海外旅行に行ったら、その国の空気を存分に味わうために自由に街歩きをしたい!という方も多いはず。そんな皆様に旅行会社スタッフが厳選した街歩きのおすすめスポットをご紹介するシリーズ、「発見!知りたい世界の街散歩」

第3回目は赤い台地が広がるパワースポット、セドナの街です!
ネイティブアメリカンの聖地と呼ばれるこの場所では、どんな過ごし方で楽しめるかご紹介していきます!

「発見!知りたい世界の街散歩」シリーズ第1回はこちら☟

「発見!知りたい世界の街散歩」シリーズ第2回はこちら☟

セドナってどんな街!?

ネイティブアメリカンにとって大切な聖地

パワースポットとして知られるセドナは、アメリカ西部のアリゾナ州に位置し、周囲を赤い岩山に囲まれた緑多い美しい街で、その鮮やかな青空と赤い台地の景観から、全米一美しい街、とも呼ばれております。
セドナへの行き方は、日本からアメリカ西海岸のサンフランシスコやロサンゼルスまで約9時間半、乗り継いで約2時間のフライトで着くアリゾナ州の州都フェニックスがゲートとなっており、そこから車で2時間半ほどの場所に位置しています。

太古よりこの地に住む先住民にとってもセドナは特別なエネルギーを感じる神聖な場所であり、数多くの儀式が執り行われてきた場所で、ネイティブアメリカンが敬い、祈りをささげてきた聖地とされています。

                  アリゾナ州に位置するセドナ

セドナの地に人類が足を踏み入れたのは、約1万2000年前と言われています。
10世紀には古代プエブロのシナワ族、アナサジ族が農業を営みながら生活をし、その後西部開拓とともにやってきた白人がセドナに入植したのが1876年のこと。

1902年に郵便局の開設に努めたセオドア・カールトン・シュネブリーがアメリカの郵政省にあたる役所(Post Office Department)へ、自身の名前を付けた「シュネブリー郵便局」開設の申請をしました。
開設自体は受理されましたが、スタンプにいれる局名としては名前が長すぎるということで、名前を変える必要がありました。

いろいろ考えた挙句、そうだ、妻の名前のセドナ(Sedona)にしよう!と申請したところ、受理され、「セドナ郵便局」が開設されました。 
そして、この郵便局の名前が、後の1988年に、市制を敷く時にそのまま引き継がれ、セドナとしてこの街の名前に命名されました。

画像1: 発見!知りたい世界の街散歩<第3回>『ボルテックスとスピリチュアル体験でパワーチャージ・セドナ』【好奇心で旅する海外】<世界ぶらり街探訪>

「セドナ」という名前は街の発展に尽力した方の愛妻の名前から付けられたんですね~!

インスピレーションが降りてくる!?芸術の街

また、セドナはパワースポットの地としても有名ですが、実は芸術の街としてもとても有名です。
始まりは、ある芸術家がこの地を訪れたところ、次々と創作のインスピレーションが沸いてきたとのことで、それがアメリカ全土に広がったとも言われています。
そのため街の至るところにギャラリーやオブジェがあり、そんな芸術を感じながら街を歩いてみるのも楽しみの1つです♪

街中のオブジェ(イメージ)

アップタウンでの滞在を中心に過ごす

緑と赤い台地が織りなす美しい自然、パワースポットとして知られ、芸術の街としても人気を博しているセドナ。

人口は1万8000人ほどと決して多くはないこの街には、コロナ禍以前には年間約400万人ほどの観光客が訪れる人気のエリアです。

そんなセドナの中心地となるのが「アップタウン」。
レストランやブティック、お土産屋さんが立ち並び、賑わいを見せる街であり、パワーストーンの石を販売しているお店やサボテンが食べられるレストランなどセドナならではの特徴的な店も多く、お店を覗いてみるだけでも楽しめます♪

セドナの滞在では、観光とアップタウンでの自由気ままに過ごす時間とバランスよく楽しみたいですね♪

画像: アップタウンの中心街(情報は変更となっている場合があります)

アップタウンの中心街(情報は変更となっている場合があります)

地球のパワーの出入り口「ボルテックス」

ボルテックスとは、地球のパワーが渦巻いていて、エネルギーを強く感じられる場所とされています。

セドナは街全体がボルテックスと言われ、これだけ狭いエリアに多くのボルテックスが集中している場所は世界でも珍しいと言われています。特にエアポートメサ、カセドラルロック、ベルロック、ボイントンキャニオンは4大ボルテックスと呼ばれ注目を集めています。

セドナの滞在では、4つのボルテックスに触れながら、エネルギーを感じながら過ごす滞在がオススメです♪

①全身でセドナを感じる大パノラマ・エアポートメサ

セドナの街の中心に位置し、最もアクセスの良いボルテックスがエアポートメサ。
麓から小高い丘の頂上まで10分ほど登れば、赤い台地に囲まれたセドナを360度見渡すことが出来る絶景の世界が広がっています。
頂上まで行くツアーもあるので、せっかくなので頂上まで登って絶景を体感するのがオススメです!

