画像1: 【あるく】2024年春スタート販売中 ウォーキング初心者にもオススメ!「東海道五十三次をあるく」

皆さん、こんにちは!
街道あるき担当の野﨑です。

突然ですが、「東海道五十三次」はご存じですか?
聞いたことはあるけれど…
どんな魅力があるのかわからない…
歴史に詳しくないと楽しめないのでは…
と思う方も少なくないはず。
私も初めは浮世絵のイメージしかありませんでした。

しかし!そんな東海道を歴史ガイドと共に歩きながら
初心者でも簡単に楽しめる旅行ツアーがあるんです!
そこで今回はそんな東海道あるきの魅力についてご紹介します!

画像2: 【あるく】2024年春スタート販売中 ウォーキング初心者にもオススメ!「東海道五十三次をあるく」

東海道ツアーに興味のある方、お申し込みを検討されている方にオススメ
無料説明会開催

2024年春スタート販売中!

「東海道五十三次」とは?

全長492キロ、日本橋から京都三条大橋までの海側を通る街道です。

江戸時代、徳川家康が江戸から地方への交通網として整備した五街道。
その中でも、もっとも有名で多くの人が歩いたのが江戸~京都~大阪を結ぶ東海道です。
歌川広重などの浮世絵でも描かれた風光明媚なスポットが、随所に残っています。

画像: 「東海道五十三次」とは?

「東海道五十三次をあるく」とは?

全30回のツアーに参加して東海道を自らの足で完歩。
約2年ほどかかる長期のシリーズコースですが(お好きな回だけの参加もOK)、
歴史、観光、各地の名物など多彩な楽しみ方があるのでシリーズ初心者にもおすすめです。

画像1: 「東海道五十三次をあるく」とは?

もちろん、歴史や浮世絵がお好きな方にもおすすめです。
浮世絵で見たことのあるようなあんな風景やこんな風景を目の前に写真撮影を楽しみつつ、
講師の詳しい解説を聞いて、昔の情景を思い浮かべるなど
個人で歩くよりも深い旅をお楽しみいただけます!

~クラブツーリズムならではの”こだわり”ポイント~

  • 東海道に精通した専属講師が全30回すべてのツアーに同行
  • 旧東海道のルートを忠実に歩く(一部建物の都合で歩行できない区間もございます)
  • 各回、ご当地料理をご用意
  • クラブツーリズムオリジナルのレジュメをプレゼント
  • 完歩の方には完歩証と記念バッジを贈呈
画像2: 「東海道五十三次をあるく」とは?

歩いて楽しむ東海道 ~完歩を目指して~

シリーズツアーのため、ツアーに参加される方のほとんどが完歩達成を目的にご参加されています。
せっかく参加をするなら完歩証をゲットしたいという方も多いはず。
ツアーは先の日程まで販売をしているので年間計画も立てやすくなっています。
最終回では完歩証もプレゼント!

画像: 三条大橋で感動のゴール!

三条大橋で感動のゴール!

学んで楽しむ東海道 ~講師から歴史を学びたい~

個人で歩いただけではわからない東海道の詳しい歴史を
きちんと学ぶことを目的にご参加される方も多いです。

各回ごとにお渡ししているオリジナルレジュメは
東海道に精通した講師が作成したものでお客様からも大変好評!

ここでは第1回のレジュメを少しだけご紹介♪

画像: 第1回のレジュメ(実際は裏面もあります)

第1回のレジュメ(実際は裏面もあります)

所々に浮世絵の情景なども載っているので
実際の景色と照らし合わせながら楽しむのもいいですね!

見て楽しむ東海道 ~あの浮世絵と同じ景色や絶景を目にしたい~

東海道を歩いていると目にするのが富士山。
コースの中には峠道をひたすら歩く回もありますが
その分、絶景ポイントにもたくさん出会います。

画像: 富士山と駿河湾の美景 薩埵峠

富士山と駿河湾の美景 薩埵峠

食べて楽しむ東海道 ~地元グルメを堪能~

旅の楽しみと言えば、グルメも大事な要素ですよね!
東海道あるきでは可能な限り地元のグルメをご堪能いただけるお料理をご用意しております。
※一部、行程の都合によりチェーン店を利用する場合もございます

長時間歩いた後のお食事は格別ですね♪

画像: 静岡名物・金目鯛御膳(イメージ)

静岡名物・金目鯛御膳(イメージ)

テレビ東京 ハーフタイムツアーズでもご紹介しました!

まずは気軽に第1回の日本橋からご参加してみては?
ツアーの様子はこちらから!

画像: 元ラグビー選手が東海道五十三次の街道あるきへ youtu.be

元ラグビー選手が東海道五十三次の街道あるきへ

youtu.be
画像1: テレビ東京 ハーフタイムツアーズでもご紹介しました!

いかがでしたか?
全30回と聞くとハードルが高いイメージがあるかもしれませんが
第1回の日本橋から気軽にはじめてみませんか?初めは1人参加でも、旅を重ねるごとに旅仲間が増える喜びも
シリーズツアーならではの魅力です。完歩というゴールがあるため、
新しい趣味活動のひとつとしてもおすすめです♪

東海道以外にも街道あるきのツアーを多数ご用意しております!
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
街道あるきの特集ページはこちらから♪ ↓

---------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社 スポーツ旅行センター
〒135-8308 東京都江東区枝川1-9-6 住友不動産豊洲ビル5階
TEL:050-3649-7357
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日 お休みとなります
---------------------------------------------------------

画像2: テレビ東京 ハーフタイムツアーズでもご紹介しました!

This article is a sponsored article by
''.