画像1: まごころ倶楽部高井戸の1日

今日はまごころ倶楽部高井戸の1日をご紹介いたします。

画像2: まごころ倶楽部高井戸の1日

朝は「クラブツーリズム」のロゴ入りの車で出発です。

画像3: まごころ倶楽部高井戸の1日

お迎えは介護職員がご自宅までお迎えに上がります。

画像4: まごころ倶楽部高井戸の1日

到着後は手洗い、うがいをしっかり行います。

画像5: まごころ倶楽部高井戸の1日

ご自分のお席に着かれたら看護師が毎回体温、血圧等お身体の状態を確認いたします。

画像6: まごころ倶楽部高井戸の1日

お仲間が揃うまで歓談されたり、新聞を読んだりして過ごされます。

画像7: まごころ倶楽部高井戸の1日

皆さんが揃った所で体操から始まります。

画像8: まごころ倶楽部高井戸の1日

体操のあとは職員と利用者様との会話のやり取りを行います。
(今日の日付、今日の出来事などの様々な話題。職員と会話のやり取りをすることによって、脳の活性化にもつながります・・・ その間に入浴も実施しております。)

そうこうしている内に厨房ではお昼の準備が進んでいます。

画像9: まごころ倶楽部高井戸の1日

機能訓練指導員による機能維持リハも行います。

画像10: まごころ倶楽部高井戸の1日

昼食ができたようです。(今日は「芋煮汁」です!)

画像11: まごころ倶楽部高井戸の1日

まごころ倶楽部では全国から様々な郷土料理を楽しんでいただいております。

画像12: まごころ倶楽部高井戸の1日

午後は毎日違うレクリエーションを楽しんでおられます。(写真はフラワーアレンジメントです。)

画像13: まごころ倶楽部高井戸の1日

最後に「おやつ」を召し上がっていただき、ご自宅までお送りいたしております。
いかがでしたしょうか? ご質問ございましたらご遠慮なく、お問い合わせくださいませ。

画像: 随時、見学(送迎も可能)を承っております。 お問合せ まごころ俱楽部高井戸 杉並区高井戸西1-2-10 電話 03-5336-8301 管理者 面高(おもだか) 相談員 多田(ただ) HP: https://magokoro.club-t.com/takaido

随時、見学(送迎も可能)を承っております。
お問合せ
まごころ俱楽部高井戸
杉並区高井戸西1-2-10
電話 03-5336-8301
管理者 面高(おもだか)
相談員 多田(ただ)
HP:https://magokoro.club-t.com/takaido

This article is a sponsored article by
''.