こんにちは、旅行会社のクラブツーリズム ユニバーサルデザイン旅行センターより、おすすめツアーのご案内です。コース番号21655美食、芸術 五感で感じる淡路島3日間です。

当ツアーのおすすめポイントは、あまり単体で訪れることの少ない淡路島に焦点を当て、地元の食材をつかった料理をお楽しみいただいたり、二つの有名な美術館をめぐり、3日目には倉敷まで足を伸ばします。2日目に訪れる奇跡の星の植物館は六千七百平方メートルの日本最大級の植物館で、アロエ・ディコトマをはじめ、世界の珍しい植物がいっぱいです。8つの展示室では、花や緑と水と音楽に包まれ、 季節やテーマごとに繰り広げられるフラワーショーや、花と緑のある暮らしの中のガーデニングなどを五感で感じることができる空間となっております。

具体的なツアーのお楽しみポイント
(1)大塚国際美術館に約150分滞在
大塚国際美術館は世界の名画を陶板(とうばん)で再現した美術館で、日本最大級の展示スペースを有し、千余点の作品が展示されています。またこの美術館には触れることの出来る名画パネルが4点あり、視覚障がいの方にもお楽しみいただける内容となっております。具体的には約60分間スタッフによる解説付きでご案内させていただきます。
また、今回はその他の作品も触れていただけるよう特別許可をもらいましたのでご希望の方は添乗員がご案内させていただきます。

(2)宿泊に関しては、南淡路ロイヤルホテルに連泊いたします
地下一階にある露天風呂の源泉は南淡温泉で入浴後の温かさが比較的長く続くのが特徴です。日々の疲れを癒しに来られてはいかがでしょうか。夕食は地産地消のお料理をご用意しております。
ご興味がある方やご質問のある方は、担当の、はたやま、又はきたのまでお気軽にお電話ください。(電話03-5323-6915)

以下、ツアーの概要です。
ツアータイトル「美食、芸術 五感で感じる 淡路島3日間」

募集要項
旅行期間 平成30年5月8日 火曜日から10日 木曜日まで
ご旅行代金 おひとり様あたり、2名1室利用の場合は99800円
1名1室利用の場合はお問い合わせください。
全行程、添乗員が同行いたします。
食事条件 朝食2回・昼食3回・夕食2回がついています。
最少催行人員は8名様です。ただいまお申し込み人数が5名様となっております。

皆様のご参加お待ちしております。
コース番号(コース番号はご予約の時に必要になります。電話に出た者にお伝えください。)
21655-940 

行程について
1日目
東京駅を10時10分から10時30分の間に出発し、新幹線のぞみ号で新神戸へ向かいます。新神戸駅からはバスにて移動し、明石海峡大橋を通り、南淡路ロイヤルホテルへと参ります。到着後、お部屋のスイッチなど添乗員からご案内致します。

2日目
ホテルを出発し、バスにて奇跡の星の植物館へ参ります。珍しい植物を鑑賞していただいた後は、隣にあるウェスティンホテル淡路にて地元の野菜や魚介類を使った「ひょうご五国ブッフェ」をお召し上がりいただきます。ご昼食後は大塚国際美術館へ行き、美術スタッフによる解説や実際に作品に触れていただき、お楽しみいただきます。その後はホテルへと戻り、ご夕食を召し上がられた後はごゆっくりおくつろぎください。

3日目
ホテルを出発し、バスにて倉敷まで移動いたします。ご昼食は老舗旅館で厳選の和食膳をご賞味ください。ご昼食後は、大原美術館へご案内致します。ご鑑賞いただいた後は岡山駅まで移動しまして、新幹線のぞみ号で東京まで戻ってまいります。到着は20時30分から20時56分の間を予定しております。

申込みに際してのご案内
ご家族・ご友人の付添いの方と参加される場合は、2名分の旅行代金を申し受けます。
当社で手引きをするスタッフをご希望の方はご予約の際にお申し出下さい。
(手引きのスタッフのご旅行代金を一部ご負担いただきます。)
盲導犬を使用されている方もご参加いただけます。
客室内のスイッチなどの設備の説明はお部屋回りの際に添乗員が個々にいたします。

ツアー中の写真はクラブツーリズムが発行する媒体やホームページなどで使用させていただくことがございます。

問い合わせ先
クラブツーリズム株式会社
ユニバーサルデザイン旅行センター
電話番号 03-5323-6915
営業時間 月曜日から土曜日までは、9時15分~17時30分。
日曜日・祝日はお休みです。
160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
観光庁長官登録旅行業第1693号

お申込みの際は、参加者全員の電話番号・氏名・住所・生年月日・身障手帳番号が必要となります。加えて、次の2点をお申し出ください。
1.全盲か弱視。弱視の場合は見え方をお伝えください。
2.盲導犬の使用の有無。

(お願い)
*当ツアーのことをメーリングリスト等でご紹介いただき、情報の拡散にご協力お願いいたします。皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げます。

*詳しい旅行内容・旅行条件を記載した書面パンフレットをお送りしますので事前にご確認のうえ、お申込みください
・天候、交通事情などにより時間場所などを変更する場合があります
・旅行サービスの内容、発着時間などについては平成30年2月1日を基準としています。

This article is a sponsored article by
''.