こんにちは、旅行会社のクラブツーリズム・ユニバーサルデザイン旅行センター、担当の伴流(ばんりゅう)からのご案内です。今回は、5日間で気軽にエジプトのピラミッド観光をお楽しみいただける企画です。また、ご希望の方には、現地手引きガイドを追加代金なしで承ることができます。クフ王のピラミッド内部(一部)貸切り見学や、考古学博物館での視覚障がい者・特別プログラム参加で石棺などの展示品を、解説を交えて触れていただくことが出来ます。一度は行ってみたいエジプトのピラミッド観光へ是非お出かけしませんか。(【五感で楽しむ!仲間旅】とは、視覚障がいがあるお客様の「旅の夢」を実現することを目的とした国内・海外旅行商品ブランドです。視覚障がいがなくても、ご友人やご興味がある方のご参加も大歓迎でございます)

◎ツアーのお申し込み開始は、5月18日(金曜日)からです。

コース番号:C9085-984
コースタイトル:<五感で旅する!旅仲間>クフ王のピラミッド内部(一部)貸切見学と視覚障がい者専任ガイドと巡る考古学博物館見学・気軽にエジプト5日間
出発日:2018年9月2日(日曜日)
旅行代金:388000円(2名様1室利用) *1名1室利用追加代金20000円
燃油サーチャージは旅行代金に含まれません。(目安約28700円から35700円/基準日2月16日/事前集金額28700円)
*燃油サーチャージ額は、今後、原油価格の変動に伴い金額が変更される可能性がございますことをあらかじめご了承下さい。*別途かかる費用/①国内空港施設利用料2090円、②旅客保安サービス料520円、③海外空港税(目安約5000円~10000/日本円に換算/事前集金額5000円)差額は、成田空港にてソウサイ致します。*詳しくは、契約書面でご確認下さい。

<ご参加条件>
●添乗員同行、●最少催行人員8名様、●受付1名様から、●相部屋不可、●航空会社:トルコ航空または、エミレーツ航空、●ホテル:ル・メリディアンホテル・ピラミッド指定(ギザ)
★ご希望の方には、現地手引きスタッフが同行いたします。追加代金は掛かりませんが、事前予約が必要となります。いちにちのサポートは、朝食バイキングサポートから夕食後のお部屋まで同行いたします。●食事は、朝食2回、昼食3回、夕食3回です。

<魅力のポイント>
●一度は行ってみたいエジプト・カイロとその周辺の観光ポイントへ!世界最古のピラミッドや、ギザのピラミッド群、カイロの考古学博物館の見所をコンパクトに観光します。手引きスタッフは、エジプト・カイロ空港の現地スタッフミーティングポイントから、帰国日のカイロ空港到着時まで同行いたします。ツアー代金に含まれています。いちにちのサポートは、朝食バイキングサポートから夕食後のお部屋まで同行いたします。(乗り継ぎ空港では、添乗員または空港スタッフがお手伝いいたします)
●ギザのクフ王のピラミッドでは、特別にピラミッド内部(一部)貸切り見学へご案内いたしますので気兼ねなく観光をお楽しみいただけます。
●カイロの考古学博物館のガイドは、視覚障がいがある専任ガイドがご案内します。ミイラ室にも入場いたします。
●ホテルは、ピラミッドがあるギザの「ル・メリディアンホテル」をご案内します。
●夕食時に、アラブ音楽の演奏をお楽しみいただきます。

画像: カイロの考古学博物館には視覚障がい者専任ガイドがいて、特別に石棺を触れさせてくれます。

カイロの考古学博物館には視覚障がい者専任ガイドがいて、特別に石棺を触れさせてくれます。

<行程>
●1日目
成田空港集合は、ご出発時間の2時間30分前を予定しています。
成田空港出発は、夜20時から23時までの間です。中東都市経由にてカイロ空港へ。飛行機内での宿泊になります。
●2日目
カイロ空港に、翌日の朝7時から11時までの間に到着です。専用車にて世界最古のピラミッドがあるサッカラへ。ピラミッド・テキストといわれる来世へ導く呪文が刻まれたテティ王ピラミッド(〇)に直接触れていただきます。その後、専用車にてギザに戻ります。ホテルにて夕食。ホテルは、ル・メリディアンホテル・ピラミッドです。
●3日目
ホテル発(朝9時頃)、スフィンクス観光と、ビューポイントにて写真撮影を行います。クフ王のピラミッド内部見学へご案内。昼食後は、エジプト土産のお店へ。例えば、一番人気のパピルス土産は、葦の葉の繊維を縦横に編んで乾燥させた世界最初の紙の原型で、古代エジプトの図柄を描いたものがインテリアとして人気です。その他お土産も、実際に手に取りながら選んでいただきます。夕食はホテルにて。
●4日目
ホテル発(朝10時頃)、午前中はエジプト考古学博物館へ。視覚障がい者専用プログラムにてご案内。石棺などいくつか実際に触れていただきます。
夕方、専用車にて空港へ。カイロ空港発は、夕方18時から22時までの間に出発します。
●5日目
中東都市経由にて成田空港へ。夕方17時から20時までの間に到着後、解散。

<申込みに際してのご案内>
ご家族・ご友人の付添いのかたと参加される場合は、2名分の旅行代金を申し受けます。当社で手引きをするスタッフをご希望のかたは、ご予約の際にお申し出下さい。また、現地のみで手引きが必要なかたは、追加代金は必要ございませんが事前予約が必要です。現地までは、添乗員又は空港スタッフがお手伝いいたします。ホテル客室内のスイッチなどの設備の説明は添乗員やホテルスタッフが個々にいたします。ツアー中の写真はクラブツーリズムが発行する媒体やホームページなどで使用させていただくことがございます。

<お申込み問い合わせはお電話にて>
クラブツーリズム株式会社
ユニバーサルデザイン旅行センター
電話番号 03-5323-6915
営業時間 月曜日から土曜日までは、9時15分~17時30分。日曜日・祝日はお休みです。お申込みの際は、参加者全員の電話番号・氏名・住所・生年月日などが必要となります。また、全盲か弱視。弱視の場合は見え方をお伝えください。ご案内は、以上となります。当ツアーのことをメーリングリスト等でご紹介いただき、情報の拡散にご協力お願いいたします。皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げます。

This article is a sponsored article by
''.