2月に入り、暦の上では立春となりましたが、まだまだ厳しい寒さが続いております。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
さて本日は、昨年秋に私が添乗して参りましたツアーのご報告と、
おすすめコースを最新号のパンフレットに先立ちましてご紹介させていただきます。

今回ご紹介する、ロイヤルクルーザーのご旅行は、大型バス1台に19名様以下乗車で3列本革シート化粧台付きトイレ完備車内換気システム完備のバスでご案内いたします。

ロイヤルクルーザーなら快適な車内で移動時間もゆったりおくつろぎいただけます。
「ゆとり」と「おもてなしを極めた」ロイヤルクルーザー四季の華の旅へ、是非お出かけください。

秋のツアーの添乗報告

<10月5日(火)>
都内を出発して、まず向かったのは昼食先の軽井沢ホテルロンギングハウス
”野菜が美味しいレストラン”として称されるオーベルジュで洋食コース料理のご昼食を頂きました!

画像: 軽井沢ロンギングハウス 外観(イメージ)

軽井沢ロンギングハウス 外観(イメージ)

車窓で軽井沢の街並みを見ながら向かったのは、今回宿泊した上林温泉・上林ホテル仙壽閣
早めの16:00に到着!
夕食までのお時間に、近くの野猿公苑まで散策に行かれる方や、宿近くに落ちていた栗や松ぼっくり、どんぐりなどを拾って、穏やかな秋の訪れを楽しむお姿も見受けられました。

<10月6日(水)>
お宿をゆっくり10:00に出発して向かったのは、信州中野・信州フルーツランド
秋はブドウの季節。フルーツ王国長野でブドウ狩りをお楽しみいただきました。
ひとり一房、ご自身で狩ることができるので皆さんとても吟味しておられました。
「私のが一番大きいわよ!」と納得のブドウを選ぶことができたご様子でした。

クラブツーリズム ロイヤル・グランステージ四季の華では、果物狩りの際にはおひとり様ずつビニール手袋をお渡しし、コロナウィルス感染対策を徹底しておりますので安心してご参加ください。

画像: ブドウ狩りの様子

ブドウ狩りの様子

ブドウ狩りを終えた一行は、新栗の季節が到来した小布施へ!

バスの駐車場横にある、桜井甘精堂さんのモンブランソフトクリームもおすすめの一品です。

桜井甘精堂のモンブランソフトクリーム(イメージ)

まだまだ小布施の栗を味わいたいという声がありましたが、ご安心を。
この日の昼食は小布施にある一軒家のレストラン、メゾン・ド・ナチュールで栗を使ったフランス料理をお召し上がりいただきました。亀田シェフが作る地物を使ったお料理はどれも美味しいものばかり。

画像: メゾン・ド・ナチュール 料理(イメージ)

メゾン・ド・ナチュール 料理(イメージ)

秋の味覚を堪能して、旅を締めくくり、無事帰着となりました!

上林ホテル仙壽閣」の魅力3つ

それでは、これからは上林温泉・上林ホテル仙壽閣の魅力を3つご紹介いたします。

①地産地消の懐石料理に舌鼓

画像: 夕食(イメージ)

夕食(イメージ)

クラシック調の雰囲気漂うお食事会場「レストラン鹿鳴」で頂くのは、
秋の味覚の王様、松茸懐石料理
焼き松茸・土瓶蒸し・松茸のすき焼きの松茸づくしの特別メニューです。
極上の香りで幸せでした…。

②壁から染み出る? 長野県内、最大級の湧出量を誇る温泉

長野県最大級、毎分720リットル、1日1,036トンという驚異的な湯量をかけ流す仙壽閣の温泉。
あまりの湯量に、湯出口はなく、壁全面から源泉が滝のように流れ落ちています。
その様子は「壁から温泉が染み出ているよう」と例えられるほど。

画像: 大浴場(イメージ)

大浴場(イメージ)