セドナの赤い台地には多くの鉄分が含まれていますが、ここは特にその磁場が強いと言われており、太陽の光を浴びると岩肌の赤みがさらに増して神秘的な輝きを見せます。

朝日に照らされる岩肌と、時間によって移り変わる景色の表情を見て、大地から上ってくるエネルギーは活力を与えてくれます。

画像: 神秘的な朝日(イメージ)

神秘的な朝日(イメージ)

②心が安らぐ母なる大地・カセドラルロック

画像1: カセドラルロック(イメージ)

カセドラルロック(イメージ)

見る方角によって様々な形に見えるカセドラルロック
荘厳な佇まいからカセドラル(聖堂)と、その名がつけられとされるこの場所は、受容や母性を高め、女性的なエネルギーが流れていると言われます。

画像2: カセドラルロック(イメージ)

カセドラルロック(イメージ)

見るだけでもパワーをもらえる気がしますが、せっかくですしもっとパワーチャージするためにヨガを体験することもオススメです!
こんな絶景でヨガをしたら効果も倍増!?

画像: カセドラルロックでのヨガ体験(スタッフ撮影)

カセドラルロックでのヨガ体験(スタッフ撮影)

③フォルムが美しいベルロック

釣り鐘や重ねたパンケーキのような不思議な形のベルロック。
呼び鈴に似ていることからその名で呼ばれるベルロックはそのフォルムからもボルテックスの中でも独特な存在感があり、セドナの看板的な岩山です。

ここは男性的なエネルギーが流れているとされ、突然活力が沸いてきたり感情が高まったりするという経験をされる方も!

ここではハイキングなど、歩いてエネルギーを感じてパワーチャージ!明日への活力をチャージしたいですね!

画像: ベルロック(イメージ)

ベルロック(イメージ)

④ネイティブアメリカンの神様が守る谷・ボイントンキャニオン

ネイティブアメリカンの遺跡が92カ所も残り、セドナの中でも特に神聖な場所とされるのがボイントンキャニオン。
古来ネイティブアメリカンが、人類発祥の地として崇めたこのボイントンキャニオンですが、女性的パワーを司るとされるカチーナウーマンロック、そして男性的パワーを司るとされるウォリアーがそびえ立つことで、女性的・男性的と両方のエネルギーが渦巻き、特にパワーが強いボルテックスと言われております。

画像: ボイントンキャニオン(イメージ)

ボイントンキャニオン(イメージ)

ボイントンキャニオンは感情的、精神的、そして肉体的なバランスを保つボルテックスであると考えられています。ハイキングで歩いてパワーを感じることで、心身共に癒されたいですね♪

画像: ボイントンキャニオン(スタッフ撮影)

ボイントンキャニオン(スタッフ撮影)

画像: ハートおじさん(スタッフ撮影)

ハートおじさん(スタッフ撮影)

セドナのちょっとした有名人!

ハート形の石を配る「ハートおじさん」

ボイントンキャニオンで笛やオカリナを吹く紳士なおじさん、会えたらラッキー!?

スピリチュアル体験で自分と向き合う

自分を見つめなおすリーディングやヒーリング体験

セドナではボルテックスに触れてパワーチャージをするのと、是非スピリチュアルな体験をして心身共にリフレッシュしたい!
近年セドナはスピリチュアルな街としても脚光を浴びています。

セドナでは様々なリーディング(過去視や未来予測)やヒーリング(心の癒し)のセッション、レイキ(霊気)、タロットカードなど、スピリチュアル系のアクティビティが盛んです!

自分のミッション(使命)を知る、深く眠っていた本来の自分を知る、守護神からのメッセージを受け取り、守護神とのつながりを強固なものにする。

自分と向き合い、自分を見つめなおす機会になりそうですね!
スピリチュアルな体験で心もスッキリして、心身共に元気になれるのがセドナです♪

「セドナのスピリチュアル体験、
オーラ診断の一部(イメージ)」⇒

画像2: 発見!知りたい世界の街散歩<第3回>『ボルテックスとスピリチュアル体験でパワーチャージ・セドナ』【好奇心で旅する海外】<世界ぶらり街探訪>

パワーストーンにエネルギー注入!

