今回は6月に実施される駒ヶ根高原ウォークの魅力をたっぷりと紹介します!
東京・東海・関西から出発のツアーもありますので、ぜひチェックしてみてください!

新緑の時期も魅力の駒ヶ根高原

駒ヶ根高原は中央アルプスの麓、標高800メートルほどに位置する高原です。
駒ヶ根高原から中央アルプス、南アルプスの絶景を望むことができ、1年を通じて多くの観光客が訪れます。
四季折々の表情を見せ、これからの新緑の時期は爽やかで木漏れ日を感じながらのんびりと歩くことができ、とてもおすすめです。

期間限定で新緑の駒ヶ根高原ウォークイベントを実施します!

今回は6月下旬にしらび林道・檜尾橋から駒ヶ根高原を歩くツアーを企画しました!
6月21日~6月24日はなんと!ツアーではクラブツーリズムの貸切で歩くことができます。
それでは今回のツアーの魅力を写真とともにご紹介します。

ツアーの魅力① 新緑に包まれた爽やかなウォークルート

画像: しらび林道の新緑(イメージ)

しらび林道の新緑(イメージ)

今回のルートは舗装路が多く、距離も6kmとあるくツアーが初心者の方でも気軽にご参加いただけるコースになっています。

檜尾橋からスタートして、新緑が輝くしらび林道を歩きます。
晴れていると新緑に輝く太陽の光がなんとも美しく、心も躍ります♪
駒ヶ根高原までくだりの道が続きます。

画像: 長さ146メートルの吊橋・こまくさ橋(イメージ)

長さ146メートルの吊橋・こまくさ橋(イメージ)

駒ヶ根高原に出ると、様々な景色が皆様を待っています。
写真は長さ146メートルの吊橋・こまくさ橋です。
少しスリルを感じながら歩くことができ、橋からの景色も雄大です!

画像: 新緑と残雪の木曽駒ケ岳

新緑と残雪の木曽駒ケ岳

駒ヶ根高原を歩いている木曽駒ケ岳の絶景が見えるポイントもあります!
その雄大さに疲れも吹き飛ぶほど圧倒されとても感動します。

魅力②ハイキング後のイベントもお楽しみ♪

画像: 過去のイベントの様子(イメージ)

過去のイベントの様子(イメージ)

ゴール地点の駒ヶ根キャンプセンターではきのこ汁のお振舞いや地元物産市の開催など、お楽しみをご用意しています。

画像: 地元物産市の様子(イメージ)

地元物産市の様子(イメージ)

過去の駒ヶ根でのイベントでも地元物産市を実施しましたが、ずらっと駒ヶ根の特産品が並びました。
信州銘菓・赤飯まんじゅうはとても人気があり、多くのお客様がお買い物をされていました。
今年のイベントでも地元の方が厳選した特産品が販売される予定ですので、ご期待ください!

魅力③駒ヶ根のご当地グルメも満喫♪

画像: 駒ヶ根ご当地グルメ・ソースかつ丼のお弁当(イメージ)

駒ヶ根ご当地グルメ・ソースかつ丼のお弁当(イメージ)

駒ヶ根ではソースかつ丼を通じた町おこしを行うなど、多くのお店でソースかつ丼を提供しています。
駒ヶ根のグルメも楽しんでいただきたく、今回のツアーのお弁当には、駒ヶ根のご当地グルメ・ソースかつ丼をご用意しました!
スタミナをつけてウォーキングを楽しみましょう♪

また、駒ヶ根の特産品「すずらん牛乳」を使用したソフトクリームもご賞味いただけます。
とても濃厚で、でも後味はすっきりとしていて、多くのお客様にご好評いただいています!

駒ヶ根高原へあるきに出かけよう!

ここまでツアーでお楽しみいただける駒ヶ根高原の魅力をお伝えしてきました。
絶景に囲まれた中央アルプスの麓でウォークもイベントも一緒に楽しんでみませんか?
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

関東・東海・関西から出発のツアーはこちらからチェック

▼関東出発はこちらから▼

▼東海出発はこちらから▼

▼関西出発はこちらから▼

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
【関東出発】首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【東海出発】名古屋テーマ旅行センター
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 4階
TEL:052-300-0011
【関西出発】関西テーマ旅行センター
〒542-8566 大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル7階
TEL:06-6733-0090
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

その他にもお楽しみたくさんのイベントツアーや多様な登山・ハイキングツアーを取り扱っております!ぜひご覧ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.