今回は2024年のゴールデンウイーク出発のハイキングツアーをご紹介いたします。
【ウォーキング】~【ハイク初級】レベルのツアーなので、初めての方でも安心してご参加いただけます!夏は登山を予定している方も、足慣らしにいかがでしょうか?
皆さまのご参加を、ぜひお待ちしております♪

はじめに

段々と暖かい日も増えて来ましたね。
皆様は、お出かけの予定はもうお決まりですか?
まだまだこれからという方、爽やかな新緑の中のハイキングや山の春の訪れに芽吹いた高山植物を見に行くのはいかがでしょうか。

今年のGWは、長い方でなんと10連休!!!
おうちだけで過ごすのはもったいない。今回は、お花好きの方にぜひおすすめしたい3つのハイキングコースをご紹介します。

【ウォーキング】~【ハイク初級】レベルのツアーなので、初めての方でも安心してご参加いただけます!
夏は登山を予定している方も、足慣らしにいかがでしょうか?
皆さまのご参加を、ぜひお待ちしております♪

【おすすめコース①】宿泊
<ハイク入門>『新緑の白馬岩岳と上高地4時間滞在 2日間』

↑↑お申し込み・詳細はこちらをクリック↑↑

残雪が美しい白馬三山や可憐な高山植物、輝く新緑を眺めて歩きませんか?
四季折々の表情を見せる上高地やカタクリの群生地へもご案内します
※残雪は天候により見られない場合があります

ご出発は新宿より、特急あずさ号で信州方面へ向かいます。
途中駅の立川・八王子からもご乗車が可能です。

◆上高地
標高約1,500メートルにある信州を代表する景勝地。上高地へはマイカー規制があるので、ツアー(旅行)がおすすめです。
たっぷり約4時間滞在で、ご自身のペース・体力に合わせてのんびり散策を♪
梓川沿いには遊歩道が整備されているので、大正池、河童橋、明神池と心地よいハイキングをお楽しみいただけます。残雪の穂高連峰、焼岳の眺望は必見です!

画像: 上高地のシンボル・河童橋(イメージ)

上高地のシンボル・河童橋(イメージ)

◆アルプス大展望台
ロープウェイを乗り継いで、北アルプスが眼前に広がる絶景へ!

画像: 白馬岩岳(イメージ)

白馬岩岳(イメージ)

◆かたくり苑
春に咲く可憐なカタクリを鑑賞♪

画像: かたくり苑(イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月上旬)

かたくり苑(イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月上旬)

◆姫川源流
姫川源流自然探求路は国の名水百選(※名水百選は環境省による選定)
雪解けとともに湧き出す水辺をご案内

画像1: (イメージ)

(イメージ)

◆ねずこの森
ゴンドラに乗ってねずこの森へ♪
森の中には「ブナ」「ミズナラ」の木が多く存在し、その森を守っているのが“ネズコ”の木です。ネズコは根上がりの部分がマングローブに似ていることから、“森のマングローブ”とも言われています。

画像2: (イメージ)

(イメージ)

画像: 【おすすめコース①】宿泊 <ハイク入門>『新緑の白馬岩岳と上高地4時間滞在 2日間』

【おすすめコース②】宿泊
<ウォーキング>『可憐に咲く 越後・上州「花」ウォーク 2日間』

↑↑お申し込み・詳細はこちらをクリック↑↑

水仙・カタクリ・桜・芝桜…春の花めぐり
越後・上州のお花をとことん楽しみつくします!
※天候により花の見頃は前後する場合がございます。

ご出発は東京より、新幹線で向かいます。
途中駅の上野・大宮からもご乗車が可能です。

花と緑と雪の里
1ヘクタールの敷地に赤、ピンク、白、紫の芝桜(しばざくら)が約20万株植えられた芝桜広場です。芝桜の開花時期になるとカラフルな絨毯を敷き詰めたように鮮やかに公園内を彩ります。

画像: (イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月下旬)

(イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月下旬)

◆銭淵公園
などが彩る公園へご案内♪

画像: (イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月上旬)

(イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月上旬)

◆ノルンみなかみフラワーガーデン
世界の水仙が山肌に約90種類・約100万株が咲き誇ります

画像1: (イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月中旬)

(イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月中旬)

◆田沢湖畔ウォーキング
苗場ドラゴンドラ往復乗車!
新緑に包まれた絶景空中散歩と田代湖畔をウォーキング♪

画像3: (イメージ)

(イメージ)

画像4: (イメージ)

(イメージ)

画像: 【おすすめコース②】宿泊 <ウォーキング>『可憐に咲く 越後・上州「花」ウォーク 2日間』

【おすすめコース③】日帰り
<ハイク初級>『 絶滅危惧種クマガイソウ群生地と青木ヶ原樹海ハイキング 』

↑↑お申し込み・詳細はこちらをクリック↑↑

この時期だけに咲くクマガイソウ群生地へ
郷土料理の昼食付きで地元グルメもご堪能♪
※天候により花の見頃は前後する場合がございます。

お近くの乗車地から気軽にご参加できるバスツアー!
新宿・上野・横浜からお選びいただけます。

◆絶滅危惧種 クマガイソウ群生地へ
ラン科アツモリソウに属します。
草丈は40センチくらいまで成長、葉は対生するように二枚つき、それぞれ扇形の特徴的な花を咲かせます。

画像2: (イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月中旬)

(イメージ/花の見ごろ:4月下旬~5月中旬)

◆青木ヶ原樹海
富士山北西麓に広がる青木ヶ原樹海は、富士山の溶岩流上に形成された樹林として特異な様相を呈しており、多様な動植物と出会うことができる世界に誇れる自然環境となっています

画像5: (イメージ)

(イメージ)

画像: 【おすすめコース③】日帰り <ハイク初級>『 絶滅危惧種クマガイソウ群生地と青木ヶ原樹海ハイキング 』

必要な装備はどんなもの?

初心者の方でも一目見て分かる、装備の例をご紹介いたします。
もちろん代用品でも結構です。足元は歩き慣れたウォーキングシューズなどでも対応いただけます。
また、急な雨に備えた雨具のご用意や転倒時に備え両手を開けられるザックタイプのお荷物がおすすめです。

画像: 必要な装備はどんなもの?

最後に

ゴールデンウィークは心地よい気候で、ハイキング・ウォーキングを楽しむにはとっておきの時期です!
あるき旅デビューしてみようかな?という方も、夏の山行前の足慣らしに!という方も、皆さまのご参加をぜひお待ちしております♪

お知らせ

おすすめ特集・ツアー

他にも、様々なハイキング&ウォーキングのツアーがございます!
宿泊でたっぷりと楽しむツアーから、気軽にご参加いただける日帰りツアーまで!
お好みのツアーを探してみてください♪

おすすめ記事

新しく「あるく」のLINEができました!

お得な情報や新コースのご案内など配信予定です。
まずはおともだち登録をお願いします!
★ご登録はこちらから★
↓パソコンでご覧いただいている方は下記画像をスマートフォンにて読み込みお願いします↓

画像: 新しく「あるく」のLINEができました!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

お問い合わせ

【メール】aruku@club-t.com
【住所】〒135-8308 東京都江東区枝川1-9-6住友不動産豊洲ビル クラブツーリズム株式会社
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業

This article is a sponsored article by
''.