インド洋に浮かぶサンゴ礁のリゾート・モルディブ。白い砂浜と紺碧の海、豊かな緑に囲まれた各島には高級リゾートが建ち、大自然の中の贅沢なひとときを求める観光客が、世界中から足を運びます。この記事ではクラブツーリズムがご案内する添乗員同行のおひとり参加女性限定の旅をご紹介。モルディブには興味があるけれど、一人では行きづらい、と諦めていた女性の方へ送る贅沢旅です。

★9月26日更新★
当記事で紹介するおひとり参加女性限定ツアー、3月21日出発を催行決定いたしました!
当記事で紹介するツアー日程のご確認およびご予約はこちらからどうぞ。

インド洋に浮かぶサンゴ礁の楽園・モルディブ

皆様はモルディブ、と聞くと、どのようなところを想像されますか?
おそらくモルディブのことをよく知らない方でも、なんとなく暖かそうな南国の島、といったイメージを持たれると思います。

モルディブはインド洋に浮かぶサンゴ礁で出来た島々からなる国です。
ハワイやグアムなどと同様に、海とビーチが美しいオーシャンリゾートですが、それらの国と大きく異なるのは、一つには約1,200の非常に小さな島々からなること。
もう一つは、1島につきたった一つのリゾートしかない、いわゆる「1島1リゾート」の形態を取っていることです。

サンゴ礁から出来た島。1島1リゾートのため、各島には一つのリゾートホテルしかない

モルディブならではの魅力

モルディブの魅力は、なんと言ってもサンゴ礁が育んだ非常に透き通った青い海と白砂のビーチ!
ひとたび海に潜れば見事なハウスリーフ(=島の回りに群生するサンゴ礁)と色とりどりの魚を見ることが出来ます。

画像: モルディブならではの魅力

もちろん潜らずとも、煌く海を眺めながらビーチやプールでゆっくり過ごす、というのもモルディブならではの贅沢です。

そんなモルディブを象徴するとも言えるものは、なんと言っても水上コテージ!

画像: モルディブで人気の高い水上コテージ

モルディブで人気の高い水上コテージ

各水上コテージにはテラスがあり、テラスでのんびり読書にふけるもよし、ゆっくりカクテルを飲むもよし、もちろんテラスから直接海へ入るもよし。モルディブで休暇を過ごすには欠かせない要素と言えるでしょう。

画像: 水上コテージのテラス

水上コテージのテラス

モルディブは1島1リゾートだからこそ、他のリゾートよりも絶対的に滞在客が少なく、静かなリゾートでゆっくり羽を伸ばしたい方には、うってつけの場所です。

忙しい女性のためのちょっと贅沢な週末旅

「モルディブには興味があるけれど、一人では行きづらい」、「静かなビーチリゾートでゆっくり癒されたい」そんなお声にお応えし、今回紹介させていただくのが「おひとり参加女性限定」のモルディブ5日間ツアーです。

このツアーの特徴をまとめてみました。

・デラックスクラスホテル(当社基準)の水上コテージにゆっくり3連泊

・日本から添乗員が同行するから旅行前も旅行中も安心

・滞在中にお食事や観光を予約する煩わしい手続きの心配は不要

・週末と連休を利用した参加しやすい日程

・滞在中に合計約180分間のスパ体験と早朝・夕刻のビーチヨガ体験

・サンセットドルフィンクルーズやガイド付シュノーケル等、充実したスケジュール

・滞在中はバーにてお好きなお飲み物をお好きなタイミングで飲み放題(営業時間内に限る)

乗り継ぎ手続きは添乗員がサポート

宿泊ホテルは、首都マーレから国内線とボートを乗り継いで行くデラックスクラスホテル(当社基準)「アマリ・ハヴォダ」。東南アジア各国にて高級リゾートを展開するアマリグループのホテルです。

モルディブへ行く際には、日本からの直行便が無いため、乗り継ぎが必須となります。
また上記の通り、モルディブの首都マーレからも国内線、さらにはボートへの乗り継ぎが必要となります。

