画像1: いちごの押し絵を作りました

ちりめんの布を使って製作しました。
厚紙のいちごのパーツを布に当てながら切っていきます。切りやすいやわらかい布のため、切りすぎないように皆様注意して行われました。

画像2: いちごの押し絵を作りました
画像3: いちごの押し絵を作りました

「小さくて見づらいわ」と大苦戦されつつ、きれいに切って頂けました。
次にボンドを使って布を貼り付けていく作業。皆様真剣な眼差しです。

画像4: いちごの押し絵を作りました

「見て!いちごになったわよ」と満面の笑顔で見せて下さいました。
このあと、このいちごのパーツとヘタのパーツを3つづつ作って頂きました。

画像5: いちごの押し絵を作りました
画像6: いちごの押し絵を作りました

台紙に水色の布を貼った後は、いよいよいちごをボンドで貼っていきます。
皆様、ご自身で位置を決めながら慎重に作られました。

画像7: いちごの押し絵を作りました
画像8: いちごの押し絵を作りました

「できた~!!」かわいらしい作品が出来上がりました!
「どこに飾ろうかな」「家族だけじゃなくて他の人にも見て欲しいから玄関に飾る!」
様々なご感想を聞いて、私たちも嬉しくなります。
今後も、いろいろな活動を考えていくので楽しみにしていて下さいね。

この日の終わりの会で企画者のスタッフが一言。
「飾るいちごも良いですがやっぱり食べたいですね」皆様が大きく頷いて共感されている姿が忘れられません。

見学のご連絡お待ちしております!
まごころ倶楽部練馬北町
TEL:03-5922-4131
管理者:大村

This article is a sponsored article by
''.