本日は節分ですね。
関東でもすっかりおなじみの恵方巻。
丸かじりが基本なのですが…そこは安全を考え、切っていますので普通の太巻きですね(大木声では言えませんが!)

画像1: 節分!「鬼は外!」
画像2: 節分!「鬼は外!」

お吸い物にかわいいハートの麩が浮かんでいます。
ふたを開けてわぁかわいい!と驚く声が聞こえました。
そして太巻きのお皿に添えてあるのが食べられるお花「エディブルフラワー」です。

「え~!これ食べられるの!?」と皆さん半信半疑の様子です。

画像3: 節分!「鬼は外!」
画像4: 節分!「鬼は外!」

ボリュームたっぷり、かわいさたっぷりのお食事はいかがだったでしょうか。

さて、午後はゲームをしました。
鬼の絵が付いた紙コップをお手玉で倒していきます

画像5: 節分!「鬼は外!」

あら、当たらないわ!と首をかしげる方も。

画像6: 節分!「鬼は外!」

と、そこへ・・・

画像7: 節分!「鬼は外!」

なんだかカッコいい登場です!?

画像8: 節分!「鬼は外!」

みんなで豆を投げつけて、あっという間に鬼退治。
・・・どころかちょっと仲良くもなりました。

画像9: 節分!「鬼は外!」

鬼を退治し、福を呼び込み、皆様今年も無病息災!家内安全!?
今年も一年間、元気にまごころ倶楽部にいらしてくださいね。

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋駅 徒歩2分
管理者 矢沢  
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.