③「また来たくなる」リピーターが多い理由とは・・・

美味しい料理、豊富な湯量の温泉も人気の理由ですが、
リピーターの方が多い最大の魅力は「スタッフの温かい接客」にあると思います。
ベテランの方はもちろんのこと、若手の方まで行き届いたおもてなし精神を感じられます。
是非、実際の訪れて体験してみてはいかがでしょうか。

「上林ホテル仙壽閣」宿泊のツアーをご紹介

新型コロナウィルス感染予防に対する取り組み

クラブツーリズムでは、宿泊施設、立ち寄り施設は、弊社にて感染防止対策状況等を十分に確認の上選定しております。その他の取り組みにつきましては、次をご覧ください。

クラブツーリズムは「3密」を避けつつも、お客様にできる限り「非日常」をお楽しみいただける「新しい旅の形」をご提案して参ります。

なかでも「ロイヤル・グランステージ 四季の華」は、少人数限定・ゆったりとした行程・ベテラン添乗員同行に加え、品質の高いお食事やご宿泊を揃えたツアーをご用意しております!

ぜひ、クラブツーリズム ロイヤル・グランステージ 四季の華 で、安心してご旅行へお出かけください。スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
それでは、企画担当者がおすすめしたい4コースをご紹介いたします。

先行販売あり!】担当者が実はお客様として参加したいおすすめコース4つ

①「別邸 仙寿庵」「オトワレストラン」2つの「ルレ・エ・シャトー」を巡る贅沢ツアー!

ルレ・エ・シャトーとは、
一流のホテル、レストランで構成される世界的な非営利会員組織のことです。
加盟には厳格な審査があり、ホスピタリティの高さを象徴する協会として知られています。
日本ではわずか11軒のホテル・旅館と、9軒のレストランのみが認められています。

そんな中、当ツアーでは2軒のルレ・エ・シャトーへご案内するとても贅沢な内容となっており、
大満足間違いなし!

②期待を裏切らない 憧れの「赤倉観光ホテル」に2連泊<先行販売>

スタッフの中でも、人気の高い新潟県妙高市にある赤倉温泉・赤倉観光ホテル
温泉良し!食事良し!眺望良し!ホテル併設のベーカリーで購入できる焼きたてパンも美味しい!!
標高1,000mの高原にそびえ、運が良ければ雲海を望むこともできます。

ゴールデンウイークのお出かけは、赤倉観光ホテルでゆったりしませんか?

③GWの予約困難なお宿「石苔亭いしだ」に宿泊 大満足星空ツアー★<先行販売>

長野県の昼神温泉・石苔亭いしだ
名前の通り、和風の門構えから品の良い苔と石の庭が迎えてくれます。
食事・温泉はもちろんのこと、心を込めたおもてなしを楽しみに何度でも訪れたくなります。

お宿もさることながら、おススメしたい理由はツアーの内容にあります。
1日目の阿智村での星空ナイトツアー
2日目の赤沢森林鉄道トロッコ列車
ツアーだからこその楽しみが豊富な内容になっています。満天の星空をお土産にどうぞ★
※星空は、天候によりご覧いただけない場合があります。

④一度は泊まりたい!「富士屋ホテル」で優雅なひと時を・・・<先行販売>

「一生の宝物となるご滞在を」と公式HPでも謡うほどの
泊まれば必ず感動を覚えること間違いなしの格式高いホテルで一生の思い出をつくりませんか。

いかがでしたか?ぜひ、高級バス・ロイヤルクルーザーのゆとりのあるお席で、ゆったりとした旅をお楽しみください。スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

まだまだあります!「ロイヤルクルーザー四季の華」の旅

クラブツーリズムの最上級豪華バスの旅「ロイヤルクルーザ四季の華」。本革のシートにゆったりと身を預け、視界を遮らないワイドな車窓から風景を眺め過ごすひと時。添乗員・専属の乗務員が同行し、おもてなしと寛ぎの空間をご案内する、少人数限定の「本物志向の豪華・高級バスの旅」へ

お問合せはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜10:00~17:00

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.