こんにちは、ロイヤル・グランステージです。
クラブツーリズムの最上級旅行であるロイヤル・グランステージ四季の華では、厳選の食事を楽しみ、優雅な宿で寛ぐ、少人数の贅沢な大人の旅をご用意しております。
今回は『天空の城「竹田城」と海の京都「伊根の舟屋」へ タグ付松葉蟹と全室温泉露天風呂付の宿に寛ぐ3日間』というツアーの添乗員レポートをご紹介いたします!

1日目 世界遺産の名城・姫路城へ

1日目は新幹線を姫路駅で降りたのち、世界遺産の姫路城へと向かいます。
その白く美しい城壁から、別名「白鷺城」とも呼ばれています。
二の丸庭園から天守閣にかけてゆっくり観光していきます。
姫路城の天守閣は全部で6階構造。急な階段を皆様一生懸命上られていました。
もちろん、天守閣には上らずに庭園をゆっくり観賞していることもできます。

画像: 姫路城(イメージ)

姫路城(イメージ)

画像: 姫路城(添乗員撮影)

姫路城(添乗員撮影)

1泊目 姫路ゆめさき川温泉・夢乃井庵 夕やけこやけ

1泊目は姫路ゆめさき川温泉の「夢乃井庵 夕やけこやけ」に宿泊します。
露天風呂付のお部屋でゆっくりくつろぎ、「姫路和牛」を含む会席料理の夕食をご堪能ください。
夕食会場は2名ずつの仕切りで区切られた半個室でご用意します。

画像: 客室露天風呂(イメージ)

客室露天風呂(イメージ)

画像: 夕食会場(添乗員撮影)

夕食会場(添乗員撮影)

画像1: 夕食(イメージ)

夕食(イメージ)

2日目 天空の城「竹田城跡」へ

2日目は竹田城跡へと向かいます。
城下町から遥か高く見上げる山の頂上に佇み、早朝には雲海に浮かび上がる様子を見ることができるため、「天空の城」や「日本のマチュピチュ」と呼ばれたりもします。
このコースではお昼に訪れるため雲海は見れませんでしたが、城下町を見下ろして、かつての栄華に思いを馳せることができました。

画像1: 竹田城跡(添乗員撮影)

竹田城跡(添乗員撮影)

画像2: 竹田城跡(添乗員撮影)

竹田城跡(添乗員撮影)

2泊目 城崎温泉・西村屋ホテル招月庭

2泊目は城崎温泉の「西村屋ホテル招月庭」に宿泊します。
森林に包まれた約5万坪の大庭園の、のびやかな美しさや野に遊ぶ趣の出で湯の風情を感じられる宿。
ホテル到着後、城崎温泉名物の外湯めぐりももちろんお楽しみいただけます。
夕食はタグ付き松葉蟹を含む会席料理をご用意。
温泉と冬も味覚でゆっくりおくつろぎください。

画像: ロビー(イメージ)

ロビー(イメージ)

画像2: 夕食(イメージ)

夕食(イメージ)

3日目 伊根の舟屋と天橋立

3日目は「海の京都」を観光します。
遊覧船から「東洋のヴェネチア」と称される伊根の舟屋を見物。
その後は「日本三文殊」のひとつされる知恩寺の拝観。
知恩寺のすぐそばにある「日本三景・天橋立」も散策することができます。

画像: 伊根の舟屋(イメージ)

伊根の舟屋(イメージ)

画像: 知恩寺(添乗員撮影)

知恩寺(添乗員撮影)

画像: 天橋立(添乗員撮影)

天橋立(添乗員撮影)

類似コースのご案内

いかがでしたでしょうか。
2つの温泉宿でくつろぎ、冬の味覚を堪能、竹田城跡や天橋立など、個人ではやや行きにくい観光名所へもご案内いたしました。
今回ご紹介したコースと同じコースは現在ご用意がございませんが、同様に丹後で「海の京都」を愉しみ、城崎温泉・西村屋に宿泊するコースがございます。
ぜひ下記リンクから詳細をご覧いただき、ご参加いただければ幸いです!

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜10:00~17:00 日曜・祝日:休業

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.