2015年1月に開通した宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が開通5周年を迎えたことを記念して
宮古島・伊良部島とタイアップし感謝祭を開催します!
通常のツアーではなかなか味わうことのできない、
宮古諸島の文化や伝統芸能を見て、体験できる貴重な内容となっています!!

伊良部島にて伊良部大橋開通5周年感謝祭を開催!

画像: 2015年1月に開通した伊良部大橋 全長3,540メートルと無料で渡ることのできる橋では日本一の長さを誇ります。 画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会

2015年1月に開通した伊良部大橋 全長3,540メートルと無料で渡ることのできる橋では日本一の長さを誇ります。
画像提供:一般社団法人 宮古島観光協会

クラブツーリズムでは「伊良部大橋」が開通する前から毎年、宮古諸島の皆様と協働して
1日限定のイベントツアーを造成してきました。
2020年1月には伊良部大橋の5周年を迎える節目の年としてツアーにご参加いただく皆様への感謝の気持ちを込めて、感謝祭を開催することになりました。
宮古諸島の魅力を存分に感じられる内容となっていますのでぜひ詳細をご覧ください!

このツアーだからこそ楽しめる!宮古諸島の魅力詰め込んだ感謝祭♪

感謝祭では下記の内容をお楽しみいただきます!

★\伊良部大橋開通5周年記念感謝祭 魅力のポイント/★
①エイサー・琉球民謡などの地元伝統芸能を披露
②地元物産市を開催!物産市で使用できる300円分のお買物券付き
③宮古そば、近海で獲れた新鮮な海産物、伊良部島名物うずまきパンなど
 宮古・伊良部の食をお楽しみください♪
④伊良部島伝統行事のオーバンマイを体験!

画像: 迫力満点のエイサー!沖縄の風を感じることができます。

迫力満点のエイサー!沖縄の風を感じることができます。

画像: 三線ショー!沖縄ならではのメロディに合わせて皆さんで歌って踊りましょう!

三線ショー!沖縄ならではのメロディに合わせて皆さんで歌って踊りましょう!

通常は年に1回しか行われない・・伊良部島伝統のオーバンマイを体験!

感謝祭の中でも特に注目のイベントは何と言ってもオーバンマイ!
皆様、オーバンマイをご存知でしょうか?

オーバンマイとは…
カツオの大量時にカツオの切り身を投げて祝う伊良部島での伝統的なお祭りで、
とても縁起のいいお祭りです。
漁船から漁師さんがカツオの切り身を投げて島民に振舞います。
島民はカツオを獲得すべく、箱や袋を持つ人、中には傘をひっくり返して参加する人など、
皆さん工夫を凝らしています。
カツオが空を舞い、そのカツオを必死に獲得しようとする、お祭りの光景が珍しいとして、
近年ではテレビ番組で取り上げられたり、多くの観光客が見物にきたりと注目を集めています。

オーバンマイは通常、旧暦5月4日に行われるハーリーというお祭りでしか開催されませんが、
今回は特別に感謝祭の中で実施していただけることになりました!
本来であれば、生のカツオの切り身を投げるのですが…今回は皆様に参加していただきやすいよう
特別にカツオのなまり節(カツオを燻製にして加工したもの)を代用してオーバンマイを
体験していただきますのでご安心ください♪

オーバンマイで獲得した、なまり節はお土産としてお持ち帰りいただきます!
この機会にツアーに参加して貴重な体験をぜひしてみませんか?

感謝祭のほかにも魅力満載のツアー内容!

感謝祭はもちろんのこと、そのほかにも宮古諸島の魅力をたっぷりと詰め込んだツアーになっています。
今回のツアーでのおすすめスポットを2つほどご紹介します♪

★☆下地島空港17エンド☆★

画像: 下地島空港17END 宮古諸島の中でも屈指の海の透明度を誇ります。 画像提供:下地島エアポートマネジメント

下地島空港17END 宮古諸島の中でも屈指の海の透明度を誇ります。
画像提供:下地島エアポートマネジメント

まさに絶景で今、非常に話題になっているスポットのひとつです。
下地島空港をぐるっと取り囲むこの道は2019年3月に下地島空港が開港したことをきっかけに、
安全面を考慮して車やバスの通行が禁止となりました。
ここから見る透明度の高い透き通った海の色がなんとも言えないほど美しく、見る人々を魅了します。
まさに歩くからこそみられる絶景です!

☆★ベイクルーズ宮古島・モンブラン★☆

画像: 宮古島ベイクルーズ・モンブラン

宮古島ベイクルーズ・モンブラン

今度は船に乗って、宮古島の海を堪能します♪
伊良部大橋の下をくぐるのですが、その瞬間は皆さん大盛り上がり!
船から海底を見ることもでき、条件がそろえばたくさんの海の生物に出会うこともできるんです^^

※一部、モンブランのクルーズを含まないコースもございますので、お申し込みの際はご注意ください。

宮古諸島の魅力をたっぷり味わうツアーに参加してみませんか?

ここまで、2020年1月実施に実施される感謝祭のツアーの魅力をお伝えしてきましたが、
いかがでしたでしょうか。
今まで宮古島にいったことのある方にも、そうでない方にもぜひご参加いただきたいツアーです!

今回は首都圏、中部、西日本、九州と様々なエリアから出発するツアーをご用意しています。
ぜひお近くの出発地からご参加ください。
ツアーの詳細は下記よりご確認ください!

それでは、皆様のご参加を心より楽しみにお待ち申し上げております!
来年1月に宮古島・伊良部島でお会いしましょう♪
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

ツアーの詳細はこちらからご覧ください!

<お問い合わせ>
-----------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-----------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.