旅先での楽しみのひとつがホテル滞在ですね。素敵なホテルに泊まりたいけど、どこを選んだらいいのか迷ってしまう方に必見!「世界のホテルセレクション」と題しまして、旅行会社スタッフがオススメする一度は泊まってもらいたい世界の面白いホテルをご紹介していきます。
第11回は、ボリビアのウユニ塩湖にある「一生に一度は泊まってみたい塩のホテル/パラシオ・デ・サル」をご紹介します!ご紹介するホテルに実際ご宿泊いただけるツアープランもございます。
是非、最後までご覧ください。

世界の面白いホテルをのぞき見!これまでの記事はこちら

ウユニ塩湖とは?

ウユニ塩湖は「奇跡の絶景」「天空の鏡」と言われており、南米ボリビアの標高約3,700M地点にたたずむ、世界最大級の塩湖。大きさは青森県より大きく、岐阜県より少し小さいくらいで、世界で最も高低差が少ない場所と言われています。雨が湖面に溜まると湖面にうっすらと水が張り、鏡のように辺りの風景を映し出し、朝日や夕日、星空と時間とともに表情を変えるウユニ塩湖・・・それはまさに「奇跡の絶景」です。

画像: ウユニ塩湖とは?

ウユニ塩湖の2つの楽しみ方をご紹介します♪

①天空の鏡の絶景を楽しむ
塩原に雨水が張ると、空を飛ぶ鳥や絶え間ない雲の流れをも写しだす水鏡のような絶景を見ることができます。朝日・夕日・星空さえも湖面に写し出し、その絶景は時間によって刻々と変化し、世界で唯一無二の幻想風景を作り出します。
2018~2019年は1年中水鏡が見られました。※現地手配会社調べ

②白銀の絶景を楽しむ
乾いた塩原では、地平線の彼方までひたすら続く白い台地と、青い空のコントラストを見ることができます。そのまま白銀の絶景を写真に収めるのもいいですが、是非楽しんでいただきたいのがトリック写真。遠近法を利用して面白い写真をたくさん撮りましょう!
例年4月~12月中旬の乾季のシーズン

画像: ウユニ塩湖の2つの楽しみ方をご紹介します♪

※水が少ないと見れない場合がございます

~一生に一度は泊まってみたい~塩のホテル「パラシオ・デ・サル」

ウユニ塩湖を訪れたら是非宿泊したいのが塩のホテル!その名のとおり、室内のほとんどのものが「塩」で作られているホテルです。イス、テーブル、壁などが塩で作られておりますが、各お部屋にはシャワー・トイレも完備され、夜も暖かい暖房と快適な毛布をご使用いただけるので、夜はゆっくりとお休みいただけます♪
また過去何度もクラブツーリズムでは貸切企画を行っているホテルなので日本人のお客様にも安心してご利用いただけます。

画像: ロビー(イメージ)

ロビー(イメージ)

ロビーにはコーヒー、紅茶、マテ茶のティーパックが置いてあり、いつでも自由に飲むことができます♪

画像: 客室(イメージ)

客室(イメージ)

画像: プール(イメージ)

プール(イメージ)

幻想的な星空をご覧ください♪
空気が本当に澄んでいるので、天の川に限らず、日本では見られない南十字星なども、よく見ることができます。※天候によりご覧いただけない場合があります。

画像1: 世界の面白いホテルをのぞき見!<第11回>『ボリビア/ウユニ塩湖 /一生に一度は泊まってみたい塩のホテル/パラシオ・デ・サル』【好奇心で旅する海外】

★食事★                                                                                                          

バイキング形式のお食事です。他のアンデス諸国と同様に、ジャガイモをふんだんに用いた料理がよく見られます。

画像2: 世界の面白いホテルをのぞき見!<第11回>『ボリビア/ウユニ塩湖 /一生に一度は泊まってみたい塩のホテル/パラシオ・デ・サル』【好奇心で旅する海外】

ウユニ観光地

「天空の鏡」の他にも、見所があります♪

・インカワシ
 塩湖に浮かぶ小さな岩山。遠くから眺めるとその形が魚に見えることから「魚の島」といわれる。島に上陸すると塩湖を見下ろすことができます。

・列車の墓
 ウユニの町の南西にあり、破棄された鉱山鉄道の車体がいくつか集められている。実際にこの列車はウユニからチリまで塩や鉱山を運んでいました。

おわりに・・・

今回の『世界のホテルをのぞき見!パラシオ・デ・サル編』はいかがでしたでしょうか。ウユニ塩湖の新しい魅力に触れていただけたら幸いです。
ウユニ塩湖に行きたい熱を高めるために、ぜひ☟ボリビア情報☟もご覧ください!

※上記内容は2023年8月現在の情報となります。

ウユニ塩湖のおすすめツアーはこちら!

「好奇心で旅する海外」他シリーズも公開中!

<芸術百華>
『イタリア芸術』
<歴史の時間>
『え~?これも三国志?!』
『謎多きエジプト大解剖!』
『楽園のハワイの横顔・歴史旅』
<世界遺産浪漫>
『世界遺産〇〇5選』
<船旅チャンネル>
『欧羅巴リバークルーズ』
『もっと身近にダイヤモンド・プリンセス』
<癒しの空間>
『世界の風呂でととのう』
<海外の「味」物語>
『世界のカフェ歩き』
『世界のワインとグルメ旅』
『スタッフ厳選!世界のうまいもん』

<花咲くワールド>
『花カレンダー2021』
<夜空の物語>
『夜を美しくする〇〇シリーズ』
<来た来た!アニマル>
『キュン死注意!ふわふわモフモフ大集合』
<鉄旅チャンネル>
『世界の魅力的な鉄道』
<世界のホテルセレクション>
『世界の面白いホテルをのぞき見!』
<世界ぶらり街探訪>
『発見!知りたい世界の街散歩』
詳細はこちらをクリック☟

海外最新情報をお届け!

Twitterやってます!海外旅行の最新情報を配信中♪

海外旅行の最新情報を配信中♪
海外旅行の最新情報を配信するクラブツーリズムの公式Twitter公開中!
コロナ禍の海外現地情報や海外旅行の最新情報、観光地情報に加え、海外ツアー販売開始の際にはいち早くツアー発表をTwitterで配信しています!是非フォローをお願いします。

フォローはこちらから!

画像3: 世界の面白いホテルをのぞき見!<第11回>『ボリビア/ウユニ塩湖 /一生に一度は泊まってみたい塩のホテル/パラシオ・デ・サル』【好奇心で旅する海外】

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.