日本でも一部では美容やデトックス効果のある施術として有名な「アーユルヴェーダ」。本場のスリランカにある専門の施設にて体験をいただく癒しのアーユルヴェーダ体験のご提案です。

そもそも「アーユルヴェーダ」とは?

アーユルヴェーダとは、インドを起源とする伝統医療を指します。「アーユス」=生命、「ヴェーダ」=科学という意味で健康かつ幸せになるためのライフスタイル学とも評されます。

アーユルヴェーダ体験は、専門医による診察、触診などによりその人の「ドージャー」=体質を判別の上、ドージャーにあった療法を提案して実施されていきます。

画像: アーユルヴェーダ専門医による診察の様子(イメージ)

アーユルヴェーダ専門医による診察の様子(イメージ)

画像: 施術の一例(イメージ)

施術の一例(イメージ)

「ドージャー」は、大きく3つに分類され、「ヴァータ」(風)、「ピッタ」(火)、「カパ」(水)となります。ヴァータの方は「好奇心が強い」、ピッタの方は「情熱的」、カパの方は「物静か」など内面の性格などを表すと言われています。ドージャーの分類により、その方にあったマッサージ等の施術や、睡眠療法、ヨガや瞑想、食事療法などさまざまな体験を行うことになります。

画像: ドージャーの分類(より細かく分類されることもあるようです)

ドージャーの分類(より細かく分類されることもあるようです)

施術内容、食事内容に至るまで、ドージャーに合わせた内容となるため人それぞれ違った体験となるのも実際体験しないとわからない楽しみがありますね。

アーユルヴェーダに特化した宿泊施設
「ジェットウィング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ」

ホテルやホテルの近くにもアーユルヴェーダを受けることが出来る施設はありますが、本格的にアーユルヴェーダを受けたければ、専門の宿泊施設がおすすめです。本格的なアーユルヴェーダを体験しに世界中から宿泊が訪れる「ジェットウィング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ」です。
専門医による診断や施術を行い、食事療法も含めた本格的なアーユルヴェーダを体験できることから世界各国からデトックスやリラックスを求めた人々が訪れています。

画像: ジェットウィング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ(イメージ)

ジェットウィング・アーユルヴェーダ・パビリオンズ(イメージ)

まとめ・おすすめコースのご紹介

アーユルヴェーダに関してご興味をお持ちいただけましたでしょうか?
ご紹介したアーユルヴェーダの施術が体験したいけれども、ひとりではご不安ですよね・・・。
こちらのコースでは、女性ひとり参加限定でアーユルヴェーダ体験も組み込みでのご旅行です。現地では添乗員や日本語ガイドも同行いたしますので診察時に通訳もお手伝いいたしますので初めての方にもおすすめです!
ぜひこの機会に、出かけてみませんか?

当ホテルを訪れるツアーはこちら↓

This article is a sponsored article by
''.