山陰山陽地方の紅葉スポットをご紹介します。

みなさまこんにちは!                                   寒暖差が激しい日も続いておりますが、体調などはくずされていないでしょうか?

西日本豪雨から二か月がたちましたが、被災地の方々はいまも復興に向けて歩みを進めております。
現地では秋の様子も見え始め、木々の葉も少しずつ色づき、見る人を勇気づけてくれています。

そんな秋本番を迎えようとしている山陰山陽方面ですが、今回はひと足早く紅葉スポットをお届けします!

画像: 姫路城

姫路城

まずはこちら、姫路城です。
別名「白鷺城」とも呼ばれるその姿は、秋の清々しい青空の下、より一層雄大さを醸し出しています。

画像1: 好古園

好古園

画像2: 好古園

好古園

そして、こちらが姫路城に隣接する日本庭園「好古園」です。
お城を借景に造られた庭園で、その面積はなんと1万坪!
園内には滝や池もあり、水面に移る紅葉も秋の迫力を倍増させてくれます。

画像: 紅葉谷公園

紅葉谷公園

続きまして、安芸の宮島です。
こちらは紅葉谷公園の様子です。その名のとおり立派な紅葉が咲き乱れています。
また、こちらの紅葉谷公園からはロープウェイも出ており、展望台へと向かうことができます!
ロープウェイや展望台から見る景色もまた格別なのではないでしょうか。

画像: 宮島

宮島

鹿たちも秋の訪れを喜んでいるようです。

例年の紅葉の見ごろは、姫路城、宮島ともに11月中旬~下旬にかけてとなっております。

これから秋本番を迎える山陰山陽方面では、今回取り上げた観光地以外でも多くの場所で紅葉をお楽しみいただくことができます!

「食欲の秋」「読書の秋」とこの季節はたくさんの魅力で溢れていますが、今年は山陰山陽方面で「旅行の秋」をご堪能してみてはいかがでしょうか。

真っ赤に燃える紅葉、ぜひお楽しみください!

宮島にたつふり滞在できるツアーはこちら

紅葉を特集したツアーはこちら

山陰山陽方面のツアーはこちら

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.