昨晩は、新潟エリアに地震がありましたね。実は相談員・荒木は、東日本震災時に栃木県北部にいてガッツリ被災エリアにいたので大変さが身に沁みます。
このたびの震災において被災された多くのお取引様、関係各位・同業者並びにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

デイサービスと言えども緊急時には・・・と言う事でAEDの取扱い講習会を開きました。

救急法も時代と共に変化してます。
僕が一番最初に教わった30年前は、心臓の上でのマッサージだったのが今はみぞおち周辺を押すことになったり…今はAED(電気ショック)があります。

憶えてしまえば、便利なの物ですが・・・なかなか使う機会・触れる機会が無いので2の足を踏んでしまいますよね。今回は、苦手意識を減らす目的・・・全スタッフがすぐ使えるようになる様にトレーニングを行いました。

まごころ俱楽部三鷹は、AED設置店舗です!
緊急時はお声掛けください。

This article is a sponsored article by
''.