画像1: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~
画像2: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

茨城県のお取り寄せは水戸名産のそぼろ納豆です。一般的な納豆は糸を引きますがこのそぼろ納豆は比較的糸を引きません。今回は大根おろしを添えました。
「豆の味がしっかり感じられる!」「山菜そばとの相性抜群だね」等のお声が聞かれました。
初めて召し上がった方が多かったのですがお口に合ったご様子でした。

画像3: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

昼食が納豆なら午後も納豆を!ということで午後のプログラムは納豆ご飯を作ろうゲーム♪
紙を丸めて作った納豆をお箸で挟んでお茶碗の中のご飯(綿)にのせるゲームです。
バランス力が試され、手先の指の運動に持ってこいです!
ちなみに、この納豆は皆様と一緒に製作しました。

画像4: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

手を合わせて「いただきます!」という声が開始の合図です。

画像5: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

30秒間で何粒ご飯にのせられるか、というこのゲーム。

画像6: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

「若い頃に水戸に行ったな~」懐かしい話を繰り広げながらも、大変白熱しております!!

画像7: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

ツルツル滑る納豆でしたが皆様の集中力が素晴らしく、一番のせた方は18粒でした。

画像8: 2月お取り寄せ企画~in茨城県~

おやつはひたちなかの干し芋を使ったパイ。
干し芋がごろごろ入ったパイは食べ応えがあり美味しかったとの感想を頂き、
一日を通して茨城県に行った気分を味わって頂けました。

来月は埼玉県の”アレ”をお取り寄せします。お楽しみに!
まごころ倶楽部練馬北町
TEL:03-5922-4131
管理者:大村(おおむら)

This article is a sponsored article by
''.