皆様、新年あけましておめでとうございます(^・∞・^)
2018年もクラブツーリズムの「あるく旅」をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
2019年も、どうぞよろしくお願い致します。

亥年生まれではありませんが、イノシシに一番似ていると専ら評判の「あるく」担当スタッフ永石より、2019年おすすめの「あるく旅」をご紹介させて頂きます!(^・∞・^)

日本百名山

やっぱり根強い人気の日本百名山。
北海道・利尻山から屋久島・宮之浦岳までの100座を登頂するツアーをご案内しています。
それぞれの山の魅力をご案内する100の紹介ページもボリューム満点!
2019年、あなたは何座登頂しますか?

画像: 最北の日本百名山・利尻山

最北の日本百名山・利尻山

画像: 最南の日本百名山・宮之浦岳

最南の日本百名山・宮之浦岳

富士登山

言わずと知れた日本一の標高を誇る富士山。
今年こそ登ってみたい!毎年欠かさず登っている!どんな方にもおすすめの特集です。
日数や山梨県側・静岡県側のルート別・女性限定登山など様々なコースをご案内しています!
首都圏各地からバスが出発するプランも多数あるので、ご自宅の近くからもご参加頂けます。

画像: やっぱり日本のシンボル!

やっぱり日本のシンボル!

画像: 山頂からのご来光

山頂からのご来光

日本アルプス

やっぱり夏は日本アルプス!
迫力ある岩稜や一面のお花畑など、登山の醍醐味が凝縮されている山域といっても過言ではありません。
北アルプス、中央アルプス、南アルプス、それぞれの山域毎のバラエティに富んだコースはもちろん、見ごたえたっぷりのフォトギャラリーもご覧頂けます!

画像: 北アルプス・穂高連峰

北アルプス・穂高連峰

画像: 南アルプス・甲斐駒ケ岳

南アルプス・甲斐駒ケ岳

北海道・大雪山

旭岳・十勝岳・トムラウシ山の日本百名山をはじめ、2000m級の山々が連なる北海道の屋根・大雪山。神々の遊ぶ庭と形容されたその山上は、お花畑や池塘など雲上の別天地が広がっています。
見どころMAPや高山植物のフォトギャラリーをはじめ、地元ガイドが大雪山の魅力を語る記事やスライドショーなど、楽しい情報も満載です。

画像: 旭岳・裾合平のお花畑

旭岳・裾合平のお花畑

画像: かわいらしいエゾシマリスに出会えるかも!

かわいらしいエゾシマリスに出会えるかも!

八ヶ岳

首都圏から比較的アクセスしやすい位置にありながら、様々な魅力が詰まった山域が八ヶ岳です。
アルペン的な岩稜を楽しめる南八ヶ岳、苔むした森や神秘的な池などが楽しめる北八ヶ岳、様々に表情を変える風景が魅力です。
周辺の奥秩父(金峰山・瑞牆山・甲武信ヶ岳)や霧ヶ峰・美ヶ原などの日本百名山もご紹介しています。

画像: キバナシャクナゲ咲く硫黄岳

キバナシャクナゲ咲く硫黄岳

画像: 瑞牆山からの絶景

瑞牆山からの絶景

屋久島・縄文杉トレッキング

世界自然遺産に立つ巨木・縄文杉は、往復22㎞の道のりを歩いた人だけが出会える風格あふれる巨木です。
他にも、苔むした森が広がる白谷雲水峡トレッキングや最南端の日本百名山・宮之浦岳登山など、様々なプランをご案内!
各トレッキングルートの地図やフォトギャラリー、島内の名所や動植物・名産品をご案内する、みどころページも充実しています!

画像: 縄文杉

縄文杉

画像: 白谷雲水峡

白谷雲水峡

尾瀬

唱歌にも謡われたミズバショウ咲く尾瀬は、一度は見てみたい光景です。時間がない方でもご参加可能な日帰りプラン、周辺の温泉や尾瀬国立公園内の山小屋に滞在する宿泊プラン、尾瀬を見下ろす名峰・至仏山や燧ヶ岳に登頂するプランなど、多彩なツアーをご紹介しています!

画像: ミズバショウ咲く尾瀬

ミズバショウ咲く尾瀬

画像: 幻想的な朝もや

幻想的な朝もや

可憐な春の妖精(スプリングエフェラメル)を求めて花の名山へ!

山野草や高山植物など花々を観賞しながら登山を楽しみませんか。
森林インストラクターや花専門講師などが同行するプランも充実しています!

画像: 可憐なカタクリの群落

可憐なカタクリの群落

画像: 伊吹山

伊吹山

無理なくステップアップしながら憧れの頂へ!おすすめの登山教室

日本一の山・富士山に2019年こそ登ってみませんか?
「富士山に登り隊」は、月1回の登山を通じて体力や知識を身に付けながら、無理なく日本一の頂にチャレンジできるステップアップ型プログラムです。
「登山が初めて」「私でも登れるかしら?」そんな方でも回を重ねるごとに着実にスキルアップを果たされ、毎年たくさんの方が感動的な登頂の瞬間を迎えています。
2019年はあなたが、その喜びを味わってください!

誰もがあこがれる、鋭く天を突く北アルプスの名峰・槍ヶ岳ですが、その頂上付近には垂直に近い岩場・鎖場・ハシゴがそびえ立っています。登山経験者でも危険や怖さを感じるこうした「難所」での行動を、月1回のトレーニングで身に付けていくのが『槍ヶ岳に登り隊』です。高度感・恐怖感に打ち克ち、安全に難所を通過する技術の習得には反復練習がもっとも効果的!一緒にステップアップしましょう。

旅先で出会った凛々しくそびえる山、その頂に登ってみたいと思ったことはありませんか?でも山登りなんてしたことないし、登山用品も持っていない…。そんな方のための登山教室です。登山入門から初級レベルで楽しめるフィールドで山登りのイロハを学び、お花畑が美しい日本アルプスや紅葉の栗駒山の絶景をめざしましょう!

今年こそ、海外でトレッキングや登山を楽しもう!

日本では出会えないスケールの絶景の中を歩くのが海外トレッキング・登山の醍醐味です。
ヨーロッパアルプス・カナディアンロッキーなどの人気スポットから、世界の秘境まで、多彩なプランをご用意しています!

画像: スイス・アイガー

スイス・アイガー

画像: アフリカ最高峰・キリマンジャロ

アフリカ最高峰・キリマンジャロ

春から新しい趣味をみつけよう!

今回ご紹介した様々な登山ツアーの説明会や、地図の読み方やトレーニングなど登山に役立つ講座はもちろん、様々な趣味を楽しむ講座・説明会が満載のイベントを開催します!
ぜひ、ご来場ください!

---------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1
      新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
---------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.