリアはもちろん、ユニークな仕掛けが満載。JR九州には、九州の各地を走る11種類の魅力あるD&S列車があります。今回のクルージングトレインの旅では、その中でも人気の「A列車で行こう」「かわせみ やませみ」にご乗車いただけます。
デザインと物語のある列車で、九州の旅をお楽しみください。

D&S(デザイン&ストーリー)列車に乗車いただくツアーのご紹介

①JR九州×クラブツーリズム特別企画!2つの人気D&S列車を貸切、定期運行とは異なる路線を走行!

(1)特急 かわせみ やませみ「大分駅~鹿児島中央駅間」
木々に囲まれた心落ち着く内装、その車窓からは、日本の原風景ともいえる自然美をのんびり贅沢に愛でることができます。

画像: かわせみ やませみ

かわせみ やませみ

(2)特急 A列車で行こう「熊本駅~長崎駅間」
「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマにデザインされた落ち着いた色調の木やステンドグラスを配した内装に向谷実氏がアレンジしたジャズの名曲「A列車で行こう」がBGMとして流れています。

画像: A列車で行こう

A列車で行こう

②鹿児島市電車運行100周年を記念して運行を開始した、観光レトロ電車「かごでん」も貸切!

大正時代から昭和30年代まで運行していた木製電車をイメージしており、車内では観光ガイドの案内を聞く事ができます。

③今しか見ることができない「熊本城」へご案内

特別見学通路より熊本城の被害状況や復旧工事の過程を間近で見ることができます。

↓↓↓ ツアー詳細はこちらをクリック ↓↓↓

おすすめ特集のご案内

↓↓↓ 鉄道の旅 ↓↓↓

↓↓↓ 日帰り列車の旅 ↓↓↓

↓↓↓ プレミアムステージ ↓↓↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

クラブツーリズム株式会社
九州旅行センター

〒812-0024
福岡県福岡市博多区綱場町1-1 D-LIFEPLACE 呉服町7F
TEL:050-3644-6055
【営業時間】月~土:9:15~17:30 日祝休業
(電話受付のみ。年末年始・GW休業)

This article is a sponsored article by
''.