さて・・・昨日に引き続きご報告を!
お昼の時間になりました。
今回ご用意させていただいたのは‥/

画像1: 夏祭りの報告②
画像2: 夏祭りの報告②

皆で作った「焼きそば」と
厨房さん謹製の「きゅうりのピクルス・人参グラッセ」
コーンポタージュ
そして・・・メインとなりますは!

画像3: 夏祭りの報告②

「ローストビーフ」( `ー´)ノ
所長が、「利用者様に肉喰わせたい」と提案され、
色んな肉料理をあれやこれやと提案しあい「ローストビーフ」になりました。
先日買った肉の塊はこうなりましたwww
ソースにもちょっと拘りまして・・・
ゆずしょうゆ味をジュレ状にしたものと、淡路島産の玉ねぎを使用したオニオンソースの2種類をご用意!
所長の音頭による乾杯の後にローストビーフをお配りすると…

画像: ノンアルコールビールで乾杯!!

ノンアルコールビールで乾杯!!

皆様・・・「こんな大きいお肉食べるの久しぶり~」と大満足!なので大成功です!

画像4: 夏祭りの報告②

モザイク外せないのが残念ですが皆さま笑顔です。
普段食事量の少ない方々も美味しいとべた褒め!
完成までのソースが焦げる匂いが食欲をそそったのかな?

画像5: 夏祭りの報告②

食後のデザートは・・・夏と言えばこれ!!!!!!
かき氷をご用意!

画像6: 夏祭りの報告②

これまた「かき氷食べるの何年振りかしら~」と乙女な声が随所から聞かれました。
食事はちょっと多く作りすぎてしまいましたが…残った料理はスタッフで美味しく頂きました。

パート③に続きます!

This article is a sponsored article by
''.