添乗業務で現地へ行ってきましたスタッフ 野島より、山陰山陽の現地の様子をお伝えします。

みなさま、こんにちは!
全国各地で記録を超える猛暑が続いておりますが、みなさま体調など崩されておりませんか。
熱中症には十分お気をつけください。

さて、7月5日に発生しました西日本豪雨からもうすぐ1ヶ月が経ちますが、テレビや新聞を通じて着実に被災地の方々が復興に向けて進まれている様子が私たちの元にも届いています。

2018年8月1日から特急やくも 運転再開決定

さっそくですが、大変うれしいご報告です!
2018年8月1日から特急やくもの運転再開が決定しました!
特急やくもは島根県と岡山県を繋ぐ特急列車です。
まさに山陰と近畿以東をつなぐ架け橋。
特急やくも号の復旧を心待ちにされていたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は野島より特急やくも号で行く山陰の名所をご案内します。

画像: 特急やくも号

特急やくも号

特急やくも号で行く山陰の名所

まずは鳥取県の境港、水木しげるロードのレポートです!
この水木しげるロードは観光対応型商店街。
漫画家“水木しげる”が描く妖怪の世界観をテーマとした観光名所として大変人気があります。
JR境港駅から続く約800mの通りに立ち並ぶ177体の妖怪ブロンズ像。
新たに、夜になると、妖怪たちの影絵の照明がロード全線に投射されたり、ブロンズ像のライトアップが施されたり、訪れるお客様がいつでも快適に楽しめるような工夫が施されるようになりました。

画像: 境港駅

境港駅

画像: 水木しげるロード

水木しげるロード

画像: 出雲大社

出雲大社

続いては、山陰でもっとも有名な観光地といっても過言でない、出雲大社の最新情報。
この写真を通しても出雲大社の迫力と壮観な佇まいを肌で感じることができるのではないでしょうか。
出雲大社は大遷宮を経てより一層ご神威を増した縁結びの神様を祀る古社です。
そんな出雲大社では、先月中旬に大しめ縄の架け替えが行われました。
より神聖な佇まいとなり、パワーアップしております。
ぜひこの夏に訪れていただきたいスポットです。

画像: 大神山神社奥社 奥宮

大神山神社奥社 奥宮

最後は鳥取県の大神山神社奥社のご紹介です。
大山寺から石畳の参道をあがったところにこちらの大神山神社奥宮があります。
その社殿は全国最大級の壮大な権現造り。
こちらの大神山神社奥宮では四季折々の風景をご覧いただくことができます。
ぜひ季節を変えて、訪れてみてはいかがでしょうか。

画像: 大神山神社奥社 石畳の道

大神山神社奥社 石畳の道

今回は3日間のツアーでございましたが、全日とも天気がとても良く、
山陰地方の魅力を存分にお楽しみいただくことができました。

山陰・山陽へのツアー

今回、野島がご紹介したツアーはこちら

出雲大社を訪れるツアーはこちら

山陰山陽方面のツアーはこちら

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

インスタグラム

facebook

youtube

LINE

This article is a sponsored article by
''.