こんにちは、ロイヤル・グランステージです。
クラブツーリズムの最上級旅行であるロイヤル・グランステージ四季の華では、厳選の食事を楽しみ、優雅な宿で寛ぐ、少人数の贅沢な大人の旅をご用意しております。
本日は、『温泉露天風呂付客室に連泊 食の宝庫・岩手の美食旅3日間』というツアーの添乗員レポートをご紹介いたします!

観光は中日の2日目のみ。
1日目からゆったりと出発し、心身共に落ち着くお宿連泊コースです。

お宿の紹介

ホテル大観 ~別邸うらら~

つなぎ温泉 湯守 ホテル大観3階でエレベーターを降りると、そこは別邸うららフロア。
アートが飾ってある畳敷の廊下を進むと、客室ごとの個室ダイニングがあります。
お部屋ごとの個室でのご用意なので、周りを気にせず、感染症対策としても安心してお食事をお楽しみいただけます。
岩手県ならではの素材にこだわった旬の食材をふんだんに使った料理は見た目も美しく、五感を震わせます。当コースでは、あわび、フカヒレ、前沢牛をご用意しました。
※コースによってメニューは異なります

画像: 夕食 (一例/イメージ)

夕食 (一例/イメージ)

全9室、源泉掛け流し露天風呂付きのお部屋です。
お部屋でゆったりお過ごしいただきながら、早朝・寝る前など、気軽に源泉掛け流しの温泉をお楽しみいただけます。他の方とのご入浴が気になる方でも安心、お部屋専用の贅沢な空間です。
上質な和モダン(ツインルーム)客室からは奥羽連山と御所湖を眺めることができます。

画像: 客室露天風呂 (一例/イメージ)

客室露天風呂 (一例/イメージ)

画像: デラックス客室 (イメージ)

デラックス客室 (イメージ)

是非ご体験していただきたい豊富な湯量と上質な泉質
客室露天風呂に加えてご体験いただきたいのが、大浴場と2種類の露天風呂です。
毎分700リットルの豊富な湯量が自慢の北東北最大級 約25メートルの開放的な大浴場。
1回つかるだけで、お肌がツルツルになります。

画像: 露天風呂「打たせ湯露天」(イメージ) 2種類の露天風呂のうち、個人的に特におすすめが「打たせ湯露天」です。お湯が頭上から流れ落ちる音が心地よく、自然の空気いっぱい吸いながら、心ゆくまで癒されることが出来ます。

露天風呂「打たせ湯露天」(イメージ)

2種類の露天風呂のうち、個人的に特におすすめが「打たせ湯露天」です。お湯が頭上から流れ落ちる音が心地よく、自然の空気いっぱい吸いながら、心ゆくまで癒されることが出来ます。

2日目観光

宮沢賢治記念館

数々の名作を残した詩人の宮沢賢治。そんな宮沢賢治の生涯を知ることができる施設です。
宮沢賢治の愛用品、原稿など賢治ゆかりのものの展示のほか、ビデオやスライド、図書資料など、様々な展示品から世界感を感じることができるでしょう。
当コースでは、花巻あおもてなし観光ガイドの方についていただき、宮沢賢治の生涯や想いなど、より分かりやすく、深く知ることが出来ました。

花巻新渡戸記念館

花巻城士の文武両道指導にあたった新渡戸一族、その子孫の稲造を紹介する記念館です。
岩手県盛岡市に生まれた新渡戸稲造は、偉人という名の通り生涯を通して様々な活動をし、国際人として明治・大正・昭和と激動の時代を生き抜いた教育家・農政学者です。
1984年から2007年まで発行されていた5,000円札の肖像画に使用され、老若男女問わず知っている方が多いのではないでしょうか。
「われ太平洋の橋とならん」この言葉の背景をはじめ、学ぶことの多い施設でした。

和かな 盛岡本店

2日目昼食は、「和かな」盛岡本店でいただきます。
脂肪分が少ない赤みの高タンパク牛肉「いわて短角牛」をシェフが目の前で調理してくれます。今回は、この「いわて短角牛」をステーキとハンバーグという2種類の調理方法でご用意しました。
いわて生まれ、いわて育ちの短角牛。まさに旅先でいただきたいご当地食材ですね。

画像: 和かな 盛岡本店(イメージ)

和かな 盛岡本店(イメージ)

あさ開

伝統の手づくり工程と近代工程の2つを併せ持つ酒蔵。
こちらでは、酒蔵見学とお酒の試飲、お買い物をお楽しみいただけます。
酒蔵見学では、お酒がどのように作られるのか、ガイドの方が酒蔵内で歩きながら説明してくださいます。驚くほど大きなタンクを見ることができたり、製造過程によって様々な違いが生まれる面白さを感じることができます。
見学で知識を深めた後は、試飲へ!何種類も用意されたお酒を試飲してお気に入りのお酒を見つけてください!ノンアルコールや甘酒のご用意がある場合もあります。

以上、簡単ですが、添乗員レポートでした!
当コースは連泊ならでは、「久々の旅行でゆったりできた」「都心から離れてのんびり旅」「温泉と美食が堪能できた」などお声をいただきました。

少しずつ春を感じる近頃。
春先もご紹介したお宿に宿泊するコースがございます!
感染対策をしっかり行いながら、皆様のご参加をお待ちしております。

「ホテル大観 別邸うらら」宿泊のツアーをご紹介

▲2泊目に「ホテル大観 別邸うらら」に宿泊します。
春先のお出かけに心躍る春のお花めぐりコースです。

▲福島県から始まり、青森県まで、桜前線を追って桜をめぐるぎゅっと詰まった5日間のコースです。毎晩異なる名宿にて各地の温泉で癒されながら、ご旅行をお楽しみください。

▲毎年人気の定番コース。
「ホテル大観 別邸うらら」と「游泉 志だて」に宿泊します。比較的ゆったりとしたコースです。

「ホテル大観 別邸うらら」は「極みの宿」の一つです。

「極みの宿」とは、ロイヤル・グランステージのツアーにご参加いただいたお客様のツアーアンケートの宿泊施設の評価をもとに総合評価90点以上を獲得した、おもてなしに優れた宿泊施設を選定しています。

新型コロナウィルス感染予防に対する取り組み

クラブツーリズムでは、宿泊施設、立ち寄り施設は、弊社にて感染防止対策状況等を十分に確認の上選定しております。その他の取り組みにつきましては、次をご覧ください。

クラブツーリズムは「3密」を避けつつも、お客様にできる限り「非日常」をお楽しみいただける「新しい旅の形」をご提案して参ります。

なかでも「ロイヤル・グランステージ 四季の華」は、少人数限定・ゆったりとした行程・ベテラン添乗員同行に加え、品質の高いお食事やご宿泊を揃えたツアーをご用意しております!

ぜひ、クラブツーリズム ロイヤル・グランステージ 四季の華 で、安心してご旅行へお出かけください。スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

お問合せはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜10:00~17:00

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.