また、セドナでパワーストーンを手に入れて、ボルテックスでエネルギーを注入するのもスピリチュアルな体験になります!自分の目的に応じてエネルギー注入、最高のお守りになりますね♪

画像: ハート形の石とパワーストーン(スタッフ撮影)

ハート形の石とパワーストーン(スタッフ撮影)

パワーストーンはレッドロッククロッシングの川で清めてパワー倍増!

画像1: パワーストーン浄化(スタッフ撮影)

パワーストーン浄化(スタッフ撮影)

画像2: パワーストーン浄化(スタッフ撮影)

パワーストーン浄化(スタッフ撮影)

おわりに

「発見!知りたい世界の街散歩」第3回セドナ編、最後までご覧いただきありがとうございます!
パワースポットとして日本でも知られるセドナですが、赤い台地に青い空、緑の大自然が混ざり合った美しい景観が広がっていて、そこにいるだけで癒される、そんなエリアです。

行って観光するだけでなく、滞在することで体も心も癒され、パワーをもらえる、そんなエネルギーに満ちた街、セドナ。
コロナ禍で大変なことも多い日々ですが、海外旅行に行けるようになったらセドナでたまった疲れを癒し、活力をもらいましょう!

2022年のツアー販売開始!セドナの滞在を満喫おすすめツアー

クラブツーリズムでは、2022年出発ツアーの販売を開始しました!

今回ご紹介したセドナの滞在を満喫できるツアーも好評販売中!

【地球の歩き方共同企画】4つのボルテックスで朝日観賞、ミニハイキング、ヨガ体験など五感でパワーを感じられるツアーです☟

海外旅行のお供といえば地球の歩き方!
旅の情報のプロである地球の歩き方とクラブツーリズムがタッグを組んだ共同企画のセドナツアーです♪

画像: 2022年のツアー販売開始!セドナの滞在を満喫おすすめツアー

地球の歩き方書籍編集部によるセドナのコラム☝

アメリカ西海岸のツアーや観光地について詳しく知りたい方はこちら☟

【好奇心で旅する海外】他のテーマシリーズも公開中

クラブツーリズムの好奇心で旅する海外!様々なテーマ別の旅をご紹介!
世界の芸術や歴史、鉄道、グルメなど新たな旅の魅力を見つけませんか?

<芸術百華>
『イタリア芸術』
<歴史の時間>
『え~?これも三国志?!』
『謎多きエジプト大解剖!』
『楽園のハワイの横顔・歴史旅』
<世界遺産浪漫> 
『世界遺産〇〇5選』
<船旅チャンネル> 
『欧羅巴リバークルーズ』
『もっと身近にダイヤモンド・プリンセス』
<癒しの空間> 
『世界の風呂でととのう』
<海外の「味」物語>
『世界のカフェ歩き』
『世界のワインとグルメ旅』
NEW『スタッフ厳選!世界のうまいもん』

<花咲くワールド>
『花カレンダー2021』
<夜空の物語>
『夜を美しくする〇〇シリーズ』
<来た来た!アニマル>
『キュン死注意!ふわふわモフモフ大集合』
<鉄旅チャンネル>
『世界の魅力的な鉄道』
<世界のホテルセレクション>
NEW『世界の面白いホテルをのぞき見!』
<世界ぶらり街探訪>
NEW『発見!知りたい世界の街散歩』

詳細はこちらをクリック

その他にも、さまざまな情報発信しています

Twitterやってます!
海外旅行の最新情報を配信中♪

海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式Twitter公開中!
コロナ禍の海外現地情報や海外旅行の最新情報、観光地情報に加え、海外ツアー販売開始の際にはいち早くツアー発表をTwitterで配信しています!是非フォローをお願いします。

フォローはこちらから!

画像3: 発見!知りたい世界の街散歩<第3回>『ボルテックスとスピリチュアル体験でパワーチャージ・セドナ』【好奇心で旅する海外】<世界ぶらり街探訪>

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE

インスタグラム

facebook

youtube

クラブツーリズム 海外旅行アメリカ方面 お問い合わせ先

【TEL】03-5323-6880
【メール】15kaigai.yoyaku@club-t.com
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:30~17:00 日曜祝日:休業

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.