via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

いつも色々なレク活動を紹介しておりますが、本日は「いつもの」まごころ倶楽部千歳船橋をご覧いただけたらと思います。

朝は毎日集団体操を行っています。

画像1: まごころ倶楽部の日常

スタッフの動きに合わせ、皆さんと一緒に訳40分ほど体操をします。
もちろん、間に休憩をはさみながら行いますので無理なく行っていただけると思います。

そしてお食事前に口腔体操。
歯科衛生士がいる日には口腔体操を歯科衛生士が行います。

画像2: まごころ倶楽部の日常

唾液腺を刺激し、さらに飲み込む力を落とさないようにしっかりと体操します。

画像3: まごころ倶楽部の日常

お食事の後、食休みをはさみ午後のレク活動を行います
毎月翌月のカレンダーを作っています。

画像4: まごころ倶楽部の日常
画像5: まごころ倶楽部の日常
画像6: まごころ倶楽部の日常

その間、理学療法士による個別機能訓練も行っています。

画像7: まごころ倶楽部の日常

複数人で画像を使い、体操することもあります。

画像8: まごころ倶楽部の日常

レク活動とは別に麻雀や囲碁を楽しまれる方も。

画像9: まごころ倶楽部の日常
画像10: まごころ倶楽部の日常

ソファーやベッドもあるので、休みながら過ごしていただくこともできます。

以上…まごころ倶楽部千歳船橋の「日常」でした

また何かご紹介できることがありましたらブログでご案内します。

まごころ俱楽部千歳船橋ではご見学・お問い合わせをお待ちしております。
ご自宅まで車で送迎いたしますので、一度ご覧になりませんか?
日曜日以外は土曜日、祝祭日も営業しておりますので、お気軽にご相談ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋 徒歩2分
管理者 矢沢  
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.