乗り継ぎ時の手続き方法は乗継国によっても異なりますが、当ツアーでは添乗員が日本から同行するため、いずれの場合においても、お客様が心配する必要はございません。
パスポートさえ持っていれば、あとは添乗員や現地係員が手続きのサポートをいたします。

ご旅行前のサポート充実

また、ご旅行前には添乗員からのご挨拶を兼ねた「安心電話」をさせていただきます。
ご準備にあたって疑問点を解消できるからこそ、現地でも不安無くお楽しみいただけます。

観光やお食事の予約は現地で行う必要なし

モルディブのホテルでは、多くの場合、レストランや観光オプションの予約を、旅行前ではなく現地に行ってからその場で行う必要があります。
ホテルによっては日本語を使えるスタッフがいる場合もありますが、英語でのやり取りが必要となることも多く、「言ってることがよく分からなかった」、「ちゃんと予約を伝えられたかどうか、不安だった」というお声をよく伺います。

当ツアーではサンセットドルフィンクルーズやスパ、シュノーケルといった観光や体験を事前に予約しておりますので、お客様が現地で直接ホテルとやり取りをする必要はありません。

また観光中のガイドも英語しか話せないことが多いですが、当ツアーには添乗員が同行しておりますので、言葉の心配も不要です。

ツアー中に急遽、特定の観光オプションに参加したくなった場合でも、添乗員が皆様の「専用ツアーデスク」として、ホテルとのやり取りを代行します。

添乗員同行だからこそ、言葉の心配に囚われない、充実した滞在をお楽しみいただけます。

日々忙しい女性のための嬉しいポイント

3連泊するお部屋は水上コテージをご用意。テラスでのんびり過ごせば、日々の生活で疲れた体も癒されます。

画像: wi-fi完備のキングサイズベッドルーム

wi-fi完備のキングサイズベッドルーム

画像: すぐに海へ降りられる広々テラス

すぐに海へ降りられる広々テラス

お部屋にはwi-fi設備があり、独立したお風呂とシャワースペースも完備されています。

画像: バスタブとシャワースペース

バスタブとシャワースペース

さらに3日間で合計約180分間のスパをご用意。大自然に囲まれた落ち着いたスパルームで、3種類の異なるスパを滞在中(2日目~4日目)は毎日体験することができます。

画像1: 日々忙しい女性のための嬉しいポイント

また、朝日を見ながらのサンライズヨガ、夕日を見ながらのサンセットヨガ体験もご用意。モルディブの美しい海から登る朝日、そして溶けていく夕日を見ながらのヨガは格別です。

画像2: 日々忙しい女性のための嬉しいポイント

さらに、サンセットに合わせてイルカを探すドルフィンクルーズや、インストラクター同行のシュノーケリングにも、添乗員が同行しますので、現地人スタッフとのやり取りも心配不要です。

また当ツアーには、のんびりリゾート滞在には欠かせない「オールインクルーシブ」も含まれております!
オールインクルーシブとは、カリビアンリゾートで生まれた、所定のバーやレストランにてお好きなときにお好みのドリンクを飲むことが出来るサービスです。

画像: 幻想的な雰囲気をゆっくり味わえるバー

幻想的な雰囲気をゆっくり味わえるバー

ビーチやテラスだけではない、大人のリゾートを存分にお楽しみください。

またクラブツーリズムでは、モルディブ以外のビーチリゾートツアーも多数揃えております!

ひとり旅はクラブツーリズムで!

クラブツーリズムには、参加者全員が1名様の「ひとり旅」を企画・実施して、20年の実績がございます。

全員が一人参加だからこそ、例えばお食事や観光に行く際にも疎外感を抱くこと無く、程よい距離感で思い思いのリゾート滞在を楽しむことが出来ます。

今回ご紹介した、5日間ツアーは、11月21日出発・3月21日出発・5月2日出発のいずれも、祝日と週末に重なっておりますので、普段働いている方も、様々なご予定で忙しい方でも参加しやすい日程です。

ツアー日程の詳細・お申し込みは下記からどうぞ。

ツアーに関するご質問やご予約は、下記問い合わせ先からも承っております。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6880
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.