四国の観光列車「伊予灘ものがたり」についてご紹介します。

みなさま、こんにちは!
四国担当の鳥居と申します。

本日は四国の観光列車「伊予灘ものがたり」に関する、最新ツアー情報をお届けします♪

観光列車「伊予灘ものがたり」とは…

四国愛媛の美しい海沿いを走る、レトロモダンな観光列車をご存知でしょうか?

画像1: 伊予灘ものがたり

伊予灘ものがたり

画像2: 伊予灘ものがたり

伊予灘ものがたり

観光列車「伊予灘ものがたり」は、2014年より運行している2両編成の観光列車です。
土日・祝日を中心に松山駅-八幡浜駅間、松山駅-伊予大洲駅間を1日1往復しています。

伊予灘の夕日を連想させるボディカラー

伊予灘のクライマックスである夕日を連想させる「茜色」と
太陽や柑橘類の輝きを表す「黄金色」を基調とした配色とし、
1号車と2号車をそれぞれのカラーでイメージの異なるデザインとしています。

車窓からの美しい景観や、地元食材を使用した供食サービスを楽しむことができ、
乗車率は全国の観光列車の中で最も高い平均90%を誇っています。

8月24日(金)より運転再開

7月の西日本豪雨の影響で一時運転を見合わせておりましたが、
8月24日(金)より無事運転再開しています!!

この機会に是非、四国の観光列車に乗車しませんか?

「伊予灘ものがたり」ツアーはこちら!

☆☆担当者おすすめポイント☆☆

①1名1室同旅行代金!

②四国の人気観光列車「伊予灘ものがたり」貸切乗車!
〔「伊予灘ものがたり」列車内でモーニングプレートを召し上がりながら優雅なひと時を〕

③大洲の町並みを専門ガイドと散策

④カツオ・鯛めし・讃岐うどんなど四国の郷土料理をご賞味!

★★地域からのメッセージ〔おおず街なか再生館専務 河野 達郎さん〕★★
今年7月の大水害で運休していた観光列車「伊予灘ものがたり」が復活しました。
甚大な被害状況が地域の元気をそぎ落としましたが「伊予灘ものがたり」の復活は復興への旗印です。皆さんで応援してください。

「四国まんなか千年ものがたり」もおすすめ

今回ご紹介したツアーのほかにも多彩な列車・鉄道の旅をご紹介しています

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

クラブツーリズム株式会社
第3国内旅行センター
【TEL】03-5998-1133
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6?3?1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.