皆さま、おはようございます。
この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
連日35度近い猛暑日でこの夏を乗り切れるか心配された方も多いのでは?

さて、そんな暑い3連休に弊社スタッフの荒井より西日本豪雨から一週間が過ぎた山陰エリアの最新の状況レポートが届きました!

画像: 岡山駅東口

岡山駅東口

こちらは岡山駅前の様子です。
大雨の影響はほとんどなく、バスなどの交通機関も通常通りの運行でした。

画像1: スタッフによる山陰山陽現地情報

続いては、島根県は松江城堀川遊覧船の様子です。お堀の水も底が見えるほど澄んでいますね。国宝松江城を取り囲むお堀は遊覧船で楽しむことができます。冬はこの船にこたつが設置され、こたつ船として訪れる観光客を魅了しています。

画像2: スタッフによる山陰山陽現地情報

島根県で最も有名な観光地のひとつ出雲大社。
縁結びの社としても有名でこの3連休も多くの人が参拝に訪れていました。
この出雲大社は参拝方法に特徴があります。
普通神社の参拝は二礼二拍手一礼ですが、ここ出雲では二礼四拍手一礼なんです。
なぜ、四拍手なのかというと、幸せの「し」=「四」を意味して、幸せを呼ぶという意味合いが込められているそうです。
是非一度参拝に訪れてみてはいかがでしょうか。

画像3: スタッフによる山陰山陽現地情報

最後はここまでレポートをしてくれたスタッフの荒井(写真左から2人目)とツアーにご参加いただいたお客様、そして世界遺産の姫路城です!
快晴の夏空に、別名白鷺城と言われる真っ白な天守閣が良く映えています。

先週の西日本豪雨のときは姫路周辺の道路、高速道路もあちこちで通行止めでしたが、もうすっかりいつもの姿を取り戻しています。

まだ一部地域では復興に向けて多くの方が尽力されています。
私たちにできることは、正確で豊富な現地の情報を入手し皆さまにお伝えすること、そして安全を確認・確保した上でたくさんのお客様を山陰山陽エリアにお連れして、そこでお買い物やお食事、宿泊をしていただき、現地の経済活動に貢献することだと考えています。

ぜひ、今だからこそこの山陰山陽へご旅行いただき、被災された地域や地元に元気を届けましょう!

今回荒井がレポートしたツアーはこちら

出雲大社へ行くツアーはこちら

山陰山陽方面のツアーはこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.